<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日の大好き

一年中 くだものが 大好きなんです

前世は お猿さんだったんじゃないかなぁ~なんて 思うくらい

志村けんのテレビ番組で
( 天才!しむら動物園) という番組が あります

いろんな動物が 出てくる番組 です

特に チンパンジーのパン君が 大好き!

小さなパン君が いつの間にか 大きくなって ますます 賢くなって 志村けんさんとの 駆け引きが とても 癒されるの~

凄いですね~動物て

そのパン君の大好物が くだもの!
その中でも ブドウが 大好きなんですって

またまた 朝から ぶどう屋さんに 行ってきました

今日は名前を ちゃんと聞いてきましたよ~

マスカット シャイン
やっぱり これが 大好き d(^_^o)
e0274314_1813019.jpg


帰りに 秋に植える お花の 再生土や肥料を 買ってきました
そこで 大好き な 観葉植物の アンスリューム
e0274314_1813064.jpg


白い花は 一ヶ月くらい持ちます
下から 葉っぱと同じ緑の葉かと 思いきや だんだん 白くなっていきます
一年中 綺麗ですよ~
e0274314_1813292.jpg


これで 3鉢目 (#^.^#)みんな 元気です!

今日も ありがとうございます(*^_^*)
ポチとよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-31 17:36 | Comments(4)

ギラギラしてます~

台風14号が 接近しています
変にギラギラした日差し
風は 吹いているのに蒸し暑い

何だか 異常な感じです

セミも鳴いたり 急に 静かになったり

明日で8月も 終わりなのにね~

年々 夏が 苦手になってきてます (>_<)

早く フワフワ モコモコに 包まれて ほっこりしたいなぁ~(´-`).。oO

ごめんなさい…暑苦しかったねf^_^;)

天然君の夏の理科展の作品

太陽電池で トコトコ 動きます(笑)
e0274314_1435825.jpg


その動き方が めちゃ 可愛いのです (*^_^*)

天然君が 明日 これを持って 学校に 行ったら
私の 今年の夏は 終わりにします

いつも ポチして下さって ありがとうございます~嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-30 13:37 | Comments(2)

地味な夕食

今日は 冷蔵庫の中に あるものだけで 作ったら~

あらら…地味~な 食卓になりました

でも 体には とてもいいはず‼ だと思うのだけど~

確か…… あまり 当てにならない 確か……

青魚(さば、いわし、あじ、、、)などは、アンチエイジングや脳の栄養に 良かったような(#^.^#)

e0274314_23132326.jpg


シメサバの和風サラダ
手羽先の甘辛煮
オクラのおかか和え
枝豆
いろいろキノコの味噌汁

やっぱり 地味だわ~

私とパパの老化には 効きそうだね


いつも ポチ…… ありがとうございます(*^_^*)優しいコメントも
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-29 22:52 | Comments(2)

お誕生日おめでとう

昨日は 長男くんの お誕生日(*^_^*)

おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小さい頃は お目々 くりくりで よく 女の子に間違えられました

そして 人を楽しませて 笑わせるのが大好きな 明るい ひょうきんな 子供でした
将来は 吉本のお笑い芸人ヽ(´o`;かな~なんて!

お母さんと 一緒が 大好きで 最後の 汽車ぽっぽが 出来ないと 泣いて泣いて~トイレの中まで 呼びにきて…大変だったけど 楽しかったです

そして 絵本が大好きな子供でした
毎日 何十冊も 読んであげましたよ~

いないいない ばぁ~からノンタンシリーズ
こぐまちゃんシリーズにぐりとぐら…ディズニーのシリーズ…

おしゃべりが 上手になった頃(2〜3才)
急に 大好きな絵本を ページごとに ペラペラ読み始めました⁈

読めるはずはないから 暗記しちゃったんですね!(◎_◎;)何冊も!

