<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと 植えました

近くの花屋さんから ハガキが 届きました056.gif

自家製苗~2割引き!

パンジー ビオラ 金魚草 アリッサム などなど!
花屋のおじいさんとおばあさんが 大切に 育てた 苗が 毎年この時期に 2割引きになるんです016.gif

この苗は とても元気で 花芽をたくさん付けてくれますよ

去年は 玄関には ちょっと;^_^A 欲をだして 金運がよくなる 黄色のお花を 植えました……037.gif

今年は 欲は捨てて 真っ白なお花にしてみました
とっても 可愛いいんだけど ちょっと寂しかったかな~
e0274314_2052414.jpg

e0274314_2052695.jpg

でも 寒い中 凛としていますよ〜やっぱり 大好きな白いお花です
e0274314_2052837.jpg

e0274314_20521016.jpg

お庭のお花は 赤を入れて ちょっと 元気に~
e0274314_20521736.jpg


これは お友達にあげた ピンクの寄せ植えです
e0274314_20521219.jpg

e0274314_2052141.jpg


お花は 気持ちを優しくしてくれます

毎日 ビオラのしぼんだ 花芽を 摘んでいると 素直に ありがとう〜という気持ちになれるんです053.gif

春まで 玄関先を歩く たくさんの人に 微笑みをくれる お花達に 感謝です

大切に 育てたいと思います

いつも ありがとうございます058.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-11-29 19:59 | Comments(10)

あちらこちらでクリスマス

久しぶりに 天神に お買い物に 行ってきました053.gif

街は どこを見ても クリスマス016.gif
それぞれのデパートでは 素敵なクリスマス飾りが キラキラしていて こちらまで ウキウキしてきましたよ

夜だったら イルミネーションが 綺麗だっただろうなぁ~と思いながら

少しだけ パチリ!

大きなクリスマスツリー
真っ赤なリボンが 効いてます
e0274314_16374716.jpg



パンダの ペットボトルキャップ リサイクル
チリも積もれば ………ですね

可愛い女の子が ビニール袋いっぱいのキャップを 入れていました
彼女には きっと 素敵なプレゼントが 届くでしょうね~
e0274314_16374644.jpg



パサージュ広場の花屋さん
可愛い~
e0274314_16374556.jpg


そして 次は 主人と クリスマスの予定を話し合いながらのランチ
e0274314_16374823.jpg


e0274314_16374926.jpg


e0274314_16375083.jpg


e0274314_16375020.jpg


e0274314_16375110.jpg


今年は 前半……イルミネーションを見に行って 後半……ホームパーティをしましょうか023.gifという話しになりました

我が家の予定は…… 予定のままで 終わる事もしばしばなのですが;^_^A

楽しい事を あれこれ 話すのが…… 大好きなんです

主人は これを 気まぐれ YUちゃんと言います

いやいや;^_^A
やる気は あるのですが~体力がね

さあ〜帰ったら クリスマスツリーを出しますね041.gif


いつも ポチとありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-11-23 16:24 | Comments(10)

食欲の秋 (晩秋)

急に寒くなったり 暖かかったり………
今日の福岡は 薄手のセーターで 十分でした
昨日は 慌てて コートやダウンをだしたのにね;^_^A

それでも 澄んだ空の青さに うろこ雲

風に揺れるコスモス

色付き始めた 楓

そして 私の今日は

食欲の秋…………でした(≧∇≦)


大好きな 栗のお饅頭

モチモチしてて 甘さ控えめな こし餡
そして 大きな栗(((o(*゚▽゚*)o)))
e0274314_21395694.jpg

e0274314_21395785.jpg



そして 干し柿を使った和菓子
柿の風味が ほのかに香って 良い感じ

e0274314_21395938.jpg

e0274314_2140041.jpg


でも 食べてみたら 私は 半分で ギブアップでした~結構 甘かった042.gif042.gif

こうやって 実りの秋は 小太りの秋になって いくのでした

ただ 最後に 鈴懸の和栗のモンブランを食べないと 私の秋は 終わらないのです
和菓子屋さんが 作った 和風モンブランは 本当に 美味しいんです
明日 買ってきますね012.gif

そして 読書…の秋
e0274314_2140142.jpg


こちらは 老眼が 進み 目がつかれやすいので ゆるりゆるりと


ポチとしていただけたら 嬉しいですにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました053.gif056.gif
[PR]

by angecoco777 | 2013-11-15 17:29 | Comments(10)

ポーセラーツ 作品展

三ヶ月前から 始めた ポーセラーツ034.gif

ちょっと 郊外の 可愛いカフェに併設された アトリエで お稽古しています

e0274314_17145470.jpg



先生は もう~20年来の 二男の幼稚園の時のママ友です
一緒に役員をした 仲良し 8人(小マダム会)のメンバーの1人です
今でも みんなで会って食事をしていますよ

彼女は 穏やかで 優しくて 手先のとても器用な 素敵な女性です

これは 先生の作品
ポーセラーツでは無くチャイペインテ
ィングですよ(筆で 絵付けしたもの)

e0274314_17145846.jpg

e0274314_17145961.jpg



そして ;^_^A まだ 初心者の私に こんな 大作を 指導してくれました(ポーセラーツです)

お正月にも使える 三段重
e0274314_17145628.jpg

お花の部分は 転写紙を貼りました
お重の 金色は スポンジで 色付けしましたよ

取り皿 大皿 どちらでも
e0274314_1715091.jpg

お花は やはり転写紙です
房と房の編み目 周りの淵は チャイペインティングをしました


朝10時〜夕方5時まで
お昼とおやつの時間以外は 無口な職人に変身です

一生懸命に集中している 私を見て「YUUKOが 喋らないんだよね~」と
皆から からかわれ f^_^;)

「私は ホントは そんなにお喋りじゃ無いんだけど」と………… 言い訳をしながら

こんなに まだ 集中力があった 自分に ちょっと 嬉しい 私でした 012.gif

ポチとして いただけたら 嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました016.gif
[PR]

by angecoco777 | 2013-11-05 15:05 | Comments(11)

黒豆枝豆

いつものごとく 少し前になりますがf^_^;)

今年の夏に 久々に再会した 東京のお友達から 送り物が届きました016.gif

彼女は 身体に良くて 美味しい物が 大好きなんです

でも たまに 可愛いキャラクターで これは 何色と言いたくなるくらい 派手な 可愛い お菓子を 選んでくれたりします005.gif

それは 見て楽しんでね~~なんて ;^_^A

面白い子なんです037.gif



今回 送ってくれたのは001.gif

毎年 この時期(二週間)位しか採れないらしい 丹波の黒さやと言う枝豆

これが 美味しいんです(((o(*゚▽゚*)o)))
e0274314_104593.jpg


見た目はあまり良く無いんですが 実が大きくて 味が濃くて さすが 丹波の黒豆って感じですよ

早速 塩茹でにして ビールと 頂きました
e0274314_104997.jpg


残りは 枝豆ご飯にしましたよ
これも もっちりして 美味しかったです


そして
e0274314_10541.jpg

これは 息子が 北海道に 行った時に送ってきた 写真(((o(*゚▽゚*)o)))

きっしいさん~やっぱり 北海道は 土地も人も食べ物も どぉ~んと 大きいね

いいなぁー北海道016.gif



食べ物ばかりで ごめんなさいねf^_^;)


いつも ポチとありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-11-02 00:08 | Comments(10)