<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お正月のフラワーアレンジ

今年 最後の フラワーアレンジですよ

これだけで もう 気分は お正月です

e0274314_2343143.jpg



テーマ 『 弁財天 』
七福神の中の女神様の事なんですって

ちょっと 渋いでしょ〜

でも お花は とても モダンな感じなので
和室にも洋室にも合いますよ〜

和紙に包まれた 赤い南天 は 赤い実が 朱がかってて とても 綺麗でした

来年も この たくさんのお花の様に いろんな 幸せの花が 咲いてくれると良いなぁ~

今年も 一年 我が家に 癒しと 元気をくれた お花達に 感謝です

そして いつも 遊びに来てくださって 私に 笑顔や元気やヤル気を下さる 褒め上手な ブロ友さんに 感謝です〜

ありがとう( ^_^)/~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-12-30 20:38 | Comments(6)

バナナのパン

これは 恥ずかしいくらい 簡単で ……038.gif

でも わが家では みんな 大好きな 手抜き料理 (恥ずかしくて 料理とは 言えないかも) ですよ~

バナナのサンドイッチ

柔らかいモチモチしたパンが合います

パンにサワークリームを(なければ クリームチーズでも) 両面に塗って ハチミツを塗り その上に 薄切りのバナナを乗せて サンドするだけ!
e0274314_19193214.jpg


ちょっと 甘い感じなので スィーツ替りにも

それから これは
ただ 焼いた 食パンに バターとハチミツを塗って バナナを 乗せただけ

e0274314_19192110.jpg


食欲が無い時の栄養補給や スポーツをする前に 食べさせると すぐ エネルギーに変わる栄養価が高くて 経済的な
053.gifバナナ053.gif

バナナだけでは 飽きてあまり食べてくれなくなってきた 息子達に考えた 苦肉の作です(*^^*)

今日も ポチとお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました001.gif
[PR]

by angecoco777 | 2012-12-29 16:10 | Comments(12)

都合のいい夢

クリスマスの記事をアップしようかなぁ〜なんて のんきな事を考えてら……

もう終わってますよねσ^_^;

最近 更年期のせいか ますます ゆるり〜としています

暖かい部屋にいると それプラス ウトウトですよ〜

眠り姫になって 目が覚めたら イケメン王子様が 大掃除も食事の用意も 子供の世話も み〜んな 終わらせて ニッコリ笑って 帰って行く……なんて 夢みたいな 夢をみていましたσ^_^;

あぁ〜現実逃避だね

そろそろ エンジンかけなくては!

お正月が 来てくれませんね

眠っていても お腹は 空きます

今日のおやつ
e0274314_1736044.jpg

サンタさん〜クリスマス終わったのに 可愛くて また登場です

冬休みになった 天然君と いただきました(^ ^)

頑張れ〜のポチを よろしくお願いしますσ^_^;にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-12-26 17:02 | Comments(8)

ヘリコプター

二男が クリスマスで 帰ってきました

賑やかです

彼は 1人で 3人分 くらい 明るくて 元気で 面白くて よく 食べます

その彼が 嬉しそうに 持ってきたのが ラジコンのヘリコプターΣ(゚д゚lll)

何で 今頃……その年で?

そしたら 大学の部活の追い出しコンパで 後輩君達が 選んでくれた プレゼントだったのです
e0274314_22205364.jpg


それにしても?〜て聞いたら ?

受け狙い(≧∇≦)

でも 大人のラジコンらしいんですσ^_^;

みんなで ちょっと 馬鹿にしたんですが
以外と 本格的で 面白いんです

微妙な 指遣いで 動くんですよ

e0274314_22205486.jpg


操縦の仕方って 性格が 出ます(笑)

パパは 慎重正確で 時々大胆
二男は 要領が良く 感がいいが おっちょこちょい
三男は 用心深すぎて なかなか上がらないけど 上がったら安定

そして 私 思いっきりが良すぎて〜壊してしまいそうでした

e0274314_22205459.jpg


先輩や後輩君達のお陰で 二男は 楽しい 学生生活を遅れました〜感謝です

今日は雨で 電波が よく飛んでくれたのかなぁ〜?!σ^_^;
久々に ブログが 書けました〜嬉しいな
ポチとよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-12-22 21:23 | Comments(11)

忘年会ラッシュ

今年は 何だか 忘年会ラッシュなんです

なにも ない時は『 パパ ばかり いいなぁ~』なんて ふてくされてるんですけどねσ(^_^;)

食べたお料理は

日本料理
e0274314_2141228.jpg


京料理
(日本料理と京料理の違いが あまりわからない わたしσ(^_^;) )