驚きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この子は 天才~‼

いえ いえ マイペースな『 普通の子供』でした(#^.^#)

そして 今も マイペースで 彼女のさやかちゃんに優しい青年です

お似合いの2人です☆彡

そして 昨日は 2人で お祝いだそうです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

なので 恒例の 歌は 一日遅れで 歌いました

暑いので
またまた アイスのケーキ
私の愛車と 同じ色の カーズです!

e0274314_19542556.jpg



いつも 下手な文章を読んで下さって ありがとうございます~なかなか 上手くなりません(#^.^#)
ポチと!ありがとう~(*^^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-28 20:22 | Comments(6)

SMAPのコンサート NO 2

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

音楽が 流れ始め 会場は いっきに盛り上がりみんなドキドキです

あっちこっちで キャ~という 黄色い声…私が 叫ぶと ギャ~ になりそうだったので やめましたf^_^;)

SMAPは どこどこと探すんですが、なかなか出て来てくれない(このじらし方が 上手いんですね)


そしたら 5個のギフトの箱の中から ゴンドラに 乗った 白い衣装のSMAPが 登場ですよ~

会場は 一気に盛り上がり 緑とブルーのペンライトが 会場いっぱいに光り まるで 満天の星空!

私は SMAPじゃなくて 会場の星空に 目が釘付け…綺麗でした

それから ギフトのCD を次から次に歌ってくれて 5人で 楽しい トーク

吾郎ちゃんが踊りの事で!中居君が 歌の事で! いじられてましたよ~(おもしろかった)

そして ソロやパフォーマンス

キムタクは ギターを弾いて 歌も トークも 完璧!

慎吾君は モンスターという曲 でした
これが また 歌も踊りも良かった~私は大好きです

中居君は 昭和時代で gee を踊って アンコールの嵐…でも なかった(>_<)

草彅君は 11月の映画の宣伝で 任侠ヘルパーの歌⁈ 戦い⁈

吾郎ちゃんは ギターを弾いて 歌を歌ったり ドラムスティクでの楽しいエア~ドラム

あぁ!キムタクのプードル Pちゃんも 可愛かった(o^^o)

そうそう~それから 私達の席の回りが これまた 楽しくて…

右のおじさんは テディベァ~を大きくした感じの方で 一緒に歌ったり踊ったり
マイペースリズムが とても可愛かったです

そして反対のお隣は 母娘さん
お母様は もう~軽く70を越えていらしゃったのですが、元気!
これまた 可愛いマイペースリズムで 楽しんでらっしゃいました

前はお母さんに付き合わされた 小学生の男の子(*^_^*)
ここは リズミカル!
でも 途中で 座ったり ジュースが ほしかったり~それでも 偉い 3時間半 頑張ったんだもの~

人間ウオッチングも 楽しい コンサートでした(#^.^#)

いつもポチとありがとうございます
よろしくね~(*^_^*)にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-27 13:38 | Comments(6)

SMAPのコンサート NO 1

行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

SMAPのコンサート!
何年ぶりかしら~コンサートなんて

母娘で ジャニーズのファンの お友達から チケットを譲って貰えたのです

そこで コンサートに行くからには 『最新の曲を聞いて いかないと』 というアドバイスをもら TSUTAYAへ 走りました

これまた 久々に SMAPの【ギフト】と言う CDを買ってきて お掃除しながら お料理しながら 聞いていると~

なんだかf^_^;)
盛り上がってくるんですよね~

久々に 聞く SMAPの曲 いい曲が たくさん 入ってましたよ~

特に (ギフト)と(前に) という曲 好きでした

最近 忘れてました!
こんな ワクワクした 気持ち(#^.^#)



当日は 早めに ヒルトンホテルで腹ごしらえをして 少しだけ グッズを買いに行きました

ホテルの中もドームの回りも どんどん 人が増えてきました

みんな 今年のテーマのギフトの袋を持ってるのね~

圧倒的に女性が 多かったけど 男性もいましたよ

ファンの幅の広さを実感しました
子どもからお年寄りまで~

ホテルのラウンジでサービスの シャンパンとビールで 勢いをつけて

さぁ~ 久々に 弾けてきます(o^^o)

続きは NO 2 でね~

可愛い ペンライト
お友達に貸してしまい 写真がとれませんので
タオルとペンケースにします~
e0274314_14402736.jpg


チケット
e0274314_1440286.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチ(*^_^*)いつも ありがとうございます!
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-26 14:38 | Comments(2)

簡単 コーヒーゼリーパフェ

最近 暑い~だるい~ 疲れた~などと言い訳をして
結構 いろいろ さぼってましたf^_^;)

でも ここ 何日か 夜が とても 涼しくなり エアコンをつけないで ぐっすり 眠れるようになってから~d(^_^o)

