<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月のフラワーアレンジ

立春とは 名ばかりで まだまだ 寒い日が続いていますね

でも 公園では 小さな 梅の花のつぼみが膨らんで ちらほら お花も咲き始めましたよ

今月のフラワーアレンジは グリーンを基調に オレンジの八重のチューリップで 早春を表しました
e0274314_1884614.jpg



この日は 朝から 急用で お稽古には まにあいませんでした>_<

優しい先生は お願いすると 作って下さるのですが〜
やっぱり 自分で 作りたくて

用事を済ませて 急行しました

お仲間は もう~いないかなぁ?と思いきや まだまだ おしゃべりタイムは 続いていていました

みんなで ジンジャー入りのハーブティーを飲みながら心も体もポカポカのお喋り二次会でした

( 萌黄色 )
e0274314_1884315.jpg


左手のゼンマイの先が 何とも 可愛いでしょう
黄色のチューリップは モンテオレンジと言って 八重の可愛い花です

ポチとしていただけたら 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-02-24 17:46 | Comments(8)

ちょっと 遅い 新年会

のんびり屋の私達

やっと 新年会に行ってきました

(そして もっと のんびりしてて この下書きの記事を 投函するのも 忘れてた 私f^_^;) )

でも 今年は まだ いい方なんですよ〜

たまに 春に 新年会だったりしてね056.gif

場所は 今 ちょっと 人気な 小料理屋さん
新鮮なお魚が 美味しい お店なんです

今日こそは〜
絶対 忘れない〜

…>_<…と 思って 行ったのに

みんなで 乾杯〜 (^ー^)ノ
忘れてました……写真

一応 メニューを 〜( 想像して下さいね)

お刺身の盛り合わせ

大目のお煮付け

白子

春野菜の天ぷら

海老のはさみ揚げ

黒豚のしゃぶしゃぶ

アイスクリーム

美味しかった〜(#^.^#)

年下なのに 1番のしっかり者〜お豆ちゃん 彼女がいないと 始まりません
感謝 感謝です

最近 おとめさんになった ドラマの中の黒木瞳の様に 可愛い くーちゃん

最近 ダイエットが 合言葉の いっちゃん
今日も 美味しそうにパクパク食べてました

そして この日は ビール 半分で 酔ってしまい ヘラヘラになった 私…気持ち良かった(#^.^#)

美味しい物 おしゃれで可愛いもの を愛する 愉快な仲間です

最後に 恒例のプレゼント交換
e0274314_15372122.jpg

e0274314_15372345.jpg

e0274314_15372464.jpg


楽しいんだなぁ〜これが

今日もありがとうございました
ポチもよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-02-16 15:12 | Comments(10)

始まりました

天然君の受験が 始まりました

三人目ときたら

慣れたはず!

ですよね〜

それが 〜〜〜 何度しても 慣れません

と言うか

年齢が 離れているので すっかり 忘れているのと 時代の流れについて行けてない 私です


この二つが 相乗し合って まるで 新米ママですよ〜
(見かけは ベテランママです)


若いママ達の方が 凄い情報量で どっちが先輩だかf^_^;

見かけけは 肝が座ってそうなんですけどね

それでもって 受験する本人が 天然ですから〜この母にしてこの子ありきです

みなさん〜応援 よろしくお願いします
f^_^;

e0274314_16412699.jpg


受験生の朝食~なぁんてf^_^;)
普通の朝食に ダノンビオをつけてみました!ヨーグルトは 免疫力を上げるらしい(^_^)v

こちらも よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-02-14 16:30 | Comments(12)

ニコちゃんマーク

先週は 寒さに加えて 神経痛で 外に出たくなく 食事の用意は生協と買い置きで 何とか 頑張っていたんです

でも さすがに 金曜日の朝のお弁当で 困ってしまいました

最近の天然君のお弁当は ジャー式の暖かいお弁当にしていたんですよ……

でも この日は 材料になるものが 何もなく 朝から 頭も 働かず

暖かいお弁当は 諦め 普通のお弁当箱に
詰め始めました

……埋まらないf^_^;)

