<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

忘れてた 結婚記念日

結婚記念日~少し 過ぎたけど おめでとう

みなさん 良く 頑張りました

いろんな記念日 みんなの協力があって 毎年迎えられるんですものね~

やはり 部活の様な 家族 です

今回は 予定が 急で 部員(息子達)の都合が 合わなかったので 部長と副部長だけで……(主人と私) 食事に 行ってきました

部員達は ちょっと 気を使ってくれた様です

ホテルのランチ

また、前菜の美味しかった フォアグラのムース……食べちゃいました

e0274314_8221270.jpg


e0274314_8221219.jpg


e0274314_8221325.jpg


e0274314_8221350.jpg

デザートは ワゴンサービス~こわいこわい
e0274314_822144.jpg

お口直しのボンボン~これが ミントの香りが凄くして 美味しかった
e0274314_822142.jpg


ゆっくり 楽しい時間を過ごす事ができました~(*^^*)

食べる事……2人の1番の共通の趣味なんです


いつも ポチとありがとうございます
( ^_^)/~~~にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-16 08:42 | Comments(2)

サッパリ

昨日は かな書道の お稽古でした

まだ いろはが 最後まで 終わっていない 私達に……

先生…曰く

『11月の終わりに 展示会に出展しますので
季語の入った 俳句を 2~3枚 書いてきて 下さいね~』

!(◎_◎;)みんな はぁぁ~あ ですよ

サッパリした とても かっこいい先生だけど

サッパリしすぎ~

私達は 何が何だか サッパリ わかりません

さぁ~どうしましょう (~_~;)

……他力本願な 私達

先輩のおばさまに 助け船を 頼もう d(^_^o)

先輩は とっても お世話好き~なのです

『うん!それが いい』とぶつぶつ 言いながら帰ってきました

かな書道~思ったより 楽しいです
凄い 集中力(^ー^)ノ

恥ずかしいけど~頑張ってますd(^_^o)

e0274314_10131013.jpg


ポチとお願いします( ^_^)/~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました!
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-13 09:51 | Comments(6)

忘れてた 豆苗

はなまるマーケットで 豆苗が 取り上げられて しばらく スーパーで 見かけなかったんです

そして~私も すっかり忘れてました

今日のスーパーは 残暑のせいか 綺麗な 野菜がないなぁ~と 眺めて いると……ありました (゚o゚;; 豆苗!

残り 2パック!

もちろん 買ってきましたよ d(^_^o)

袋に 使った後の栽培方法も 書いてありましたよ…夏休みの宿題みたい(*^^*)



【豆苗観察日記】

袋から出した状態
e0274314_17275419.jpg


今日の分をバッサリ
e0274314_17275494.jpg


タッパーに お水(水道水)をいれて おきます

あぁ~~何だか 楽しみ(^O^☆♪

・匂いは 結構 青臭い お豆の匂いです
・食感と味は お弁当に 入れてしまったので
わかりません~味見すればよかった(^^;;

収穫したら 報告しますね(*^^*)
でも……もぅ~みなさん 食べてるかなぁ

いつも ちょっと 遅れてしまう 私です…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも ポチと ありがとうございます
( ^_^)/~~~
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-10 15:42 | Comments(8)

嬉しかった事

私が 結婚して 初めて お友達になり お互い 長男を 一緒に育てた ママ友達 から メールがきました

「ばぁちゃんに なるよ~」

え!(◎_◎;)
驚く事でもないのに びっくりでした

昨年の 春に 結婚した 息子君
ママのお腹にいる時から 知ってた だけに 結婚式は 感激でしたょ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

結婚式に お豆ちゃん 夫婦と 一緒に呼ばれた事も とても 嬉しかった

そして まだまだ 小さな小さな 命の報告

普段は 忙しくて たまにしか 会えないけど こんな 付き合い方もあるんだと 教えて くれた お友達です(*^_^*)

これからも ゆっくり ゆっくり 大切にしていきたいと思います


何だか 私も 孫が 出来た気分(*^_^*)
可愛いでしょうね~

赤ちゃんに 何か作ろうかなぁ~なんて

私にも 楽しみが できました(^O^☆♪




ポチといつも ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-09 17:47 | Comments(4)

天然君の誕生日

さぁ~夏も終わり
我が家の誕生日も ラストを迎えました

三男坊の天然君

お誕生日~おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

女の子と信じて 産んだ 奇跡の 王子
(回りから 絶対 女の子だよ~と言われてました)

