<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

由布院の美術館

こんなに 嬉しい早起きは 久しぶり058.gif

それに 昨晩の雨が 嘘のように やみ 澄み切った 朝の空気の 中を 金鱗湖に お散歩にいきました

思ったより 小さな 湖でしたが 有名な朝霧が 立ち 木々の緑と紅葉が混ざりとても幻想的でしたよ~
e0274314_21345783.jpg


それから 朝食を お腹いっぱい 食べたら
出発です

最初に 次に 行きたい 旅館 山荘 無量塔(むらた) の下見を兼ねて アルテジオと言う美術館とカフェです060.gif063.gif
e0274314_21345945.jpg

e0274314_21351439.jpg


ここは 小さな図書室があり ゆっくり本を読んだりできます!
コンサートや朗読会があったり するそうですよ~


そして カフェのお隣は おしゃれな小物屋さん
e0274314_2135127.jpg


カフェの今月のオススメ
e0274314_2135121.jpg

マロンパフェ
チョコレートを作ってるお店のカフェなので ビターなアイスと和栗のアイス
それに 渋皮煮…大人のパフェでした

最後に 山荘 無量塔016.gif
e0274314_2135287.jpg

e0274314_21351375.jpg

e0274314_21351559.jpg

みなさんで 写った 写真は、残念ながら
手元にありません~(>_<)
私とパパで 我慢して下さい(^^;;
e0274314_21351644.jpg


さぁ~頑張って また 行こう(^ー^)ノ

みんなで 毎月 タンス貯金をしようと約束しました…私が1番自信ないf^_^;)

最後まで 読んで下さって ありがとうございました053.gif
ポチとよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-31 21:33 | Comments(10)

由布院の旅

やっぱり 雨……057.gif
私達 雨男と雨女なんです

でも お天気なんて なんのその……熟年3カップル の珍道中です016.gif

大人の旅は現地集合です~

私達は 少し早めに出て さっそく 由布院の老舗旅館 玉の湯 のカフェで クレソンのスープとアップルパイ
e0274314_2129777.jpg


e0274314_2129712.jpg


ここは とても静かな大人のカフェです
自然の中で ゆっくりと お茶ができますよ~
e0274314_2129864.jpg

クレソンの香りがいい ポタージュと焼きた手のパン~バターが美味しい
e0274314_2129974.jpg


有名なアップルパイ…バターの風味がとっても良い生地に薄いリンゴが 絶妙

そして 春に予約して やっととれた 由布院の田乃倉(ななかわ)というお宿 です
e0274314_2129692.jpg



二階建てのお部屋で 一階が 和室と露天風呂 二階が寝室という ゆっくりとした作りでした
e0274314_2129570.jpg


旅館の中を小さな綺麗な小川が流れ いろんな木々が 少し 紅葉し始めてました~

私の楽しみは お部屋にある 露天風呂 ゆっくりと何度も何度も 入りました

身体も心もホカホカでした~
e0274314_2129583.jpg


そして お楽しみの 夕食~

「あ!食べちゃった」の連発です
e0274314_2129121.jpg

e0274314_21291294.jpg


みんな カメラより 食欲でした

男性陣は いろんなお酒と069.gif
女性陣は楽しいお喋りと001.gif

手の込んだ 季節の懐石料理~
とっても 美味しかったですよ



そして これは カメラに収めました~
旅館の朝ご飯
e0274314_21291028.jpg


空いてる所は ご飯とおかゆとシジミのお味噌汁~
e0274314_21291159.jpg

すご~く美味しかった 朝のデザート

お粥は 食べ過ぎの女性陣の為に
シジミは飲み過ぎの男性陣の為に

優しい心遣いです

女性陣は みんな 朝ご飯が出来てて お洗濯も掃除もしなくていい~この非日常

『幸せ~012.gif』と大合唱でした

そして 『また連れてって〜016.gif』とちゃっかり 主人達に お願いしてきました

ポチとよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-28 22:29 | Comments(12)

『ありがとう』はタダですよ

家族だと 何だか 言わなくても わかってるよね~て思いがちな

『ありがとう』

でも 言われたら 嬉しいよね

ヤル気もでます

優しい気持ちに なります053.gif

逆に そのことばに ありがとうの感謝の気持ちが わきあがります

こんなに 良い事ばかりで 幸せを呼ぶ
『ありがとう』

お金も 労力も いりません~タダですよ

もっと もっと 恥ずかしがらずに 言って~

我が家の 男子達\(^o^)/

おまけに 『美味しい~』もね(^_−)−☆

単純な 私は きっと とびっきりの笑顔と おご馳走を たくさん 作ると思うよ♡♡♡

と言う代わりに 試しに 三男に この本を 貸してあげました!