お寿司

フレンチ
e0274314_2141347.jpg


イタリアン

なのに 相変わらず 写真を 忘れてるσ(^_^;)



体重が 1〜2~3キロは 増えてそうです

みんな ダイエットの話しをしながら

食べる食べる

しゃべるしゃべる

これは エネルギーを使ってるから 差し引き0⃣らしい^_^;

そして 最後に 来年こそは

「 痩せる!」

毎年 大合唱してるんですけど……ね(笑)

忘年会~忘れたい事は さっさとサッパリ 忘れて 良い年を迎えましょうと いう事なのかなぁ~

最近

大事な事は 忘れて
忘れて 良い事は 引きずって


来年は 大事な事は サッサと片ずけ 嫌な事は サッパリと忘れて……サッサとサッパリで いきますσ(^_^;)


久々の更新でした(;^_^A
遊びに来て下さってありがとう
↓ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-12-15 21:39 | Comments(14)

天然君の手作りピザ

毎日 寒い日が 続きますね~


昨日は 天然君が 学校で 習った クリスピービザを 作ってくれました!

今時の調理実習は おしゃれですよね

私達の頃は ……目玉焼きや粉吹き芋⁈
あれ~ 忘れちゃった

でも ピザは 絶対なかった

ちょうど 私達は 出掛ける用事があったので その間に 材料を 買い出しに行き 1人で かなり気合いを入れて 頑張ったみたいです

ただ~σ(^_^;)
私は キッチンが 気になって……

用事をすませ 家に帰ると (*_*)

立派な生地にトマトソースも手作りですよ~
e0274314_16495473.jpg


このソースが ずうっと 舐めていたいくらい 美味しかった

天然君特製 マルゲリータ
e0274314_16495550.jpg


バジルの代わりに ベビーリーフ

サクサクのシャンパンやワインに合う
美味しいピザでした

やらせれば 出来るものですね (*^_^*)


頑張った天然君にポチ お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-12-10 16:58 | Comments(15)

我が家のクリスマスツリー

今年も 飾りました

クリスマスツリー(((o(*゚▽゚*)o)))

e0274314_1762521.jpg


まだ 子供達が小さい頃は みんなで 鼻歌を歌いながら 飾っていた クリスマスツリー

e0274314_1762755.jpg


ここ2〜3年は たまに 天然やパパが 手伝ってくれるだけになりました

e0274314_1763135.jpg


それでも やっぱり 飾りを1つ 付けるごとに ワクワクしてきて 1人で 鼻歌を歌っています(^O^☆♪

どんな歌だと 思いますか?

可愛いのから~ロマンティックなものまで……でも サビだけなんですf^_^;)

e0274314_1763083.jpg


さあ~後は

みんなのプレゼントを用意します

ひとり ひとりの喜ぶ顔を思い浮かべて

ちょっと ここで バラしちゃいますね

パパ……ブルー系のタータンチェック
のマフラー

長男……雪の柄の靴下

二男……スポーツタオル

三男……手ぶくろ

みんな 元気で クリスマスを 迎えられますように(*^^*)

私は みなさんが 来てくださるのが
クリスマスプレゼントです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ありがとうございました016.gif
[PR]

by angecoco777 | 2012-12-05 17:08 | Comments(17)

忘年会

昨日は お花の会の忘年会でした

もう~10年近く 続いてる フラワーアレンジの お教室です

センスが良くて ナチュラルで とても 可愛い先生

そして 場所を 提供して下さってる カフェの お姉さん
いつも 美味しいランチと長いお喋りで
楽しい時間を 過ごさせて いただいてます

そして 楽しい お喋りに 夢中になって
(;゜0゜)

美味しい 京料理の コースを 写真にとりわすれました~

行く前まで ちゃんと覚えてたのに
とっても 綺麗な 美味しい お料理だったのに。・°°・(>_<)・°°・。

また 次回に行った時に

お花の会……みんなで 10人なんです

年齢も上から下まで ~

ママ友や趣味友が集まって みんな 優しくて明るくて 良い友なんですよね~

昨日は 旅行の話で 盛り上がりました
以外と1人旅が出来る人がいて~話を聞いてたら かっこいいなぁ~て 憧れました(^^;;

これから いつまでも みんな元気で 仲良く 楽しく 年を重ねていきたいお友達です(*^^*)


お料理の写真が無かったので~

e0274314_15384359.jpg


私のお気に入りの イブサンローランの口紅
(サーモンピンクの発色が きれいですよ!そして キャップの上が 鏡になっているの~便利です)
ごめんなさい~一本 逆さま

ポチとよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-12-02 13:44 | Comments(17)