年を少々 重ねて おりましたので 点滴を刺したままの 3ヶ月の入院生活…
ふぅ~~ ヽ(´o`; 楽しいのは 2〜3日でしたよ


だから…それは それは 生まれた時は 感激でした
\(^o^)/

これで 終わり~みたいな(笑)

小さな王子は みんなのアイドル
いつも 誰かの腕の中~膝の上
何をしても 可愛い 可愛い

それが いつの間にやら 15歳

これだけ みんなから 愛され 大事にされたのだから~

『母に お返し しなさい~』……(笑)じゃなくて…

今度は その分 たくさんの人を 愛する事が できる人になってねd(^_^o)

あ!……LOVEは 1人だけだよね

誕生日プレゼントは?

欲しい物が ないなら~

誘導尋問して

家族旅行だね~d(^_^o)

ヒルトンシーホークHotelで エグゼブティブフロアーの一日になりました

ありがとう 天然君

(ママも 夏の疲れを 癒します)

ちなみに 特典が 凄いの

それは 帰ってきてから ~
( 忘れず 写真を撮ってきますね(^^;;)

名前だけ 高級そうだけど おまけが 楽しい プランなのですよ~(笑)

e0274314_22105117.jpg

一応 これは 彼のリクエストの いろいろアイスの誕生日ケーキ

e0274314_22105321.jpg

こんな事ばかりしていますf^_^;)

今日も ありがとうございます(*^_^*)
ポチとよろしくお願いします!
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-08 21:09 | Comments(4)

ブログのちから

三日坊主の 私が ブログを5ヶ月も 続けています(o^^o)

家族は すぐ 飽きると思っていたに 違いありません
実は…… 私もf^_^;)

ブログの お陰で 本当に 世界が 広がりましたよ~

最初は 何を書こうかなぁ~~ が 以外と 楽しくて 思いついたら メモしたりしてf^_^;)

……すぐに キーを叩けば いいのにね~

それから 皆さんの ブログを 読ませていただいて(*^^*)

笑ったり 癒されたり 元気をもらったり

以外に口に出せなかった事が 同じだったり

一緒に怒ったり 悲しくなったり ……

いろんな 所で ……
みんな いろんな思いを もって
日々を 頑張ったり 悩んだり 幸せを感じたり
戦ったり 泣いたりしながら 生きているんだなぁ~て

どれだけ 勇気や元気や幸せを貰ったか しれません…ありがとう

そして つたない 間違いだらけで ピンボケの私のブログを読んでくださる 皆さんが いた事に 本当に 感謝です

そして お返事を 下さる ☆彡☆彡

ブログのお友達 ありがとう~

とっても 嬉しいです(#^.^#)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも よろしくね~

ポチといつも ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-07 20:23 | Comments(6)

おしゃべりのフルコース

今日は お豆ちゃんと 一ちゃんと 久しぶりにお茶をしました
残念だったのが よ~ちゃんが 欠席だったこと

コーヒーと小さなケーキ…おまけの ガドーショコラが 美味しかった(o^^o)

コーヒーは 3杯も お代わりをいただきました~それも ニコニコ笑顔の可愛いお嬢さんに!ここポイント高いですよね(^^;;

そして またまた お茶の写真を撮るのを 忘れてましたf^_^;)


おしゃべりは ダイエットから始まり 健康診断~子供~人付き合い~オシャレ~美味しい話し~次のお食事会の約束

ほんと この年齢の フルコース??????☕

何でも 本音を話せる お友達

そんなにいませんよね~??

大切に していきたいなぁ~と思いました

今日の素敵な お土産
e0274314_20182360.jpg


お豆ちゃん いつも ありがとう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日もポチとよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました(o^^o)
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-06 20:04 | Comments(2)

ラブラブでしょう

?? ラブラブ??

誰と??て 期待しちゃいますよね


たまに 映画やテレビのドラマの主役や素敵なシーンには 胸 キューンは しますけど

パパ~?(#^.^#)
いえいえ 彼は 私の大切な 心友(戦友)ですから ラブラブなんて ものじゃありませんよ~

ペット?? 飼いたいなぁ〜


前置きが 長くなっちゃったけどf^_^;)

天然君とのスタバデート

『今日も 暑いね~いっぱい 行こうか』
という事で~??

e0274314_11452912.jpg


トールの抹茶フラペチーノ
ショートのコーヒーゼリーフラペチーノ

??ラブラブな感じでしょう??

