<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小 マダム 会

昨日は 二男の 幼稚園の時の役員をした ママ友( 小マダム会 )のお友達の新築祝でした

18年前に たまたま 役員で知り合いになり みんな 意気投合して バザーや夏祭り 運動会 お餅つき……そして 家族を巻き込んで お花見 BBQ 旅行にキャンプ



1番 可愛くて おもしろい子育ての時期を 一緒に過ごした 仲間です



それから 18年 何かにつけて 集まり 食べて飲んで 喋って……それぞれ 忙しくなり 回数こそは 減りましたが 集合が かかると みんなすぐに 飛んで来ます

まだ 若かった 頃に ふざけて つけた 会の名前が 小 マダム会 ~
今は 立派な 大 マダム会 になりつつあります

どの子も まるで 親戚の子供の様で 昨日は
子供達の近況報告から 始まり ~

テレビのドラマの話しになったら
1人が 『あれ』といい
『そうそう 』 『あれね』……

まぁ~~ あれがよくでてくる事

『私達 あれで 会話が続くほど 意思疎通してたっけ~』……で 大爆笑

1人の女優さんの名前を 思い出すのに みんなで 尻取りゲームの様に 一言ずつ言って ひと回りで やっと出てきましたf^_^;)

こちらの方は みんなで 年をとったね~と言いながらも みんな やりたい事や遊びたい事に意欲満々

来年は……何と 結婚式 ラッシュになりそうです
あの小さくて可愛かった 女の子達が……

みんな 幸せになって ほしいなぁ~

そのうち~三世代で集合だね\(^o^)/
で 秋の夜長は 終わりました

みんなで 食べた デザート
桃シリーズです

e0274314_12315012.jpg



e0274314_12315158.jpg



みんな~ピチピ~チで 行きましょうf^_^;)



今日も お付き合い いただいて ありがとうございます( ^_^)/~~~
ポチとよろしくね にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-30 12:17 | Comments(4)

たくさん 買いました

今日は 金曜日~

たまたま スーパーに行ったら アイスが 五割引でした(゚o゚;;

えぇ!

夏でも こんな割引きに 出くわした事ないと 喜んで 買い物カゴに ポイポイ……

パルムは、みんな 大好きだから~

カップのアイスは コーヒーぜりと一緒に食べたいから

なになに(⌒-⌒; )~大人のアイスに惹かれ あんこ入りの大福

大好きなガーナチョコレートから 出てるアイス

e0274314_1436531.jpg

パルムは 開けちゃいましたf^_^;)


夕食の買い物に 行ったはずが かごの中は アイスばかりf^_^;)

夏も終わったのにね……


いつも ポチとありがとうございます(*^^*)
嬉しいですにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-28 10:51 | Comments(6)

カスピ海ヨーグルト

お薬屋さんの お友達が 腸の大切さを 詳しく教えてくれました

そして 締めくくりに ヨーグルトが いいとd(^_^o)

アレルギー、アンチエイジング、胃腸の病気
何でも オッケーみたいな……この 何でも に弱い私(^^;;

そして 彼女が 毎日 作っているのが
(カスピ海ヨーグルト)

ひと昔前に 流行りましたよね~~

それを 毎日 作って 朝に ヨーグルト と くだもの お野菜を入れて………… 今 流行りの ヨーグルトスムージーを 飲んでるんですって(^ー^)ノ

お腹の調子も お肌の調子も とても いいそうですよ~




たまたま(゚o゚;;ほんとに たまたま


その話を 聞く 一週間位前に カスピ海ヨーグルトの種菌というのを買ってた 私

何だか~ヽ(´o`;
作り始めたら 面倒かなぁ~なんて 思って 横目で 眺めてました

でも~この話を聞いたら

(((o(*゚▽゚*)o))) ヤル気が 出てきました

これが 種菌
e0274314_16304636.jpg


牛乳500~1000㍑に 一袋入れて 常温で24時間
放置
e0274314_16304799.jpg


あの 懐かしい トロ~ンとした あまり酸っぱくない ヨーグルトの出来上がり
e0274314_16304957.jpg


はちみちをかけて シンプルに
e0274314_16304832.jpg


フルーツを入れて おやつ代わりに
e0274314_16304818.jpg





暫く はまります(^O^☆♪


いつも ポチとありがとうございます
( ^_^)/~~~にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-27 16:31 | Comments(6)

