<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自分にご褒美

買っちゃいました(#^.^#)

今 若い子に 華奢なネックレスが 流行っているじやないですか~
可愛いなぁ と思って見てました

この年になると あれは ちょっとねf^_^;)

そこで 夏になると 大好きなのが ブレスレット
前から 目を付けていたんだなぁ~

小さな いろんな色の石が ぶら下がっているんですよ

ピンクサファイア
ルビー
ペリドット
ブルーサファイア
.
.
.
など 7個の石が ゆらゆら ついているの

7個の石の意味を 合わせたら 凄いんです!
愛・調和・喜び・などなど
無敵だね~(笑)

きっと これからの 私を 守ってくれる 虹色ブレスレットなのです(^^;;

e0274314_1716297.jpg


たまには いいよね(*^^*)
[PR]

by angecoco777 | 2012-07-31 11:30 | Comments(2)

気持ちいいよ~早起き

夏の庭

前から気には なるものの この暑さで 庭に出ても お水をあげるのが やっとでした

庭の枯葉の掃除や 伸び過ぎている ヘデラ剪定 肥料やりなどなど(^^;;

今朝は 何だか5時に目が覚め お水を飲みに行ったら 涼しい~風が (^ー^)ノ

早起き すると 一日が 余裕を持って 過ごせて健康にいいんですって!

そこで 庭に出たら 自然の涼しさ
おまけに あの嫌な 蚊がいないんですよ

伸び過ぎてた ヘデラを切って お花に肥料をあげて 庭と玄関先をお掃除して……気持ち良くて 鼻歌まじりでしたよ~(^O^☆♪

最後に たっぷり お水をあげて 誰もいなかったので 簡単ラジオ体操をしました(*^^*)

最近は 夏休み恒例のラジオ体操をあまり見かけなくなりましたね

自分が お当番の時は いやいや 行ってたけど
(⌒-⌒; )

早起きは 気持ちいいなぁ~

何て 思う様になったのは……もしかして 年をとったから(^^;;

e0274314_13231193.jpg


お友達が 効くよ~て教えてくれた きんかん
何だか なつかしいでしょ(笑)
[PR]

by angecoco777 | 2012-07-30 10:16 | Comments(2)

買いに走りました

昨日の夕食後 ( サマージャンボ 五億円 )

宝くじを 天然君と イオンに 買いに行きました

まだ! と言うか 宝くじは ほとんど 当たった事がないんです

いつも 夢ばかり 膨らませて(*^^*)

最終日の閉店狙いf^_^;)
残り物には 福がある 作戦ですよ~(笑)

2人で 駆け込んで 『宝くじ 連番と……』
と 言ってる途中で 苦笑いの店員さん⁈

『もう~(笑)売り切れですよ』

えーー(>_<)

宝くじって 売り切れがあるんですね

2人で がっかりです(-。-;
色んな夢が はじけてしまいましたよ~

でも ここで めげないのが 天然君

スクラッチを 買って 昔 当たった事がある!と自信満々

それでは せっかく 来たんだし 天然君の運だめしと 買ってみました……

みごとに みんな ハズレ(⌒-⌒; )

甘く無いよね~
しっかり 働いて お金は 頂くものだよね~
と 負け惜しみを 言いながら 帰りましたf^_^;)

お昼寝中の天然君
e0274314_16255584.jpg

[PR]

by angecoco777 | 2012-07-28 14:00 | Comments(2)

間違いでも ショックでした

昨日は 延ばし延ばしにしていた 健康診断に 行って来ました

ただ最近 少し……

イヤイヤ……だいぶ 気が緩んだ生活をしていたんですよf^_^;)

コレステロールは ここ何年か お薬を飲んで 落ちついているので ・・・ なんて

いけないですよね~お薬で下げてるだけなのに(^^;;

大好きなチョコレートを結構 食べてました
ジムも いろいろ 口実をつけて 行ってません
(−_−;)