あ!023.gifありました!
昨日の 頂き物の いちごに どぉ〜んと座ってもらいましたよ

その分 お料理する時間が余ったので ちょっと いたずら

幼稚園の以来の キャラ弁にしてみました~それも かなり 手抜きの

(今の若いお母さんは~~なんて言えませんよ!凄く 可愛いキャラ弁を 作ってるもの)

私の キャラ弁はこれ

今日一日 こんなお顔でいれるといいなぁ〜なんて

e0274314_20314174.jpg



帰ってきて 恥ずかしかった~ \(//∇//)\~ て怒るかなぁ⁈ と思ってたら

「うけたぁ〜」(((o(*゚▽゚*)o)))ですって

以外でした~いたずら 失敗

今日も最後まで 読んでいただいてありがとうございました
ポチも よろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-02-10 12:34 | Comments(10)

お誕生日は節分

節分は 二男のお誕生日でした

二男は8ヶ月で早産しそうになり 実家に 帰って 絶対安静の出産待ち…この時から あわてん坊ですね

その日は 予定日も後2週間足らずとなり 二男も何とか 順調に育ち ちょっと安心して つい 豆まきをしたんです

そしたら その後 お腹が痛みだし パパの車は 救急車に早変わり

病院に着くまでのたったの5〜6分が長い事……うぅ~まれそう~

二男らしい 出産でしたよ

元気が良くて 賑やかで

節分が 誕生日(*^^*)

この子は 我が家にやって来た 福の神です001.gif

次の日は立春で たまに 春一番も 吹きますが~

今回は 大学の卒論の準備で 帰ってこれなかったので お誕生日会は お預けです

豆まきは 天然君が 頑張って やってくれましたよ

でも やっぱり 二男が いないと 迫力無いなぁ〜と言いながらね

e0274314_21245171.jpg


二男の鬼役は とても 恐くて 迫力があり
逃げるかっこうも 面白いんです(*^^*)
福の神なのに なぜか~鬼のお面の役なのですσ^_^;

さあ〜もうすぐ 春が来ますね~056.gif
楽しみだなぁ~

私は お花見

二男がいる 熊本城に みんなで 行きたいなぁ~お弁当を持って!
桜のお花とお城が とっても 綺麗なんですよ

みなさんの春は~?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ポチとよろしくお願いします。
[PR]

by angecoco777 | 2013-02-07 19:53 | Comments(12)

お茶の時間

お友達と 久々にお茶をしました

かれこれ20年来の お付き合い

ここ 10年近く お姑さんを自宅で 介護していた とても 優しくて しっかりしていて…… 素直な 可愛い人なんです

私も 少々 気を使い 以前のように ランチをしたり 遊びに 行くのも 遠慮していました


彼女の10年間〜ほんとに 言葉に できない ものでした……

私は ただ ただ 聞いて うなずくだけ

私には 真似できそうにもない 現実でした

それを明るく話す彼女

彼女のぎりぎりの時を救ったものは …… 家族

素晴らしい 家族です


なかなか 会えなかったのに この前 あったみたいだよね〜と 彼女(*^^*)

次は ランチに行こう〜と 約束しましたよ(*^^*)

彼女と会うと いつも思うのが 心地よい距離感と安心感


とても 幸せな お茶の時間でした

介護~今度は 私の番です

みんなが 通る道ですよね

ブログの中のみなさんも 頑張ってる
きっと 大丈夫だね

久々に遊びに来て下さって ありがとうございました
ポチもよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

e0274314_11483774.jpg


トルコのお土産 (ハチミツ)
濃いハチミツの中に クルミが 漬けこんでありました
バタートーストの上にのせて 食べると クルミパンみたいで 美味しかったですよ(^_^)v 初体験でした
[PR]

by angecoco777 | 2013-02-02 09:50 | Comments(8)