人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宰府天満宮の参道で見つけた物

少し 遅くなりましたが 大宰府天満宮に 三男の高校合格祈願の御礼参りに 行ってきました

大宰府駅から 天満宮までの 参道には
いろんな お店が 並んでいますよ016.gif

その中でも 有名なのが梅ヶ枝餅(*^^*)

たくさんの お店の中から 私達のお気に入りは「 傘の屋さん」
いつも 行列が 出来ています

傘の屋さんは 食事処も併設されていて お茶やお抹茶で 梅ヶ枝餅が いただけます
そして 私のお気に入りは 梅にゅうめん
大宰府天満宮の参道で見つけた物_e0274314_20133875.jpg

大宰府天満宮の参道で見つけた物_e0274314_20133982.jpg

ほのかに 梅の香りがします


そして ここは 小物屋さん
「 私を見て~」と言わんばかりの ぶすっ娘 お姫様
大宰府天満宮の参道で見つけた物_e0274314_20134014.jpg


この 横に 有名な 源右衛門の大皿があったのですが~写真にとったのは こちら

可愛いでしょ~手作りなんですって!
でも~値段は 可愛くないの(◎_◎;)

天満宮の横の広場では 猿回し
大宰府天満宮の参道で見つけた物_e0274314_6473044.jpg


暑い中 息のあった 楽しい芸を見ることができました041.gif


そしてm(_ _)m天満宮では しっかり御礼参りをして!
今後の事も お願いしてきました

ほんとに 神頼みの 天然君ですσ^_^;053.gif

いつもポチとありがとうございます
001.gifにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

by angecoco777 | 2013-10-15 14:25