腰から下の 重たいだるさ と 冷え が楽になったんですよ(o^^o)

だから 朝からも 体が 軽い軽い ♪♪♪

そこで 今日は 勉強を ⁇ 頑張っている 天然君に 久々に おやつを作ってあげました

e0274314_11555048.jpg


コーヒーゼリーパフェ

材料は全部 頂き物です
そして 重ねただけ~(#^.^#)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 いつも ありがとうございます(*^_^*)
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-23 11:30 | Comments(8)

嬉しいなぁ~

今日は 朝から ご機嫌 なんです(*^_^*)

可愛い プレゼントが 届きました

このパッケージ夏らしくて いいでしょ~

e0274314_16221598.jpg


ずうっと 買いたかった クラブハリエ

e0274314_16221636.jpg


夏限定のバームクーヘン (o^^o)

美味しそうです

マイペース長男君の彼女ちゃんからでした(*^_^*)

丁寧なお手紙付きです

嬉しかったなぁ~(#^.^#)

今度 お買い物やお茶や ご飯に 行きたいです

娘ちゃんて……こんな感じ⁈

可愛いですね(*^^*)


いつも ありがとうございます☆彡
ポチとお願いしますね~にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-22 16:06 | Comments(4)

もらって~あげて~もらって

今日は タイトルの通り もらって あげての 繰り返しでした

母と姉と私と お買い物

まず ぶら~として 疲れたので スタバでコーヒータイム…(私と姉から~)

なぜか この年になっても おこずかいをくれる 母親…毎回 丁寧にお断りするのですが~f^_^;)
母にとっては いつまでも 子供なんでしょうね…(母から~)

私は ラッキーとばかりに すぐ何を買おうかなぁ~なんて 考えるのですが …さすがに 今回は お返しをしようという事で お洋服を見に行きましたよ~

81才になり 足を悪くしてからは パンツがいいと言うので ストレッチのきいた ベージュのパンツを選びました

上に着る 肌触りのいいTブラウスは ベージュ系にオレンジなどの ペイズリー柄 珍しく 気にいって 即決でした

『派手じゃな~い 』なんて言いながら 店員さんから 『お若いから』て (お世辞なのに)言われて 上機嫌な 母でした
(私と姉から~)


お昼は 中華をいただきまし(*^_^*)
(母から~)

帰りに 夕飯に 浜勝のお弁当を買ってもらいました
(母から~)

あら‼ ちょっと 母の方が 損しているみたいでしたね

いいえ~だいぶ 損してます(>_<)

欲張りな私は 母のようになれるのかしら…

全部 写真を 撮り損ねましたので

久々に(最近忘れてました)
【ファッションチェック】
e0274314_2152236.jpg

お気に入りTシャツ(可愛いお嬢さんの ワンピースが いい具合にお腹を隠してくれるの)(>_<)
いつも ありがとうございます
また、ポチとよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-21 20:41 | Comments(4)

美味しいんです~

今日も 朝から 蒸し暑いですね~

九州は 特に そうなのかなぁ?

北海道とかは 涼しいのかなぁ~

でも この時期に 美味しいものがあるんですよね

ここは、ぶどうの産地では ないんだけど 小さなぶどう畑で 大切に 育てた もぎたての 美味しいぶどう屋さんがあるんです!

期間限定で 午前中に行かないとなくなってしまいます

もう~これを 聞いたら 行くしかないでしょう?(笑)

今日も 8時30分に 家をでました
着いた時は すでに 3人のお客さんが~

その後 お土産のふどうを作ってもらっている間に いっぱいになりました

e0274314_10184187.jpg


この ぶどう屋さんは 巨峰は もちろん だけど その他に デパートに 並んでいる 珍しいぶどうが、いろいろあるんです(◎_◎;)

普通に ごろんと

我が家は この 黄緑色のぶどうが 大好き
皮ごと 食べられて 種もないの…みんな 食いしん坊で めんどくさがりf^_^;)
e0274314_10184399.jpg


おじいさんに このぶどう デパートで 棚の上に※※※※円で並んでたよ~て 話したら

おじさん 真っ黒にやけた顔から白い歯で 微笑んで『 そうやろ~頑張りよっとよ~』て 嬉しそうでした

毎年 おじさんの良心に感謝ですね(*^^*)

いつも ポチと ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-20 10:25 | Comments(6)