e0274314_22125429.jpg


その後の 彼の変化が …続きは また(^_^;)

最後まで 読んで下さって ありがとうございます( ^_^)/~~~
明日から ちょこと 由布院に行ってきます
紅葉…温泉 豊後牛…久しぶり

コメントが遅くなるかもしれません~ごめんなさいね♡

ポチとよろしくお願いします にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 053.gif
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-26 20:38 | Comments(11)

アップル パイ

近所の仲良しちゃんが リンゴたっぷりのアップルパイを作ってきて くれました。

私は 彼女の作る お菓子の大ファンなんです

特に このアップルパイは 絶品 (#^.^#)

お菓子にも 人柄が 出るみたい

甘すぎず 素朴で 優しい 味です

e0274314_10565586.jpg


お砂糖 控え目で 何個でも食べられます

今度は 私が 洋梨のパイを 作って 持って行く番ですよ~(^^;;


ポチとヨロシクお願いします~(*^^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-25 10:50 | Comments(10)

優しいブロ友さん(ブログ女子会)

先週から 花粉症で グズグズ タラタラで 頭まで 痛くなり ダウンしてました

それでも みなさんの ブログは 楽しみにしてましたよ~

たまに 「そうそう」とか 「あはぁ~」「かわいい~」とか ぶつぶつ……言いながらf^_^;)

でも 自分のブログを 書くのは 頭が 回らなくて……

ただでさえ とろ~ん としてるのに(>_<)


体調も少し 良くなり この事を ブログに書いたら 励ましの優しいコメントが~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しくて 嬉しくって‥……

ほんとに いいお友達に 巡り合えたと思います

主人や息子達やお友達にも 自慢しちゃいました

そして みなさんのお話しを すると……うけちゃって(*^^*)

「 昨日女子会だった?」て聞かれましたよ~

「まあね~(^_−)−☆」て 答えてます

だって ブログ女子会 て事にしてるんです


大切にしたい お友達です(*^^*)

ありがとう~~♡♡♡

( ^_^)/~~~にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-23 18:54 | Comments(10)

調子が 悪いんです

先週から くしゃみ 鼻水 鼻詰まり~
と お薬の宣伝の様な状態です

おまけに 頭が 重く…

風邪かなぁ~と思い 葛根湯を 飲んで ゴロゴロしてました

でも その後 目まで 痒くなってきたんです(>_<)

秋の花粉症ですね

それでも 週末の行楽日和に 誘われ ドライブがてらに アウトレットに行ってきました

でも やっぱり 無理(T_T)

2〜3件 見たら 気分が 悪くなり 帰る事に

それでも 大好きなタオルをゲットしてきましたよ~

帰りの道端に セイタカアワダチソウが 黄色くなって 風にゆれてました

私には ちょっと うっとおしい風景でした

タオル集め ちょっと趣味に近い
e0274314_1110537.jpg




今から 耳鼻科に行ってきまぁ~す

いつもポチとありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-22 10:28 | Comments(8)

サバイバル

昼間は まだまだ 車の中は 暑いくらいなのに

送ってくる カタログは コートやダウンですよ~

寒さに弱い私……(暑さにも弱い )

今年こそは 軽くて さっと羽織れて ちょっと可愛い ダウン系のコートを 手に入れようと
楽しみにしていました

おチビな私は なかなか ぴったり 会うサイズが無くて探すのも 一苦労

そんな時に カタログが 届き……見てみると

ありました(゚o゚;;~チビな私にぴったりのコート

あらまぁ~裾もフリフリで 可愛い(ごめんなさい~若作りかも)

そんな事 言ってられません…このサイズ 待ってたの\(^o^)/

ただ ここの お店が ちょっと 厄介で~
結構 即日完売だったりするです

今回も 発売日に お店に行けなくて

お昼過ぎに お取り置きと思い 電話を すると
『○○様~申し訳ございません~この商品は 大変人気があって 午前中で完売でした~』

やっぱりヽ(´o`;

噂によると サバイバルだったらしい

以外と 小さい人って 多いのかなぁ~と思いました

無いと聞いたら ますます 欲しくなってしまう 私でした~

残念(-。-;

来年は やっぱり 頑張って お店に行きます

でも……サバイバル……無理かも(´-`).。oO

e0274314_16575391.jpg



いつもポチとありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-18 16:55 | Comments(12)

隠れ糖尿病

テレビの受け売りなんですけど(*^^*)……


今 40才以上だと 4人に1人 いるといわれてる 国民病……糖尿病と予備軍

まずは 糖尿病チェック

親兄弟に糖尿病がいる?
体重増加とおなかが 出てきた ヽ(´o`;
甘いものと脂っこいものが好物 (^_−)−☆
運動習慣が 無い f^_^;)
40才以上\(^o^)/

みなさん~いかがですか?
私は ○が 沢山ありますよ!

