<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

咲きました~

こんにちは029.gif
お久しぶりです~

お友達に 接ぎ木のバラを戴いてから 頑張って 育ててみました

これが…… ナント!

あんなに エレガントで可愛い花なのに 思ったより 強くて 次々に 蕾を付けてくれるんです

お調子者の私は~
はい!はまってしまってましたσ^_^;

頂いた 黄色いバラは 今また 満開 もう~何度目かしら
e0274314_22242259.jpg


白いバラは アイスバーグ
e0274314_22242039.jpg

e0274314_2224215.jpg


これも 頂いた バラ 柔らかいピンク色
e0274314_22242410.jpg


花は もちろんですが 葉も とても 綺麗なんです

リビングに 飾ってみました
買って来たバラも 豪華で 素敵だけど
自分で育てた バラは とても 愛おしくて~見るたびに ニンマリしてしまいます(親バカ状態ですσ^_^;)
e0274314_22242540.jpg


これは 頂き物のトルコ桔梗
白い花と緑の葉~好きなんです
e0274314_2224263.jpg


梅雨真っ只中で ジメジメムシムシは 嫌だけど 庭の木々やお花には これから迎える 暑い夏の為の栄養補給なんですよね

そう思って 雨を見ると キラキラしてみえるんです(*^^*)

明日は 久々にお天気が 良さそうです
みなさん 素敵な週末をお過ごしくださいね016.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by angecoco777 | 2013-06-28 09:52 | Comments(10)

怖い夢

昨日は 久しぶりに 怖い夢を見ました007.gif

うろおぼえ なんですが………お化けか幽霊???
夢から覚めたら 何だか 怖くなって テレビをつけてみました
そしたら 夜中に おネエの皆さんのトークショーが 賑やかにあってましたよ
お陰で 怖いのが いっぺんに 吹き飛んでしまいました

内容は これまた うろおぼえ σ^_^;

002.gifお化けの夢も怖かったけど 015.gif夜中のおネエは もっと 恐いと思いながら目を閉じたら……いつの間にか 朝でした058.gif

テレビを消した覚えもなくて~
どんなに怖い夢なのかも 忘れてて~
おネエの事だけ 覚えてて~

と!この話を 三男の天然君に 話したら

「1番怖いのは 訳のわからない事を話してる 母さんだよ~」って言われてしまいました

「最近 意識して 嫌な事は 即 抹消 の練習をしているの!」と言ってやりましたよ

忘れる事って 楽に生きていける事ですよね~

e0274314_15255066.jpg

最後のイチゴをたくさんいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
綺麗に洗って ジャムとスムージー用に 冷凍します


いつも ポチとありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-06-13 15:25 | Comments(9)

長靴!みいっけ!

まだまだ 梅雨の中休みですね

ホントに雨は 降るのかしら〜なんて 思いながら 長靴を探しました!

去年まで 使っていた長靴

e0274314_18245665.jpg


よく活躍してくれました
中の布が めくれてきたのです

そこで みっけ!!!
ちょっと 長靴には 見えない 長靴

履いてみたら サイズもピッタリで 柔らかくて いい感じ〜
お値段も お手頃です

e0274314_18245726.jpg


何だか 嬉しくて 雨が待ち遠しくなりましたよ

小さな声で

あめ あめ ふれふれ かあさんが〜♪♪♪
なんて 歌ってみました〜
f^_^;)古い〜この長靴と合いませんね〜
今どきの雨の歌が 浮かびませんσ^_^;

これで 今年の梅雨は 楽しく過ごせそうです(^_^)v

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ポチとしていただけると 嬉しいです
ありがとうございました016.gif
[PR]

by angecoco777 | 2013-06-08 17:58 | Comments(10)

畳替え

我が家の 唯一の和室です

このお部屋は 三男が 生まれた時に 増築しました

その天然君も 15歳 高校生
母とも とっくに 離れ 自分のお部屋で
いつも いつも 寝ています

今まで 何度か 畳替えをしたのですが
すぐに ボロボロになってしまうんです


そこで 天然君との楽しい思い出を かみしめながら 今日 畳を い草から 和紙に変えました

前から 気になっていた 畳の ささくれが
これで 解消されました(^_^)v

(ささくれは方言かしら〜?!擦れて ばちばちと 畳が 切れる状態)


ホントは 小さい子供さんがいらっしゃる家庭にオススメなんです

ダイケンの和紙畳 健やか君!
名前から いいでしょ〜
e0274314_1642513.jpg


これで 黒い服にも 嫌な ささくれの切れ端が つきません

これで ますます

ゴロゴロして しまいそうσ^_^;

001.gif
久々の更新で ポチを貼るのを忘れてました〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
みなさん まだ 覚えててくれてるかなぁ〜σ^_^;
[PR]

by angecoco777 | 2013-06-07 14:48 | Comments(2)