<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

かな習字 を 始めました~~

久しぶりの 墨の 香り

小学生の頃から いつまで だったけ……
一番 長く続いた 習い事

それから 何十年ぶりのお習字(#^.^#)

でも 今回は ちょっと 女らしく かな習字というのをやって みる事にしました

小筆で さらさら~と 書きます

今日は 線の練習〜
先生 曰く これが 基本だから きちんと やっておけば 後が 楽ですよ


2時間が あっと言う間に 過ぎました

私に こんな 集中力が あったなんて!(◎_◎;)

回りは 母の年代の優しい 世話好きで 誉め上手な おばさま達

今日 つくづく思ったこと

やはり 人は 誉めた ほうが 育つ

家に帰り (中学生) 息子を 久々に 思いっきり 誉めました(^^;;………期末試験のテストが 返ってきたので ( ^ ^ )/□

あっ f^_^;) 点数じゃなくて 頑張った事を!

今日は彼の大好物の肉団子弁当

e0274314_21455626.jpg

[PR]

by angecoco777 | 2012-06-29 21:39 | Comments(2)

テレビ……って凄い(豆苗)

朝のテレビの定番
*** はなまるマーケット ***

主婦が 助かるいろんな 情報を 流してくれますよね

それに 薬丸君と岡江さん 結構 本音を ポロリと 言っちゃうところが わかりやすい

今日は 豆苗 でした

前から ずぅ~と 野菜売り場で 気になってた物だったので かぶりつきで 見ました

なんと! ‼

えんどう豆の新芽だったのです!

えんどう豆から芽が出て 豆苗~絹さや~スナップえんどう~グリーンピース!だったと思います(^^;;

凄い!(◎_◎;)

栄養価も 高くて シャキッととして 美味しいらしい……
(今日のはなまるマーケットのブログを見てね)

それに 根から 2〜3㎝の所で切って 浅く水につけてると また 収穫が 出来るそうです
二度おいしい(#^.^#)





そして 私は その事は すっかり 忘れて 夕飯の買い物にスーパーに 行ったんです
(´-`).。oO

カイワレ~~ と探してたら 豆苗の文字だけが 空っぽの 陳列台の上に……

もう 売れちゃったのね!?(・_・;?

いつもは いっぱい 並んでいるのに…

今日は(^^;; どこのスーパーにも きっと 無いよね(*^^*)

とっても きれいな 緑の苗だから キッチンのインテリアに なりそうですよ
[PR]

by angecoco777 | 2012-06-28 17:16 | Comments(6)

大好き さくらんぼ

雨は いやだけど この時期の お楽しみ(*^^*)

果物の お姫様

かわいい さくらんぼ

いろんな 種類が ありますよね

日本のさくらんぼの代表と 言えば 普通 佐藤錦と思いますが、、、他にも色んな種類があるみたい

今日の頂き物の姫は 佐藤錦

e0274314_9194278.jpg


粒が 大きくて 甘くて おいしい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この後 またまた、美味しい さくらんぼ 紹介しますね

私の夢☆彡
産地に行って さくらんぼ狩りをして おなかいっぱい 食べる事(^O^☆♪

ただ もう少し お手頃だったらなぁ~て思いますf^_^;)

しかし………ケーキやチョコレートと比べたら そんな事ないと 思うのです(^^;;
私の中では 今は さくらんぼの気分(#^.^#)
[PR]

by angecoco777 | 2012-06-27 08:57 | Comments(2)

今日も雨………

よく 降ります(´-`).。oO

やっぱり 雨は たまにが いいですね~

みんな 体調を 崩しつつあります(-。-;

主人は 扁桃腺が 腫れ 痛いと(T_T)
そう言う割には ご飯は 良く食べる………主人は どんな時も ご飯が 食べれなくなる事が ありません
彼曰く……… 僕が 食欲が 無くなった時は 死ぬ時なんだって…凄いでしょ!