給食のおばちゃんです

先週末 から 二男の元気が テニスの試合で 帰ってきました

さぁ~ 私は この日から 給食のおばちゃんに
変身しますよ~

朝昼晩 一気に 5人分~と言いましても
中年男女は 普通
青少年 男子は3×2…なので…

いつもの感覚で 作ると 足らないの (゚o゚;;

特に 二男は 大食いなんです!(◎_◎;)
気持ちのいいくらい 食べます

それなのに~ 二男の悩み…
『ふとりたい!』

パパと私…『代わってあげたい』

試合の方は 地域の小さな 試合だったので 和気あいあいと 進み

二男は優勝
三男は三位
でした…(*^^*)

さすがに その日は 疲れたのと お祝いをかねて ホテルのバイキング~♪ ♪ ♪

またf^_^;)写真を撮り忘れたのですが

!(◎_◎;)なくらい 食べてました

元を取るどころか お店の方に 申し訳ないくらい(*^^*)

次の日の お弁当
e0274314_17331056.jpg


真ん中が 二男のお弁当のつもり~
でも これは 彼にとって 軽い おやつ です(^^;;

いつもポチと ありがとうございます
( ^_^)/~~~にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-25 14:09 | Comments(8)

道の駅の朝ごはん

昨日は 道の駅の様な 農産物の販売所に行ってきました

ここは 農産物から 地域の特産品 (いろんなお菓子から調味料まで) ブランドのお肉 新鮮なお魚まで~販売してあります

昨日の夕食に食べたので これだけに…
e0274314_11405617.jpg


土曜日は マグロの解体があって 大トロ ~赤身まで すご~く お手頃で買えるんですよ
中とろを買ったんですが…気づいた時は お腹の中ででしたf^_^;)

そこで 昨日買った物を使って 朝ごはんです
e0274314_11405666.jpg

確か前にアップした朝ごはんとほとんど一緒…ぃぇぃぇ 材料が違いますf^_^;)

トマトも ピチピチ ブロッコリーもかりかりで 新鮮なので 茹でるだけ 切るだけで おごちそうです~ラクラク~

なしもぶどうも 果汁たっぷりで 甘くて どれだけでも 食べれます

パンも卵もですよ~

新鮮さは 何よりの おご馳走です

手頃な価格で 売って頂いて…食べ盛りのいる我が家は 助かります

生産者のみなさん ありがとうございます
( ^_^)/~~~

また 来週も 行こうかなぁ????????

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチとしていただけると嬉しいです??
ありがとうございます??
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-23 11:11 | Comments(6)

いつまでも 好きな物

涼しく なりましたね~

嬉しいなぁ

この 季節になると 秋~冬の お洋服が 欲しくなりますよね

昨年あたりから 断捨離の 波にのってf^_^;)
(調子に乗りやすい性格なんです)
少し 洋服の整理をしていました

必要な物
好きな物
似合う物

いろいろ 無い知恵を絞って

そしたら 無駄が 見えてきました!
と言うか 見えつつあります(^^;;

残った 洋服を見て見ると~

いくつかの ブランド が 残って その中でも ラルフ ○ーレンは 学生時代から

「好きな物 」 なんです

そして ……
いつだったか 見かけた 素敵なマダム…

ディズニーランドで 可愛い お孫ちゃんを 連れ ラルフをさらっと着て デザートブーツを履いた おばあちゃん

…みたいに なりたい(*^^*)

なんて 妄想している 私です


そして 今季 選んだ ラルフのシャツ

e0274314_10204094.jpg

ストレッチの効いた 着ていて ストレスフリーのシャツです
ストライプ 好きなんです

e0274314_10204816.jpg

襟に長いリボンがついていて 色んな巻き方ができます
リボンに結んだり 首の横で結んだり 長めにたらしたり~
色んな 表情を楽しめそうです



私の大好きなシャツ

本当は 私の様な おチビより 背の高い 人が
グレーのフラノのパンツで 着たら 素敵だろうなぁ~なんて思います

おチビは それなりに 工夫して…(ここが 大切で 大変) スカートで 可愛く 着てみたいと思います

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチとして頂き いつも ありがとうございます( ^_^)/~~~嬉しいです
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-21 10:15 | Comments(4)

ダメな母親なんです…わたし

今日は 三男 天然君の学校のコーラスフェスティバル

実行委員を引き受け ここ2〜3週間 バタバタしたり 悩んだりしながらも 彼なりに頑張っていました…

でも ぐちを聞くのは わたし~

『ふぅーん だったら…』と何度 言いたかった事か

今日は 歌に 挨拶 説明と あの恥ずかしがり屋の彼が ステージの上で 頑張っていました…

それなのに (-。-;

どうして もう少し シャキッと出来ない?

