<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ウォーカー・ショートブレッド

寒くなると 温かい飲み物と甘いお菓子が 欲しくなります

ケーキやシュークリームが いつでも 冷蔵庫に入ってたらいいんですけど……

そうも いかないので

美味しい 可愛い クッキーをみつけました016.gif

ソニープラザという 昔からある 輸入雑貨のお店に お菓子のコーナーがあります

(あ!でも…… 私は 日本のお菓子が 大好きです~)

そこで たまたま目についた 大好きな チェックの箱~(パッケージは 外国の方が 可愛いんですよね)

e0274314_21525433.jpg


イギリスでは (スコットランド) 有名な ウォーカーというお菓子屋さんの ビスケットです

材料が いいんです~小麦粉・バター・砂糖・食塩

添加物 0です

そして 何よりいいのが ショートニングなどを使わないで バターだけで 作っているところd(^_^o)

私が 買ったのは アニマルシェイプ
e0274314_21525451.jpg


しっとりして サクとして ちょっぴり塩味がして あまり 甘くないんです

(´-`).。oO(意味不明な説明で ごめんなさい)


e0274314_21525517.jpg


ミルクたっぷりのカフェオレとも 合いますよ~063.gif001.gif


いつも 遊びに来てくださって ありがとうございます~ポチとよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-08 09:59 | Comments(16)

可愛いプレゼント

三男の天然君からの プレゼント024.gif

もうすぐ クリスマスだよ~のお知らせ

e0274314_17144331.jpg




天然と私が 飼いたいけど 飼えない ぷーちゃん

e0274314_17144255.jpg



中学生にもなって ブロック?

実は

e0274314_17144298.jpg



ナノブロックシリーズ


小さな小さな ブロック

可愛いでしょう

いろんな シリーズがありますよ

世界遺産とかね

でも 彼のおこずかいでは 世界遺産は無理みたいで~次は クリスマスツリーですって(*^^*)楽しみ

彼は 買って 作る人

私は 貰って 飾る人

私~得してますf^_^;)

クリスマスプレゼントは モン・サン ミシェルにしようかな~016.gif




いつも 遊びに来てくださって ありがとうございます001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-07 16:38 | Comments(11)

から~いけど美味しい

おはようございます( ^_^)/~~~


昨日は 久々に 焼肉に行きました

ここは 焼肉は もちろん 美味しいのですが

我が家の 大好物は

ジャン麺

辛さは 好みで 変えてくれますよ~
e0274314_13334651.jpg



この お肉のかたまりが ほろほろと とけていきます
e0274314_13334637.jpg


麺も 普通の麺じゃないんです~何だろう ?
凄く コシがあって のびないんですよ

……うちの場合 のびる間もなく無くなりますけどね012.gif

それから この手作り キムチが また美味しいんです。
この量で 400円 おばちゃんの 気前の良さが わかるでしょ
e0274314_1333471.jpg


そして ナムル~健康と美容の為に
e0274314_13334839.jpg



我が家の場合は……最初に 麺+ご飯+キムチ を食べてもらいたいです037.gif

男子4人の焼き肉 (中年+若者×3)

すごいよ~ヽ(´o`;

私まで つられて モリモリ です

あ~また 胸やけになりそう054.gif

わかってるのに やめられ無い042.gif


いつも ポチとありがとうございます(*^^*)にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-05 12:11 | Comments(12)

お家で モーニング

ブログのお散歩をしていたら

なんと005.gif

400円のモーニングと言うのを見つけました

トースト・サラダ・ゆで卵・フルーツ・コーヒー

安いですよね~

行ってみたいなぁ063.gif

無理 無理~~~まず 息子が 行かないて言うし どこでもすぐ連れて行ってくれるパパですが……朝は苦手 019.gif

そこで きょは 日曜日 058.gif

お弁当も作らなくていいし! 天然君を 朝から 急かして 042.gif 学校に出すエネルギーもいらないから~

おうちモーニング

e0274314_1425583.jpg


ヨーグルトは 例のカスピ海だよ(*^^*)

BGMは モーニング060.gifクラッシック

さあ~いい感じと思って

男子を起こすと


髪ボーボーの 寝ぼけ顏 048.gif

あっと言う間に たいらげて~ゴチです

あぁ~我が家のモーニングは こんなもの ヽ(´o`;

いつも ポチとありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-04 11:30 | Comments(12)

エスプレッソマシーン

暖かい飲み物が 恋しくなる 季節に なりました063.gif053.gif

若い頃は ビールとコーヒーが どうして 美味しいのかが 分かりませんでした

どちらも 苦いでしょ?

その頃は その 苦さだけが 舌に残って
コーヒーじゃなくて ココアが 好きで
ビールは かっこをつけて 一口……


それが いつの頃からか 美味しいと感じるようになったんです016.gif

二つとも 香りを楽しむ 飲み物かなぁ~て感じてます

特に コーヒーは 15年くらい前に買った このエスプレッソマシーンが きっかけ

e0274314_2043186.jpg


今では デパートに大きなショップが 入ってますよ

一個づつ 可愛いカプセルに いろんな味の粉が 真空パックで入っているので 毎回 新鮮なコーヒーやエスプレッソやラテなどが 味わえます(*^^*)

とっても こくがあって 香りがいいんです

季節の限定のフレーバーがあったりしてね

スターバックスにも…… 負けてませんよ~063.gif001.gif

いつものポチ~よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-02 20:30 | Comments(12)