<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

甘いカステラ

次男の元気が 長崎に テニスの試合に 行ってました

遠征となると 少々 お金が かかります

交通費 宿泊費 食費 など~

その度に バイト代だけでは 足らない分を パパに お願いです

なぜか お金の事は パパ

食べ物~病気は 私

上手に 使いわけてます

試合の最終日に 長崎から カステラが 送ってきました

福砂屋のカステラ

e0274314_13323521.jpg


みんな 大好きなんです

ちゃんと 覚えててくれたんだ!

彼にとっては 2食分くらいのお値段

無理しちゃってます

でも このカステラ 特別に甘くて 美味しかった

e0274314_13323582.jpg




いつも ポチとありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-30 12:55 | Comments(12)

彼女 『ワイルド』だぜ~

お友達のSちゃんが 京都に 行って来たよ~てお土産を 届けてくれました

彼女は ほんとに アクティブ

なんと!

九州から自分の車で お嬢ちゃまのいる京都まで 1人旅

さすがに 心配になった 彼女のご主人が どうしても 車で行くなら フェリーを使うようにと説得したそう

初めてのフェリー

それを ワクワクできるところが 彼女らしいんです(((o(*゚▽゚*)o)))

レストランで 1人で食事をしていると 長距離の運転手さんから 次から次に ビールをテーブルに置いていかれ~

(´-`).。oO(これって 今で言う ナンパ? ないない ~ビールを置いてくだけだもの!)

彼女 なかなかの美人さんで奥様

急だったので 個室は 取れなく 2人部屋

一緒だった 女性から イビキ宣言をされ

「私も 寝ちゃったら わからないですよ~(*^^*)」
ですって

でも 思った以上に凄かったらしい(>_<)
彼女が 言うくらいだから(゚o゚;;

紅葉の美しさやお嬢ちゃまとの 楽しい時間は 言うまでの事もありませんよね


いつも 一緒に 行こうよ~と元気に誘ってくれます……嬉しいなぁ~

きっと ワイルドで楽しい旅になる事と思います(*^^*)

そんな 彼女からの 可愛い お土産016.gif

e0274314_18493487.jpg

紅葉の箱が 可愛い かえでのパイ
e0274314_18493572.jpg

お豆が たくさん 入った おせんべい
e0274314_18493545.jpg

石畳みの白ゴマチョコレート
可愛い木の箱に入ってました

いつもポチと ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 (*^^*)
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-28 18:41 | Comments(10)

見えるということ

だいぶ 冷え込んで きましたね~

風邪ひきさんの声も ちらほら 聞こえてきます


母の白内障の手術が 無事 終わりました

思ったより 簡単で 入院もせず 日帰りで帰る事ができ ました

ただ 終わった後は 大きな 眼帯で 痛々しかったのですが~

本人は いたって 元気だったので ほっとしました

そして 次の日に 眼帯が取れた後の 母の感想……

『見える 見える!
帰って お父さんの顔を見たら ビックリよ~
皺だらけなんだもん!

でも…… その後 鏡で見た 自分の顔も 皺だらけだったぁ~ショック』


見えて無いほうが いいことが 多いかもね~~お母さん(´-`).。oO


パパから~ 下関での お土産

e0274314_1152623.jpg

とらふぐのお刺身
e0274314_1152711.jpg

海鮮丼
e0274314_1152785.jpg

ウニいくら丼

とらふぐのお鍋(食べてしまいました~)

母の快気祝いですってf^_^;)


母の快気祝いに皆様もポチとお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-26 10:44 | Comments(14)

今月のフラワーアレンジ

今年も 残すところ 後 2回に なってしまった お花のお教室

1年が 早いです

来月は クリスマスリース
そして 最後の〆は お正月のお花


今月の お花の ポイントは なんと言っても この くるんとカールした 可愛いバラ
色も グラデーションになってて アンティークぽくって 素敵な お花です

それに フルーツ…私も 可愛いフルーツは インテリアによく使います

e0274314_23495642.jpg



ムーミンが居る谷

自然な 小さな森のイメージですって

どこからか~ムーミンが 顔を出しそうですね(^^;;


みなさん~本当は ムーミンて 妖精のように小さいて 知ってました?