天然君は 外耳炎です…耳掃除のし過ぎ!
おまけにプールで バイキン君が ついたらしい‼
今のお薬は 眼薬みたいなのを 耳の中にたらすのね

私は また アレルギー性鼻炎で お鼻がムズムズして くしゃみ 鼻水………我慢できなくて
お薬をのみました(^^;;

何だか 夏が待ち遠しくなりました
セミの声 ・ キラキラした太陽 ・ かき氷・ 海 ・ 夏休み ・(#^.^#)


あと少し みなさんも 体温調節を上手くして この梅雨を乗り切ってくださいね~(*^^*)

規則正しい生活をして 自律神経をきたえるとイイらしい!

(早寝・早起き・何でもゆっくりと)

雨の日て 髪の毛がまとまりませんよね
そんな時こそ 髪飾り

e0274314_18335534.jpg

[PR]

by angecoco777 | 2012-06-24 17:27 | Comments(6)

冷静に自分と向き合いました(#^.^#)

断捨離の続き

クローゼットの中を 最終 断捨離と心に決め 捨てられないけど 着てない お洋服を 出しました

そして その中でも 心が 揺らぐものを 久しぶりに 試着してみたの (^^;;

気にいって 買った服だから やっぱり 可愛いし 好き (#^.^#)

でも でも……

似合わなぁ~い !?(・_・;?

……何かが違うf^_^;)

イメージの中の自分と現実の自分だね

あぁ~~ スッキリ した( ^_^)/~~~

これからは冷静にd(^_^o) 自分を見つめたいと 思うのでした

最近の お気に入り

e0274314_14545439.jpg



私は おチビなので 探すのが 大変です
(´-`).。oO
[PR]

by angecoco777 | 2012-06-22 15:59 | Comments(2)

これ 可愛いんです(#^.^#)NO.2

私のお友達は 仲のいいご主人と よく東京に 遊びに行きます♥♥

美味しいものが 大 大 だぁーい好きな 2人は 東京の人よりも 美味しいお店を たくさん 知ってるかも d(^_^o)

その 話しを 聞いて 行った つもりになってる
わたし………♪♪♪

そして 彼女は ご主人が お仕事の間に お買い物………優雅だよね~(^O^☆♪

その お土産 が 私の楽しみになってきてるのね(#^.^#)

美味しい お菓子や 可愛い ポストカード ポチ袋☆彡

本当に センスが 良くて 可愛いんです

ポチ袋は 私も 大好きで よく 探して 集めてます♪♪

e0274314_1475372.jpg



e0274314_1475328.jpg



いろんな 使い方をして たのしんでます(*^^*)
[PR]

by angecoco777 | 2012-06-21 09:46 | Comments(2)

父の日(おやじギャグの日)

何だか いつも 思うんです

父の日って いろんな場面で 宣伝が 地味ですよね

世の中の頑張ってる お父さん もっと アピールしなきゃ(^O^☆♪

プレゼント交換好きの 我が家の 息子達

(天然君)
まだまだ 元気で長生きしてもらわないといけないので メタボ予防に これd(^_^o)

e0274314_2246126.jpg

これ 結構 いけそう!
'
(おっとり君)
これも また お散歩用の アイホンケースと音楽大好き父さんにイヤホン

e0274314_22461219.jpg

さぁ~ 明日から お散歩だね!