これて 厳しすぎない?

ひとつでもあったら ~ ~~ 検査をするんですって

みんな ひとつくらい~と言うか……
これを読んでる人は ほとんど 40才以上だよね(*^^*)

合併症の話しまで あったけど~もう 書きません

それより 予防ですよね(^_−)−☆

私の場合

運動 ……また ジムに入るか バレエエクササイズに行こう~かな(^^;;

食事 ……これは 結構 頑張ってる
ただ 楽しみの外食は やめられ無いσ(^_^;)

検査……ホームドクターに相談(^_−)−☆


ちなみに テレビで言ってた 食生活

朝~ごはん 味噌汁 たまご料理 牛乳

昼~ごはん 肉か魚 野菜2品 デザート

夜~ごはん お昼と違う肉か魚 野菜2品 デザート

結構 簡単じゃない~て 思ったけど 毎日の事だよね~σ(^_^;)

ランチや習い事で 集まったら 1人や2人いても おかしく無いてっ事ですよ

他人事では ないみたいだね~

みなさん~気をつけましょうね(*^^*);


デザートは フルーツがいいでしょう

新高という 果汁たっぷりの甘い梨です
この梨を頂くと 運動会を 思い出します
e0274314_223599.jpg


e0274314_22351037.jpg

赤ちゃんの頭くらいありますよ~

いつもポチとありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-17 22:10 | Comments(4)

プチのワゴンサービス

ホテルのフレンチ

最後のお楽しみと言えば

デザートでしょう~(*^^*)

ここ 二ヶ月位 ご無沙汰していた レストラン

デザートの内容が 変わってたのです

手の込んだ 10種類以上のワゴンサービス
\(^o^)/

それが~

3種類のデザートの中から チョイスになっててヽ(´o`;

ガッカリ……(-。-;


その日は お腹 いっぱいになっていたので フルーツの盛り合わせにしました(*^^*)

メロン・マンゴー・パパイヤ・ぶどう・ブルーベリー・ラズベリー・二色のキーウィ……

とっても綺麗で美味しかった~~
で また 写真を撮るまえに 食べちゃいました

『あ~お腹いっぱいと話したら……』


あら (゚o゚;; 大変

可愛いボーイさんが
可愛いケーキを乗せた ワゴンをコロコロ 押して来るではありませんかぁ~??

なんと ケーキが プチサイズになって 最後に出てきました(o^^o)

何で! 最初に言ってくれないの~
メニューに書いててくれないの~

と叫びたくなったけど
見たら ワクワク??です

お腹いっぱいのはずなのに こんなに 食べちゃいました(#^.^#)

これは パパ
e0274314_10374285.jpg


手前の地味なのが 私…チョコレートづくし
e0274314_10374228.jpg


みんな プチなのに 丁寧に作ってありましたよ~

いつも 最後まで 読んでいただいて ありがとうございます
ポチもよろしくねにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-15 10:43 | Comments(11)

10月のフラワーアレンジ

(The last Pearl )

………最後の真珠………


e0274314_20532925.jpg


少しづつ 涼しくなって お花を 長く楽しめる季節になりました

今月は 初秋にふさわしく シックで 暖かみのある アレンジですよ

お花の種類も 多くて いろんな オレンジや赤

e0274314_20532448.jpg


美味しそうな ローズヒップの実(センセーショナル)

まるで マイクロ柿 (*^^*)
ハーブティーで よくいただきますよね

オレンジのバラ(ブードゥ)とケイトウ(柑珠)

e0274314_20532546.jpg


ガーベラ(ブラウン)

セダム(レッド)

カーネーション(ピエット)

e0274314_20532640.jpg



グリーンアップル

ヒペリカム(ファイヤー フレア~)

レモンリーフ

e0274314_2053273.jpg


最後に 秋の夜長に読書
アンデルセンのお話し

大人の私達が きゅんとするようなお話しです
e0274314_20532726.jpg

e0274314_2053282.jpg

e0274314_20532921.jpg

e0274314_20533016.jpg

e0274314_20533169.jpg

e0274314_20533242.jpg



いつもポチとありがとうござい( ^_^)/~~~にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-12 20:09 | Comments(8)