私は ムーミンカフェのぬいぐるみの様に 大きいと思ってました(´-`).。oO




いつも 遊びに来て下さってありがとうございます(*^^*)
ポチもよろしくね016.gifにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-24 10:51 | Comments(8)

お茶の時間

今日は 長年 一緒に フラワーアレンジを習っている お友達が 遊びに来てくれました

Rちゃんは 週末用のDVDとケーキを持って(((o(*゚▽゚*)o)))

e0274314_19355694.jpg

e0274314_19355797.jpg


Mちゃんは 私の ガーデニングを見に チョコレートを持って\(^o^)/

e0274314_19355876.jpg


みんな まだ 中学生から大学生までの 子供のいる 高齢ママです……f^_^;)

子供達の事~映画やドラマの話し~スポーツに嵐(大変な嵐じゃなくてジャニーズね)

話しは 尽きませんよ~

そうしているうちに 天然が 学校から 帰って来ました

その後 慌て 解散して 天然を塾に送って行く 車の中で~

「楽しそうだったね~
あれじゃ(^^;; 塾だよーとは 言えなかったよ~」

ですって!

「成長してたのね~そんなに 気を使って」て言ったら


「いやいや 割って入る 隙がなかったよ~f^_^;)」

との事

そんなに……しゃべってたかな~f^_^;)

「女子は いくつになっても しゃべるんだね~」

て 感心してました

いつも ポチとありがとうございます(*^^*)にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-22 18:29 | Comments(10)

花屋さんに行ってきました

我が家の庭も 冬支度です


シンボルツリーのかつらの木も黄色くなり ~私は 毎日 毎日 落ち葉掃きです


今日は お庭と玄関先のお花を 買いに行きました

私の大好きなビオラ

終った花殻を 摘んであげると 来年の春まで 次から次に 可愛い花を咲かせてくれます

お水とたまに 肥料をあげるだけ

寒くて寂しくなる 冬の玄関先と庭を 明るく 元気にしてくれますよ~

去年は 白だったので 今年は 黄色

玄関は 西向きなので 黄色の花がいいそうです……金運が f^_^;)

チョウチョの様に 可愛いです
e0274314_17272384.jpg


こちらは 寄せ植えを 作ってみました
種類の違うビオラを中心に~
e0274314_172724100.jpg

アンティークな色のビオラも 素敵です

次は お庭です(*^^*)
赤いシクラメンで 可愛く
e0274314_17272462.jpg




水やり 花殻摘み~大変そうだけど

以外と 私のストレス発散と癒しに 一役買ってます(*^^*)


いつも ポチとありがとうございます(*^^*)にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-21 17:26 | Comments(8)

ナノ ブロック 続き

おはようございます(*^^*)

うちの単純な 天然とパパが 調子に乗ってます

先週は 天然の期末試験でした

最後の最後まで 焦る事なく マイペースを貫いた彼は ある意味 凄い023.gif

後は 結果……(´-`).。oO

終わったことは 気にしない 前向きな 彼等

試験の結果の前に……彼が 持って来た物は~

これ!

e0274314_1943166.jpg



みなさんに 褒めていただいて 調子にのって

e0274314_19431732.jpg



パパが~~天然が試験を頑張るように 彼の鼻の先に 人参の変わりに ぶら下げていたようですヽ(´o`;

あまり 良い事では ありません!

と 言う程の物でもないですね~(#^.^#)

私が 前に 喜んで ブログにアップしていたので パパに お願いしていたみたいです

いつも ポチとありがとうございます(*^^*)にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-19 18:41 | Comments(14)

凄くないですか

ブログのランキングを行ったり来たりしてたら 今頃 凄い宣伝に 気がつきました

皆さん 見てるのかなぁ~?