来年の夏は 誰と行くのかなぁ~??


まだまだ 暑い日が 続きそうです☀
頑張って 乗り切りましょう
いつも ポチとありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-04 10:57 | Comments(6)

街はずれのフレンチ

やはり 私は 食いしん坊です

今日こそは 皆さんのように お店と お料理をバッチリ 撮りたいと 意気込んで 行きましたが、、、

席に着いて お話しが 始まり お料理が テーブルの上に並んだら「 美味しそうね~」と前菜~スープ をパクリ

それでも 気が付かず また パクリとしそうになったら お友達が「 写真取らなくていいの~」と 教えてくれました!(◎_◎;)

あぁ~ また やっちゃったf^_^;)

いつもの 事だけど “ がっかり” ですよ

前菜は ホタテとサーモンのフルーツマリネ

スープはパンプキンナッツの冷たいスープ

途中からだけど

お魚(天然鯛のポワレ赤米と黒米のリゾット添え)オレンジ系のサッパリソースでした
e0274314_18154358.jpg


お肉f^_^;)これまた 少し食べちゃった
和牛のロースト
e0274314_18154415.jpg


お口直しのグラニテ
フルーツとゼリーの上に バジルのシャーベットが~デザートにしていいくらい 美味しかったです
e0274314_18154548.jpg


私は ここで 終わり
用事が あり 先に帰りました

デザートは 大好きな モンブランだったのに(T_T)

でも 優しいお店のマダムが 次回の時に 出して下さるて 約束して 下さったの~嬉しい(#^.^#)

ここの お店 何で ここなの?ていうくらい 街から 離れた 所にあるんです

シェフはまた若い 体育会系の イケメン君ですよ~優しい上品な お母様が お手伝いされてます
たまに 綺麗な お嫁さんらしき人が~

1人で 丁寧に 作って 頑張ってる シェフに
「おごちそうさま~美味しかったですよ」
て言ったら 可愛く はにかんで らっしゃいました(#^.^#)

今日のお料理も お願いした通り ソースに柑橘類を使ったりして さっぱりと 作っていただけました

これで 残暑も 乗り切れるかな~f^_^;)

いやいや 今度は お疲れ様会じゃなくて 残暑を乗り切ろう会をしなくてはね!
お豆ちゃ~ん (^-^)/

最後まで 読んで下さって ありがとうございました
ポチとお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-03 10:28 | Comments(6)

親子て似るんですね

今日のデパートの駐車場での事です
久々に 嫌な気分になりました(~_~;)

壁と壁の間に 3台分の車のラインが引いてあって その真ん中に 1台止まってたんです

私達は その左の壁側に止めて 出掛けました

途中で 忘れ物を 取りに帰って ちょっと 一休みしてたら 右の壁側に 1台の車が 駐車しようと何回も 切り替えて 入れてありました

おじいちゃんだったので 入れにくかっただろうなぁ~て見てたら…

後ろの席から 息子らしき人が降りてきて
『この車が、右に寄せすぎとる!ぎちぎちにつけて 運転席に入られんようにせんとー』と怖い声で叫んだかと思うと~

今度は おばあちゃん(息子のお母さん)が 出てきて 『ほんとやん!この右側の車も 寄せ過ぎやん!』(これ 私の車(^^;;)……もっと凄い 言い方でしたよ~2人共(◎_◎;)

などと 2人で お隣と私が乗っているとは知らない車に 大きな声で 文句タラタラ( ̄◇ ̄;)

真ん中の車は 少し 左よりだったけど 私の車は ちゃんと 真ん中に止まってました

気持ちは 分からないではないけど 言葉って 人柄を表しますね

『子供は 親の後ろ姿を見て育つ 』の通り

(くぅ~いやなやつと思ったけど…)~いけない いけないf^_^;)

気を付けなくては f^_^;)と いいお勉強になりましたよ~

ランチは キハチで ワンプレート
e0274314_21545043.jpg


デザート
e0274314_21545157.jpg


美味しい物食べて すっきり~(o^^o)

いつもありがとうございます(*^_^*)
ポチとお願いしますねにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-01 21:07 | Comments(6)