<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雪だるまケーキですよ~

昨日は 主人の お誕生日でした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年で 57才 です

白髪も 増えました…しかし まだ 中学生のいる お父さんなので おじいさんに 間違われないように 染めています

何故か 三男の連れは 長男が 多くて 若い かっこいい お父さん達がいるのですよ~

あの中で 白髪は ちょっと 天然君が かわいそうと 頑張らせてます
もちろん (^^;; 私も……

主人のお誕生日は いつもは お庭で BBQなんですがヽ(´o`;この暑さ~夕方になっても 炭をおこす気になれず

BBQの材料で 変な 夕食 になってしまいましたf^_^;)

でも~ ケーキは パパの大好きな アイスのケーキを 天然君が選びましたよ

さすがに ローソクは 57本(二つに分けても12本)は もう やめました
今年から 新しい一年という意味で 1本にしました
雪だるまのアイスケーキ
e0274314_1425875.jpg


照れ隠しに ふざけて 鼻息で消そうとしたんですよ(笑)みんなから ブーイングが でてました…変な所で受けようとするのよね~

いろんな プレゼントを貰って 大満足の パパでした(*^_^*)
e0274314_1425753.jpg

色が地味ですね
いつも ありがとうございます(*^_^*)
今日も ポチとお願いしますね~にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-17 13:36 | Comments(6)

頭の中が 煮立ってる⁈

毎日 暑い暑いと 言いながらも… (>_<)
クーラーを つけっ放しだと 寒い だるいと 言ってる私

家族は みんな 暑がりの 男達

また わがまま言ってる~みたいな

わかん無いのよね~君達には…ヽ(´o`;

冷え性で 寒がりで 汗をあまりかかない 私が 昨年辺りから 首に 汗が と思っていたら 今度は 顔の回りにも…!(◎_◎;)

夏だしと思っていましたが やはり これが 例の 更年期(´-`).。oO

そしたら 何と 最近は 頭の中⁈ まで かぁ~と 汗が!(◎_◎;)

友達が 脳みそが 煮立ってる~(笑)て言ってた意味が やっと わかりましたよ…これだね

岩盤浴に行ったみたい(o^^o)

この汗と 一緒に 小さなストレスを 流していけたら いいよね~と考えるようにしています d(^_^o)

今日は 天然君に 付き合ってもらって お家 カラオケ!

Wiiで カラオケできるんですよ~

結構 本格的

大きな声を出して スッキリ 楽しいですよ
e0274314_17271289.jpg


年が ばればれですね!
さて 何の曲でしょう(*^_^*)

いつも お花ポチを ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-16 16:30 | Comments(6)

オートテニスの天然君

今日は やっと 天然君が 宿題を 一段落させたので 久々のお出掛けです

で~~今日は 天然君 フルコース

余りにも 暑くて 練習の相手が いなかったので オートテニスに 行ってみました

思ったより 狭かっです

50球で 300円…50球は あっと言う間でしたよ~
100円玉 何回 入れたかなぁ?
ちょっと 高いんじゃない!て感じでしたよ

やっぱり テニスは 暑くても コートで 人間(笑)と するのが 楽しい~正しいですね

e0274314_1942054.jpg


お小遣いで 買った お気に入りの ディアドラ
のウェアー…外のコートだったら 彼の大好きな ブルーのウェアが 映えただろうな〜と思いました

その後は 天然温泉のスパ !

若いのに 温泉好き⁈

いえ いえ ここには、広い リラックスルームがあり ひとりひとり ゆっくりした 大きなソファーに 専用のテレビ がついています
e0274314_19421082.jpg



そして いろんな飲み物 食べ物は ボタンひとつで 持ってきてくれるんです

そして なによりも 一万冊の 漫画本が あるんです!(◎_◎;) ここが ポイント!
e0274314_19421361.jpg



温泉も いろんな種類が あって 美人の湯と言うくらい つるつるになります!
e0274314_19422179.jpg


これは パンフレットですよ~

漫画本をたらふく読んで さっぱりして 大満足の 天然君でしたd(^_^o)

いつも ありがとうございます
お花のポチとを よろしくお願いしますね~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-15 11:51 | Comments(5)

フラワーアレンジ (プリザーブドフラワー)

昨日は 主人の 実家へ ご挨拶 (*^^*)

子供が 小さい頃は ちょくちょく 遊びに行ってましたね~

子供達は 従兄弟と 遊ぶのが 楽しみで お休みになると 泊まりに行ったり 来たり 楽しい思い出をたくさん 作る事が できました

今は お正月やお盆 お祝い …だけになったので できる限り 家族揃って 会いに行きます

今年は お花の好きな お母さんに 暑いので ブリザードフラワーを アレンジしていきまた

1人で 生けたので 自信は 無いんですけど 気持ちは いっぱい 込めました

お母さんが 穏やかな 毎日が 送れますように~て(*^_^*)
最近 あまり 調子が よくなかったので…

e0274314_1182611.jpg



e0274314_1182792.jpg


こんにち(*^_^*)良かったら 下の お花を ポチとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-14 09:48 | Comments(4)

オリンピックそしてパラリンピック

今 オリンピックの閉会式が 終わりました

歌に踊りに花火に 華やかな 閉会式でしたね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日は レスリング ボクシング 新体操 マラソンと 重なった競技もあり テレビのスイッチが 手放せませんでしたよ~

たまたま オリンピックの前に 新体操のフェアリージャパンの ドキュメンタリーを見ていたので…(あの子達の並々ならぬ 努力でした) またまた 親の気持ちです(#^.^#)

どの競技もどの選手のみなさんも いろんな ドラマがあって あそこに 立たれたんだと 思うと ほんとに 競技が 終わる度に 胸が 熱くなりました

素晴らしい オリンピックを ありがとう
\(^o^)/

そして 今度は パラリンピックですよね

またまた 応援しなくっちゃ‼


昨日はおばあちゃん達と 焼き肉に 行ってきました
久々の全員集合です
美味しかった~楽しかった~(*^^*)

写真を撮るのを忘れて 食べてました

お花をポチと(*^^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-13 12:50 | Comments(4)

今日は 干物女

今日も 朝から 暑くて ぐたぁ~と 家で 干物女になってました…(綾瀬はるかちゃんみたいに可愛いと いいんだけどねf^_^;))

まさしく 干物と言う言葉が 冗談で すませられない お年頃なんですよね~

前に買った ( かっさ ) も頑張ってますよ!