はっきり 喋れない?

つい 欲を出して見てしまう…わたし

それでも 何とか無事に終わり 彼のクラスは
いいハーモニーで なんと 優勝しました

お母さん達と 手を叩いて 喜んだのも つかの間 優勝カップを貰う彼に また どうして~

そして 極めつけは 帰ってきた 彼に 褒める前に どうして~~ を言ってしまったのです

凄~く 彼を傷つけました
なんて 情けない母親なんでしょう
なんて だめな人間なんでしょう

かなり 凹んでます

塾から 帰ってきたら 謝ろう
そして そのままの彼を 受け止め 話しをしよう

そして そして 褒めてあげよう

あぁ~~泣きそう


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-20 17:02 | Comments(0)

行きたくない所

先送りにしていた 子宮ガン検診に行ってきました

今日の婦人科の先生は 女性…確認済み??

いくつになっても やはり~??ですよね

いつの間にか 先生と 年齢が 逆転していて
今日も 若い(34〜38才)くらいの女医さん

落ち着いていて しっかりした先生…今から先生のされる行動~私の状況を ゆっくり 説明しながら 検査は 進んでいきました

子宮. 卵巣. 今 見たところでは 異常ありませんとのこと (^_^;)ふぅ~~っ

ガン検査の結果は 一週間後ですよ~

封書で お願いしました

帰りに 先生が 何か お変わりはありませんか?

はい!昨年くらいから 少し 更年期らしき…と話したものの

まだまだ 若い先生には 頭では わかってても
経験はないんだよなぁ~~なんて 思ってしまう…嫌な おばさんでしたf^_^;)

無事 終了

次は 乳ガン検診
また これも 痛い

帰りに 可愛い おはぎがあったので おやつに
買ってかえりました~~(*^^*)

e0274314_16483061.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチとよろしくお願いします
いつも ありがとうございます( ^_^)/~~~
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-19 16:37 | Comments(0)

フラワーアレンジ~秋の気配

忘れてました~

そう言えば ここの所 忘れてた 話しばかり?

今 書いてて 思いました

いけないですね~わたし~大丈夫かな~(-。-;

今月のフラワーアレンジのお花

((a sign of autumn)) 秋の気配

e0274314_14544622.jpg


e0274314_14544755.jpg


この お花が 秋の風を 誘ってきてくれました

今日は とても 気持ちのいい風が 吹いています ( ^_^)/~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
こつらのお花にポチとお願いします( ^_^)/~~
ありがとうございます
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-18 14:41 | Comments(0)

忘れてた豆苗 NO 2

こ こ こんなに~!(◎_◎;)

毎日 にょきにょき 延びて あっという間に
こんなに 大きくなりました!

今日で 6日目ですよ

毎日 お水を取り替えてあげただけです

綺麗な 緑色
キッチンが 明るくなります
水耕栽培なので 清潔です

買ってきた時の豆苗と比べると 痩せっぽちで ひょろひょろとしてて 葉っぱもやや小さめ……でも 可愛いです


買ってきた当日
e0274314_11434337.jpg


その日に 頂きました
e0274314_11434457.jpg


そして~6日目
e0274314_11434590.jpg



こうやって見ると やはり 栄養不足ですかね


でも 凄い生命力ですよ~食べるのが もったいなくて なかなか 収穫できませんf^_^;)

このままにしてたら どうなるのかなぁ~?

お花が咲いたりして~何て考え出したら……

後 少し 観察してみることにします (#^.^#)

いつも ありがとうございます
こんなんで いいのかなぁ?と たまに 不安になりながらも 楽しませて 頂いてます(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチ(*^^*)ありがとう~
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-17 11:40 | Comments(4)