<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お星様の野菜

夏になって この野菜を 見ると つい 思い出して 微笑んでしまうんです037.gif


長男が まだ 幼稚園の頃

秋口に 風邪をひいてしまったんです

いつもの如く 喉が 真っ赤に腫れ 食欲が
落ちてしまい 可哀想で

「何が 食べたい〜?」

て聞くと………034.gif

「お星様のお野菜」

と にっこり笑って 言うんですよ~012.gif

私と主人

考えました⁇?

かぼちゃ(黄色いでしょ)

人参(お星様の形にしてお弁当に入れてました)

みかん(輪切りにするとσ^_^;)

どれも 首を縦にふってくれません

結局 その日は 分からないまま~おうどんを食べさせました………042.gif
でも 彼は おうどんも大好物です
28歳になった 今も!



みなさん~

何だと 思いますか?

今の季節だったら すぐに わかってあげられたのに………(^_-)

と思い出しては 今 毎日のように 食べている お星様のお野菜です

彼は 「そんな事 言った?」と とっくに 忘れてますけどね(^_-)

e0274314_22572264.jpg

先月のフラワーアレンジ
またまた 向日葵でした
前向きになれるお花ですね~

いつも ポチとありがとうございます016.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-07-30 22:27 | Comments(10)

どうしよう〜

突然ですが こんな事て あるんですね

まさか002.gif

まさかの

主人の緊急入院です…>_<…

主人は 本当に 身体も 心も 強い人で 病気をする事もほとんど無く ストレスとも 羨ましいくらい 上手く付き合える 性格なんです

そして 一ヶ月前に 上から下まで 健康診断をして 異常なしのお墨付きを いただいてたのに

なのに………(;゜0゜)

青白くなったパパの顔を見て

「どうしよう〜どうしよう〜どうしよう〜」

頭の中は 真っ白
入院の用意をしてるような してないようなf^_^;)ウロウロしていましたよ

こんなの 初めて でした

病院に着いて 先生の顔をみたら ほっとして(とても 優しい先生でした)

どうしよう002.gif〜から始まって

どうにかなる042.gif~になって

何とかなった023.gif~でした

思い込みって 凄いですね

そうなるんだもの

1週間の入院も 無事に終わり 昨日から
やや貧血気味ですが 何とか お仕事をこなしています

本当に 明日は 何があるか わからないと言う事を実感しました

平凡な一日ほど 幸せな事は 無いと(#^.^#)

たくさんのお見舞いを気持ちと一緒に頂きました
嬉しかったです(*^^*)
e0274314_1748856.jpg

e0274314_1748837.jpg

e0274314_1748975.jpg

e0274314_1748980.jpg


私が 食べてしまって 元気をいただいた
お見舞いも(#^.^#)ありがとうです

ポチもよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-07-25 16:15 | Comments(10)

待ってる物

今年も この時期になると すご〜い
お楽しみがあるんです(*^^*)

家族中で 仲良くして 戴いている お友達からの 贈り物

何だか 完璧に あてにしてるというか ………ごめんなさい f^_^;)

「まだかなぁ〜」

「もし 今年無かったらどうしよう〜」

などと 指をくわえて 待ってる物

ジャ〜〜〜ン

e0274314_13554444.jpg


(((o(*゚▽゚*)o))) さくらんぼ

これが なかなか 市場に出回らない さくらんぼで 大粒で 甘〜いんです

一年分のさくらんぼをいただきました

この時とばかりに 天然君のお弁当は さくらんぼ弁当です

e0274314_13554699.jpg

おかずの赤いのは お家で 取れた ミニトマトf^_^;)

さあ〜暑い夏

果物好きの私は 次は 葡萄ですよ〜
いつもの 葡萄屋さん

そろそろ開店です


いつも ポチとありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-07-24 12:02 | Comments(11)

東京物語 NO 2

またまた 思い出した様に
東京物語NO2 ですf^_^;)
聞いて下さいね〜


今回の東京行きの 第一の目的は 仲良しのママ友と 8年振りの再会を果たす為でした016.gif

まだ 二男が 小学生の頃からのママ友です
一緒にいて 楽しくて とても気の合う お友達なんです

電話でいろいろ話している時は 時間の経過なんて ちっとも 感じない 2人なんだけどね~(^.^)

女性として 1番変化にとんだ 50代に 8年も会わなかったんですよ!

「お互い 見た目が 〜〜〜変わってる⁈」

「中身は 全然 変わら無いのにね〜」と


ホテルの中華で ランチを約束しました

私は 朝から 色々 ありましたが 何とかお昼には東京駅に到着です


焦る気持ちを抑えつつ ワクワク ドキドキ しながら レストランへ


(((o(*゚▽゚*)o))) あれ~

やっぱり 変わってませんでした053.gif
素敵なワンレン(古い~)の こんがり焼けた 湘南マダム

もう~時間は 8年前に戻って パパも仲間に入れて お喋りの花が咲きました

彼女の1人息子君は 文武両道で 今は 研修医さんで 頑張ってました
あの 小さい 痩せっぽちの ○○ちゃんが大きくなってましたo(^▽^)o

子供達の話をすると 時間の経過を感じますね~

お喋りに夢中になって 美味しかったお料理の写真を取り忘れました~残念

食事の後は ホテル内の とらやカフェで
e0274314_11321754.jpg

e0274314_11322553.jpg


お茶をして あっと言う間に 楽しい時間は過ぎしまいました

ご主人の 病院を手伝っている 働き者の彼女は さっそうと 笑顔で 手を振りながら帰って行きました

やっぱり かっこいいなぁ~

次は 九州と東京の中間の京都で 再会ですってヽ(´o`;
この強引さ 大好きなんです



いつも ポチとありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-07-16 10:32 | Comments(13)

東京物語 NO 1

大変 遅くなりましたが~f^_^;)

先月末に 東京に行ってきましたよ

今回は 主人のお仕事の付き添いです

σ^_^; と言うか 無理やりついて行きました

ただ 家を空けるのに ひとつ 気になる事がありまして……

過保護な私は 三男を置いて行くのが 初めてだったんです(もう~高校生なのにね)

前日から 留守の間の 彼のスケジュール表から 食べ物 飲み物 の準備をし お兄ちゃんにお泊まりをお願いをしました

当日は 早い 出発だったので 朝食~お弁当を用意して 天然君を 早めに 起こしましたよ

彼の元気な 送る言葉です
「行ってらっしゃい!!!
留守は 任せとき〜〜〜o(^▽^)o
楽しんできてね〜!」

なんと!大人になったねと!

この 言葉 を胸に いざ 東京デス~

と調子良く出掛けたものの 30分もしないうちに 胸騒ぎですよ~

当たってました…>_<…

それから 天然の携帯 自宅の電話
鳴らしても鳴らしても
誰もでません(;゜0゜)

15分が過ぎ 30分が過ぎ 45が過ぎ~

嫌な予感が 的中!
天然君 得意の二度寝爆睡中(≧∇≦)

お兄ちゃんに 連絡を取り 起こしに行ってもらって 何とか 遅刻をせずに 学校に行く事ができました~f^_^;)
と 本人は 言ってたけど??!

ドキドキ ハラハラ ムカムカ

こうして 東京旅行は 始まりました

東京ステーションホテルのお部屋から見た 東京駅のドームの彫刻
e0274314_22154220.jpg


リニューアルした 東京ステーションホテル~エレガントで落ち着いた 素敵なホテルでした
e0274314_22154487.jpg


e0274314_22154571.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも ポチとありがとうございましす016.gif
[PR]

by angecoco777 | 2013-07-10 21:25 | Comments(10)