(元気君)
学校が 忙しくて 待ってて~と
(ありがとう(*^^*))メール
こっそり バーニーズの傘を送ったよと…まだ 届きません(^^;;


父さん 嬉しそうだったよ(#^.^#)

そして 息子達よ ………
父さんの様な 男性になって下さいね(*^^*)

PS
父の日のプレゼントとかけて
先週 行った 温泉地と とく
うれしいの~f^_^;)
(佐賀県にある 嬉野温泉の事)

こんな ギャグを 笑ってくれる 息子達は 大人ですf^_^;)それとも ………
[PR]

by angecoco777 | 2012-06-19 22:29 | Comments(4)

優しさや笑顔は 伝染するね~

心の広い人ていますよね………

何かを してあげてて ただ その事だけを 考えてる………見返りどころか感謝の言葉も 必要ないみたいな

そんな 優しさに ふっと 触れると こちらまで
心が ゆるみ 笑顔に なります

持って 生まれたものなのか……いろんな 経験から 培われたものなのか……

人と 接するって すごいですね(*^^*)

どんな 本を読んでも 映画を見ても
こんなに 心が暖かくなり (´-`).。oO自然に 私も そうなりたい と思うことは ありません


雨上がりのセイロティアラ

e0274314_16294448.jpg



ありがとう~○○さん(#^.^#)
[PR]

by angecoco777 | 2012-06-18 15:54 | Comments(4)

雨の日 何してる?

今日は せっかくの 土曜日

なのに 朝から どしゃ降りの 雨
これを 憂鬱と とるか 恵みの雨と とるか(・・?)

なんて事 昔は 考えてなかったなぁ~

雨が 降ろうが 嵐がこようが 出かける時は 出かけます♪♪でした

それが 最近は 雨の音を聞いただけで 「もう いいかぁ~」てなってしまう f^_^;)

そこで 午前中から BSで 貯めておいた 三國志を 主人と 見ています

映画であった レッドクリフ 覚えてますか?
今 ちょうど あの続きなんです

面白くて 何から書こうか………と思いましたが 止まらなくなるので やめておきます(*^^*)

もう 何時間見たかな〜!(◎_◎;)

目も疲れてきたし 雨も小降りになったので お買い物にでも 行こうと 思います

今日の 夕飯は 何にしよう
作りたくないなぁ~f^_^;)


昨日の 夕飯は 0円で 作りました(^_−)−☆
(材料をほとんど お姉さんが 持ってきて くれました)

完熟トマト
あまぁーい未来コーン(生で 食べれます)
フランスパン


e0274314_22435537.jpg


トマトの具沢山食べるスープ(この上に チーズをのせます)

未来コーンの冷たいスープf^_^;)
(スープ続きだけど 上は 飲む 下は 食べる かな)

野菜とハムのサンド

(サラダを写すのを忘れてましたf^_^;))
サーモンサラダ
[PR]

by angecoco777 | 2012-06-16 16:27 | Comments(6)

私の肩こりには これが 効きましたd(^_^o)

私 今まで あまり 肩こりや頭痛を知らないで ここまできました

でも よく考えたら昔から 美容室で マッサージをしてもらうと( 凝ってますね~)て いつも 言われてたんです

でも……痛くなかった (#^.^#)

そしたら 昨年辺りから 肩が 張り出し そして痛みまで
それが 続くと 頭まで 痛くなってしまいました(⌒-⌒; )

これだわ~

みんなが 言ってた 肩こり
仲間入りは いいけど ほんとに 辛いんですね

温めたり マッサージをしたり 運動をしたけど パッとせず

はぁ~とため息をつきながら 買い物をしてる時に スポーツショップで 目が合ったのが
これd(^_^o)

e0274314_11361682.jpg


ビビビ!ときました
と言うか 藁をも摑む思いで 手にとりました
(石川遼君が モデル)

そしたら 効いたんです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう 手放せなくなりました

並行して 血の巡りを良くする 漢方も 飲んでます

どっちが 効いてるのか?

でも 外して お出掛けすると 痛くなるのね

これって 気持ちの問題?

ううん!効いてると 思う 私には f^_^;)

ただ これでしょう
ちょっと 普通の お洋服には 合わないのね

家に居る時は いいんだけど………もう 少し おしゃれなの 作ってくれないかなぁ~(#^.^#)
[PR]

by angecoco777 | 2012-06-16 11:41 | Comments(4)