いろいろ検査をして 結果は 後だよね と思ってたら

先生が 困った顔して私を覗き込むのね
嫌な予感・・・

尿検査で ひかかってるらしく

だるい? とか 体重減った? とか聞かれて

私……夏はいつもだるいし
夏はいつも体重減るし(´-`).。oO

先生が 『おかしいなぁー』 と言われても

まさか(>_<)
糖尿病⁈

先生が 『もう一度調べなおすね』

そして その後 二回調べたら 陰性でしたf^_^;) 機械の調子が悪かったみたいだって

それでも 私の胸の中は 不安で いっぱいに(~_~;)

一週間後の血液検査でも わかるから!と言われても

何だか
『トホホ』な感じで 帰ってきましたよ~

ちょっと ドキドキだけど 検査結果を 早く
聞いて 安心したいですf^_^;)

そして 少し だるだるな生活 を改善したいです d(^_^o)


一日遅れで 届いた 天然君の誕生日プレゼント(スッキリしてから いただきまぁーす)

e0274314_12495356.jpg

[PR]

by angecoco777 | 2012-07-27 10:10 | Comments(4)

暑~い 誕生日

私て こんな 暑い日に 生まれたんですよね

母は 大変だったでしょう

小学生の頃 夏休みに入ってからの 誕生日が
すごく 損をしているような気がして いつも もう少し早く生まれたかったなぁ~(笑)なんて思ってました

学校での誕生日会も 何故か 8月に入ってから まとめてみたいな(^^;;

家で お友達を呼んでする お誕生会の連絡も大変

なんて事を ふっと思い出しました
(´-`).。oO

ひと昔前までは 誕生日は お祝いしてもらうもの……今は 何だか してあげるもの に変わったような……(母に感謝ですね。私は母のようには 出来てないですf^_^;))


今年は 素敵なサプライズがあったので 今日は 期待してなかったんです

そしたら……(#^.^#)

主人に 朝1番に 「 お誕生日おめでとう~」の言葉を頂きました

元気君から (おめでとうメール)も来ました

先程 ケーキの代わりの ゼリーも沢山 頂きました
e0274314_20432443.jpg


そして お友達のお豆ちゃんから スペシャルぶどうジュースとクッキーを頂きました~
まるで ワインみたいに コルクで栓をしてあるの……美味しそう(*^^*)
クッキーもおいしいんだよね!ここの!
カードもキュートでしょ
e0274314_20432422.jpg


そして そして 夕食後 ケーキにロウソクをつけた 息子達が 登場~(笑)

びっくりしました(^^;;……ロールケーキを何故か ふたつに 切ってロウソク!?(・_・;?

でも ふわふわで 美味しかったですよ
e0274314_20432478.jpg


そして 長男君から
e0274314_20432374.jpg

お習字のお稽古バックd(^_^o)
欲しかったんです~(笑)
(マリメッコ好き なのね)

主人からは お洋服を買ってもらってました

元気君と天然君は~
もうちょっと 待ってて~(笑)だそうです

待ってますよ!いつまでも 忘れず
\(^o^)/


皆様のお陰で また 素敵な一年が 始まりそうです(*^^*)

ありがとう ございました☆彡
[PR]

by angecoco777 | 2012-07-25 13:57 | Comments(4)

からぁ~い(>_<)が 食べたい

この暑さ
毎日 何を食べてる?

今日は からぁ~い 麻婆豆腐 が 食べたいと思い スーパーに 麻婆豆腐の素 みたいな物を探しに行きました
でも どれも 甘ったるそうで……

前に 色んな調味料を合わせて手作りしたけど、イマイチ 味が決まらないんですよ
f^_^;)香辛料代が 大変

でも~これは ちょっと本格的(o^^o)

e0274314_13555790.jpg


ホテルの中華に魅かれ 買ってみました

楽しみ~(*^^*)

感想は 次回に!