○○○……〜で ここまで 違うのか~みたいな広告

これって ホントに 同じ人て 思ってしまいます

ほかでも 美容室の雑誌や テレビの使用前と後


たるみが引き締まります
美白シリーズ
シワがなくなる?
しみが薄くなる~

など

ほんとかなぁ~?
あり得ないし~
嘘だぁ~(>_<)

なんて 思いながらも 読んだり 見入ったりしています

でも 疑い深い 私は まだ 買った事が ありませんでしたf^_^;)

こういう話は 口コミが1番ですよね

ママ友の口コミと言う番組があります

私は それプラス ブロ友の口コミが 聞いてみたいなぁ~(*^^*)



030.gifそれから 後 一つ 聞きたいの?

バーミックスが そろそろ 買い替えなくては~と思っているのですが?

今日 朝早く テレビの通販で 凄~い 物を見たんですよ

うとうと してたんでf^_^;)名前が よく分からなくて

小さな本体が あって その上に 透明なカップが ついているんです

その中にいろんな物を入れて 上から 押さえると ミキサーの様に 粉々に~

何だか 凄~く 便利そう

みなさん 知ってます?

いつも ポチとありがとうございます(*^^*) にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-17 08:04 | Comments(10)

またまた地味な食卓

ごめんなさいf^_^;)
日付を間違えてしまい~今日になりました
削除したのに…変な事になっちゃって

これは 昨日 書いた事です

前置きが 長くなりましたf^_^;)


042.gif昨日は 晴れたかと思うと 雨に突風 雷
おまけに 凄~く 冷えてきて

こんな日は お買い物は 行きたくないですよね

ラッキーな事に 頂き物の 鰤があったので 和定食

後は 冷蔵庫の中を ゴソゴソ

出来たら 地味~な夕食でした

ちょっと 気持ちが 萎えてたら……
作ったお料理に 出るのかなぁ……

e0274314_23525431.jpg


いやいや~疲れた身体には 良いはず

でもね

下準備して 休憩で ……

夕方の テレビ番組を見ていたら
新しいお店紹介のコーナーがあって…

005.gif伊万里牛の 大きなステーキが それは 美味しそうに焼けてたのね

こちらまで あの香ばしい 匂いがして来そうな 焼き具合~~

ごっくん ですよ

その後に この 夕食ヽ(´o`;

さっぱり しすぎ~

萎えてる と言ったものの この食欲は
何だろう~?

昔は 悩みがあると 食欲が なくなってたのに

年をとると 良い事もあるもんだ。

そして~

心と身体の為にも 伊万里牛だわ~~と心の中で 叫びましたヽ(´o`;

右の上は 柿の白和え ……富有柿 甘くて 大好きなんです(^^;;

いつも いつも ありがとうございます(*^^*)
ポチとよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-15 13:29 | Comments(16)

りすとチョコ

もうすぐ 冬が きますね

みなさん 冬支度は できましたか?

私は 先週くらいから 冬支度ですよ

ホットカーペットを出したり オイルヒーターを出したり ふわふわのひざ掛け……クッション

後 コートやダウンを出して
(新しいコート 欲しいな~016.gif)

お花を 植え替えて056.gif

クリスマスツリーを出して
(これは もっと 後で いいか!)


さてさて おやつの時間

疲れた時は チョコが いいかなぁ~

e0274314_1152134.jpg


『オランジェのチョコ 美味しそうだね~ 』

e0274314_11521993.jpg


『でも 私達 ラミーが 好きだよね~あのラムレーズンが たまらない!
夏はハーゲン○○○のラムレーズン
冬はラミー……だね』

『好きだね~ 最近 ホッペじゃなくて お腹に ため込んでるの?』

『そうそう 何だか 下におりちゃって』

と 言い訳しながら 食べてます

美味しい~001.gif

さぁ! また お昼から 頑張ろう~(*^^*)


いつも いつも こんな事しか 書けない私の所に 遊びに来て下さって ありがとうございます~嬉しいです056.gif

ポチもよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-12 10:53 | Comments(16)