顔全体を くりくりしたあとは リンパに沿って流していきます

顔の中の いらない ものが こりこりって 流れていってるような 気がします!(◎_◎;)

これが リンパの流れね〜なんて 1人で 納得していますよ~d(^_^o)

ちょっと ほっぺが すっきり してきた様な気がします! 気が!

でも 今日は 何だか無理
髪 結んで ゆるゆるのTシャツ アイスをほうばって ソファで ゴロゴロでしたぁ~

でも……これも 疲れる

明日は 干物じゃなくて 煮魚女くらいに 復活します(ちょっと 生くさいf^_^;))


今! 日本バレーも勝ちました!

(^O^☆♪おめでとう~

よかったね!銅メダル!28年ぶりですよ!
感動をありがとう

私も 明日から 頑張りますよ~(*^^*)

竹下さん 縁の下の力持ち 素敵です!

干物女セットこれにアイス

e0274314_21221597.jpg


このお花を ポチてして いただけると 嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-11 20:38 | Comments(4)

冷し中華 大好きだよ~

夏に なると 我が家の定番と言えば
冷し中華~

簡単 食欲がなくても食べれる アレンジが効く…何と言っても
我が家は 全員 麺類大好き人間なのですね~(笑)

今日は またいつもの様に 暑くて 買い物行きたくないから 冷蔵庫の 総ざらえですょ

タレは 天然君のオーダーで 担々麺風のゴマだれです!

e0274314_20251538.jpg


半熟玉子が 上手くむけなくて ボロボロです

ブロ友さんから 上手なむき方を 教えてもらったので 今度は つるつるですよ~

右上の ジュースは 人参とバナナとヨーグルトのスムージー!
【3~4人分】
人参 1本、バナナ2本、ヨーグルト2カップ、ハチミツ、氷、牛乳または豆乳、
をミキサーにがぁ~と かけるだけ!
(黒くなったバナナを凍らしておけば 氷は いらないよ)
ほんとは りんごも入れたかったなぁ!

下のお花をポチと していただけると
嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-10 19:58 | Comments(2)

一緒に泣いてしまいました

オリンピックも 終盤に入ってきましたね

今朝は 途中からですが なでしこジャパンを応援して いました

アメリカ~大きいし速い!(◎_◎;)

でも 可愛い 大和撫子 負けてませんでした
ねばって ねばって 2分のロスタイムに 奇跡をと 祈りましたが…

よく 走ったね~最後まで

悔しかったよね!

お疲れ様でした

とても 素敵だったよ

出来れば あの可愛い娘達を 抱きしめてあげたい 気持ちで いっぱいでした

早く 日本に帰ってきて 素敵な笑顔と銀メダルを見せてほしいなぁ~
そして ゆっくりして ほしいですね

でも 彼女達の 事 きっと 何もなかった様に また 練習を 始めるんだろうなぁ~

かっこいいd(^_^o)


なでしこじゃ無いけど 暑い日差しにも 負けず 白い可憐な花を次々に咲かせてます
まるで なでしこジャパン(#^.^#)
e0274314_6441916.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチとして下さると 嬉しいです(#^.^#)
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-10 06:12 | Comments(4)

8月のフラワーアレンジ

今月もお楽しみの フラワーアレンジが できました

暑い毎日で 生のお花が かわいそうなくらい
もたないので 今月は ブリザードフラワーでしたよ
e0274314_14292264.jpg




赤い 大きくて 綺麗なバラに 白いデンファレ

まるで 白い小さなちょうちょが 一休みしてるみたいでしょう(*^^*)
e0274314_14292290.jpg




お部屋が ぱぁ~と明るくなりました

(COCOOON) 繭

(プリザーブドフラワー)

バラ(チェリーレッド)
デンファレ(ピュアホワイト)
アジサイ(ライトグリーン)
アイスランドモス


(イミテーションフラワー)

エメラルドウェーブ
リーフリボン
プリベリーストロベリー
フェアリーピンクカーネーション
ミニシサルボール


今日も 可愛いお花と 素敵な先生と 愉快な仲間に癒やされました(*^^*)
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-09 11:48 | Comments(2)

自分では 買えない物

今年も 頂きました

沖縄の マンゴー

お姉さんの お友達が いつも この時期に 送って下さるんです

こんなに 美味しくて 高価な物を たくさん おすそ分けをしてくれるのは 太っ腹の 主人の
お姉さん

e0274314_1629592.jpg



テレビの様に 切ってみましたよ~

e0274314_1629572.jpg



ほんとに 濃厚で 甘くて お口の中で とろけてしまいました(#^.^#)

いつも デパートやスーパーで 横目で チラ~(笑)て 見るだけの マンゴー


いくら 沖縄から と言えども これを 何人かにおすそ分けできるほど 送ってくれる お姉さんの お友達は もっと 太っ腹ですよね!

私は せこいから きっと 1人で 食べちゃう
f^_^;)
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-07 16:07 | Comments(3)