<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

元気君 ~大丈夫かい?!

毎日 凄い雨でしたね
バケツを ひっくり返したように 降ったかと思うと ピタッとやんだり………
我が家も 突風で 植木鉢が 倒れたり
何だか いつもの 梅雨とは 少し違うような

息子がいる熊本では 氾濫した 川や 床上浸水 がけ崩れ

白川という いつもは 穏やかできれいな川が
濁流となり水かさが増す様子は ショックでした

二男は この川の近くの大学に通っています

サイレンが 鳴り 川が氾濫し ひどい時は 外には 出てないと言ってました………

『絶対 川のそばには 行かないでね』
何度も 言って 電話を切りました

小さい頃 いつまで たっても 水溜りの中で パシャパシャしていた 元気君を 思いだしながらf^_^;)

早く 緑と水の綺麗な 熊本に回復してくれる事を 心から願ってます
被害に合われた方々に お見舞い申し上げます
[PR]

by angecoco777 | 2012-07-13 18:28 | Comments(4)

何でも デコるんですね(笑)

いろんな所で 見かける
今 流行りの ***デコ

携帯にデコ
手鏡にデコ
箱にデコ

頭にもデコ?! (盛って飾って)

うちには 縁の無いものと 思っていたら
……男しか いないの………(^^;;

頂きましたぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いくて 食べないで 飾って おきたいデコ

ジャーン
e0274314_17121394.jpg


(デコバーム) て書いてありました

バームクーヘンにデコレーションしてあるのね

私が 可愛い〜 と写真を撮っている横から 息子が ぱくり(^O^)

『あぁ~喉詰まる 』 ですって
……少し 見て感じて味わえよ……(~_~;)

やっぱり うちには 可愛いもの デコってるもの 『 モッタイナイ‼ 』

私は 美味しく頂きました(#^.^#)
[PR]

by angecoco777 | 2012-07-12 16:49 | Comments(2)

フラワーアレンジ (Oriental Beauty)

今日は 月に一回 お楽しみの フラワーアレンジのお教室でした

蒸し暑い この時期に 少しでも 長く持つお花を 先生が 選んで下さいました (*^^*)

こちらは 全体

e0274314_1736123.jpg




上から見た感じ

e0274314_17361252.jpg



片手にもって 回す様に作っていく ブーケ

お花を増やす度に 形が 変わる~(笑)と叫びながら つくりました(^^;;

結構 握力のいる 作業かも(笑)

アジアンテイストの スッキリしたアレンジでした

ちなみに 写真では 見えにくいけど 猫じゃらしみたいな グリーンの ( ワイルドオーツ )という 植物 なかなか 涼しげで 可愛いですd(^_^o)

e0274314_17361132.jpg

[PR]

by angecoco777 | 2012-07-11 17:07 | Comments(2)

女子会の会話f^_^;)

昨日は 久々の 女子会 (お食事会)

もう 長い お付き合い(*^^*)

年齢も 上は お孫さんが いらっしゃる方から まだ 子育て中の可愛いママまで

いろんな事を一緒に やってきました

1人が ………色々やったけど どれも 自分の物に出来なかったような…… と言ったら

1人が………やった事が大事
そして 今 それを笑って話せる 友達がいるじゃない

みんな d(^_^o) 納得

先輩のお友達からは 色んなアドバイスや励ましをもらい

可愛いママからは 元気や癒し をもらって



小学校の給食の話しから(楽しい昔話しは 脳の活性にいいんですって)
最近読んだ本 映画 ドラマ……
身体の事
政治
子供の事

そしてそして…… ナンと……家を出る前に 4人目の お孫ちゃんが生まれ しあわせ一杯の 素敵な ばぁばぁ のお話

みんなで 乾杯しました (o^^o)

ほんとに話しがつきませんね~(笑)

あっという間に シンデレラ

また 次ね~ と約束して みんな ニコニコ顔で帰っていきました(*^^*)

イタリアンのお料理の写真
すっかり 忘れてましたf^_^;)

それ位 たのしい 時間でしたぁ~☆彡


デザートだけ間に合いました(^^;;
盛りたくさん!

e0274314_8502656.jpg

[PR]

by angecoco777 | 2012-07-07 09:17 | Comments(6)

し あ わ せ ……ありがとう

今年も やって来ました

e0274314_8435687.jpg


山盛りの さくらんぼ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0274314_8435635.jpg


ピチピチで 大きくて あまぁ~い

e0274314_8435623.jpg


山形県東村山市山辺という所で 作られてる 大将錦 と言う さくらんぼです

珍しく あまり 市場には 出回らないみたい


いつも こちらが お世話になってるの(o^^o)に………届けてくださる○○さん

ありがとうございます ( ^_^)/~~~

もう~さくらんぼ狩りに 行った勢いで いただきました(^^;;

もう すぐ 梅雨が 終わりますね~
今年もこれで 憂鬱な 雨を 乗り越えられそうですd(^_^o)
[PR]

by angecoco777 | 2012-07-06 08:23 | Comments(2)

痛い………(T_T)

10時30分頃

台風並みの 突風

玄関先の 大きなトネリコの 鉢植えが 倒れてしまいたした!(◎_◎;)

慌てた 私は 土砂降りの中 割れた植木鉢に入った トネリコを 少しでも 風の当たらない場所へ 移動させようと 引きずってたら(T_T)

鮮血が!(◎_◎;)

人差し指の付け根をスパッと切ってました

右手で ちょうど付け根

病院に行こうか 迷いながら 一応 応急処置をして 固定しまいたぁ……少しズキズキしてきたみたい

曲げれない 右手って ほんと不便f^_^;)

髪も 上手く結べず ボサボサ
ペンも もてない
包丁も もちろん 持てない(*^^*)

あれ~(^^;;
これは 神様が 私に くれた ちょっと 早い 夏休み☆彡

大袈裟に 包帯を 巻きました(笑)

e0274314_11383073.jpg

[PR]

by angecoco777 | 2012-07-04 11:08 | Comments(2)

バーニーズの素敵な店員さん

昨日は バーニーズに 主人と お買い物デートでした

玄関で 待っていてくれるのは ドアボーイ君

背が高い
そして びっくりするくらい 顔が 小さい

普通の人が アーモンドなら 彼は ピーナッツみたいな(;゜0゜)
さすが モデルさん!

そして ここの店員さん 男性が みんな オシャレで 笑顔が 愛くるしい(笑)

女性も可愛い♪♪♪

特に いつも 主人の 相手をしてくれる ○○さん……すごい 美人で可愛くて 感じがいいのです。
よくいる 売りたい 店員さんとは 違うのね

いつも センスのいい こちらの欲しいと思っているものを 探してくれます

今日も いい気分で いい買い物ができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

主人は 大満足でした
当たり前だよね~(#^.^#)

帰りに買った アンテノールのレモンタルト
夏になると食べたくな甘酸っぱいさっぱり系のケーキです(^_−)−☆

e0274314_1591912.jpg

[PR]

by angecoco777 | 2012-07-01 10:20 | Comments(4)