それから これ可愛いでしょ(o^^o)

e0274314_13555728.jpg


カラフルミニトマト
味が みんな少しづつ違うんです
[PR]

by angecoco777 | 2012-07-24 13:27 | Comments(4)

夏は やっぱり これだね

昨日は なんの予定も無かったので 天然君を
無理やり誘って 道の駅 みたいな所へ 行きました

ここは 〈いきいき元気村〉って 言うだけあって 地元の農産物 鮮魚 お肉 お豆腐 乾物 お菓子そして 南関あげという 特産品 レストラン……なぁ~んでも あるんですよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の目的 スイカ

e0274314_10174616.jpg


特に 今の時期 この辺で取れる スイカのなかでも この金ぴかの (西)というシールを貼ってあるスイカは 糖度の 保証がしてある スイカなんです

e0274314_10174672.jpg


だから 甘さ 新鮮さ 間違いないd(^_^o)みたいな

それにしても 大きくて 重いの

だから……天然君を 無理やり 連れていきました(^^;;
暑い中 わざわざ 行っても 食べたい 美味しいスイカなんですd(^_^o)
[PR]

by angecoco777 | 2012-07-23 09:52 | Comments(2)

サプライズ

先週末は 二男のいる 熊本に 遊びに行きました

研究室に こもりきりの 彼に たまには まともな食事をと…

主人が ホテルのフレンチを 予約していて くれたので 久しぶりに 全員集合で 乾杯(*^_^*)

パイナップルシャーベットの食前酒
e0274314_20195039.jpg


私は フルーツトマトとすいかのカクテル
e0274314_20195127.jpg



ビッシソワーズ…彼の大好きなスープ
e0274314_2019526.jpg


低温サーモンの、、、
e0274314_20195214.jpg


ホタテのシャンパンソース…さっぱりで夏らしいソース
e0274314_20195340.jpg


ヒレのロースト トリュフのソース
e0274314_2019546.jpg


デザートは 撮る前に食べちゃいました(^^;;
桃の、、、凄く おいしかったですよ~


そして ここからが!(◎_◎;)サプライズでした‼

e0274314_20195736.jpg


少し 早い 誕生日ケーキ
本当は 大きなろうそくで53って……
どんと 乗っかってたのね (^^;;

レストランの皆さんにも 拍手をして いただき 素敵な誕生日会に(#^.^#)

こんな サプライズは 久々でしたよ~

嬉しかったなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうです
[PR]

by angecoco777 | 2012-07-21 20:16 | Comments(4)

バーゲンで買っちゃいましたNO.1

やっと 出掛けた バーゲン

これといって 目的があったわけじゃないんですが……やっぱり 行かなきゃて 出掛けてしまうんですよね~
懲りない 私です(^^;;

ちょうど 入った 所が インテリアのコンランショップ

春に買いたかったけど 時間がなく 通りすぎた 小鳥さんが いました!(◎_◎;)

e0274314_17163052.jpg

さっそく 連れて帰って 飾りました


コロンとした変形水玉の花瓶

e0274314_17163070.jpg



最初に これを買ったら 満足して もう~お昼の事を考えてました♪(v^_^)v

欲しかった物が 割引で買える バーゲンは 嬉しいですよね(#^.^#)
[PR]

by angecoco777 | 2012-07-19 16:55 | Comments(4)

お寿司大好き

主人も私も お寿司が 大好き
でも 近所には 回転寿司 や しゃりが 大きなお寿司屋さんしか ありません

回転寿司も 大好きですよd(^_^o)

でも~~
たまには カウンターに座って 美味しい お寿司が食べたいと思うのですが…
なかなか 時間が とれない

先週末 お買い物に 行った帰りに 食べたお寿司……(*^_^*)

前菜と茶碗蒸し
e0274314_10361340.jpg


e0274314_10361352.jpg



握りに合わせて 味をつけてあるので お醤油を使わなくていいんです

e0274314_10361466.jpg



夏には サッパリとしてますよ

e0274314_10361441.jpg


e0274314_10361497.jpg


デザート
e0274314_10361580.jpg


デパートの中に入っているので 予約なしで 行けるから 助かってますd(^_^o)

もっと ゆっくり 時間がとれるようになったら 美味しい お寿司屋さんめぐりをしたいなぁ~(*^_^*)……老後の楽しみ(^^;;

ナビゲーターは仲のいいお豆ちゃん夫婦にお願いしまぁ~す(^^;;

あ~~今から 楽しみ(#^.^#)
[PR]

by angecoco777 | 2012-07-18 10:04 | Comments(4)