<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大人のたしなみ

ずぅ~と コンプレックス なんです

丸い 幼い 字が

今は パソコンを使って の ハガキやお手紙 …とても 読みやすくて いい とは 思うのですが………ちょっと 一言 や お祝いのカード お悔やみ ……。

サラサラ~て 書ける 素敵な 女性に 憧れるのです(#^.^#)

今まで 本屋さんで 【 一ヶ月で 上手くなる ペン習字】……… 買っては 続かなく

ほっといたんだけど

決心しましたψ(`∇´)ψ

来月から かな習字とペン習字の お稽古に いきます‼

この間 見学に 行ったら なんと お道具の 可愛い事(*^^*)

やはり………物から入っていく 癖は なおりませんf^_^;)

今日のおやつ
吉藏 という 和菓子屋さん
(あじさい)

e0274314_1143232.jpg

[PR]

by angecoco777 | 2012-05-30 11:27 | Comments(4)

また また 花粉?

やっと すぎの花粉が 終わって

ぁ~ 爽快と 思っていたのに

2〜3日前から また くゃみと鼻水 おまけに 頭痛まで……(T ^ T)

何か飛んでる?

もしかして 気温差アレルギー?

耳鼻科が お休みなので 家にある 葛根湯を飲んだら
ナント(;゜0゜)
効くんです

すぐに すべての 症状が とれました!

風邪の時は 時間が かかるのに


お土産チェック

くだもの屋さんのタルト
フルーツが いっぱいで 甘くなくて 美味しいんです、、、お値段も 1600円くらいと お手頃でしょ(*^_^*)

e0274314_14504297.jpg

[PR]

by angecoco777 | 2012-05-28 14:50 | Comments(4)

そら豆 そら豆 の季節

タケノコから始まり
春キャベツ
トマト (今 が1番甘いらしい)
アスパラ
セロリ
サラダごぼう

そして
e0274314_20111995.jpg


そら豆

硬い皮の 中で フワフワのお布団に 包まれてる……まるまる ふとっちょの お豆の赤ちゃん

と 言うほど 可愛くは ないけどf^_^;)

味は 濃厚

豆好きな私に♪♪ お姉さんが たくさん持ってきて くれました(*^^*)

最初は、シンプルに茹でて お塩で……これが ビールには 1番‼

ご飯のおかずには かき揚げd(^_^o)
えび やホタテ や鶏肉のササミやムネ身
どれとも合いますよ

今日は ムネ身があったので トリ天風に

味をつけているので そのままでも d(^_^o)
子供達は マヨネーズをつけてました

色が 綺麗で お豆が 香ばしくて おすすめです

黄色い お皿の そら豆は 切り込みをいれて だしとお醤油 みりんなどで 炊いたもの……
これは 母が 私が 小さい時によく作ってくれました(*^^*) 懐かしい味

e0274314_20112049.jpg

[PR]

by angecoco777 | 2012-05-24 21:39 | Comments(6)

簡単 エビチリ 弁当

今日も 頑張りました d(^_^o)

最近 年のせいか 更年期なのか 朝の 家事が 終わると ぐったりなのです

先輩のお友達から、50を過ぎると……と聞いて いましたが……ほんとだったf^_^;)


でも それを過ぎると またまた
Power UP
するんだって………

そう言えば 何処に行っても 元気な お姉様方が たくさん♪♪

よし‼ そこまで 頑張ろう


その すぐ 疲れる
長続きのしない
私が

天然君の お弁当だけは 不思議と 一度も休まず 三年目に 突入(・・?)


実は 天然君とお友達の 二人だけが ずぅーとお弁当なんだって……私、言われるまで 気がつかなかった⁈

朝の歯磨き状態(´-`).。oO習慣

聞いたら やめられなくなり………
ψ(`∇´)ψ

ぁ~、後に引けない

天然君に 何でも 最後まで 諦めるな!
なんて 言わなきゃよかった(~_~;)

今日のお弁当
e0274314_2094330.jpg


彼の大好物の なんちゃってエビチリ
葱入り出し巻き
そら豆 ♡季節ですね♡
ミニコーン ♡これも♡
ミニトマト
ウィンナー

最近、食欲ないらしく おにぎりが 小さくなった分 彼の好きな こんにゃくゼリーが 二個に…こんにゃくゼリー 様々です(*^^*)
[PR]

by angecoco777 | 2012-05-23 20:10 | Comments(4)

天然君 ファイト

あぁ~ーーまたやってきました ☆彡

もう 何回も何回も 経験したはずなのに

いろいろ 頭では 分かっているのに

ついつい………言いたくなる

中間試験(~_~;)

自分の事を振り返ると あまり 偉そうな事 言えないんだけどね f^_^;)

ううん!偉そうな事なんて言ってない

最低限度の こと

(後悔 するなよ 天然君 )


疲れて お昼に久々にケンタッキー
皮が 苦手な私でも パリパリと 食べられました (^_−)−☆

e0274314_10501778.jpg

[PR]

by angecoco777 | 2012-05-20 13:28 | Comments(7)

フラワーアレンジ

月に1度の お楽しみ(*^^*)

フラワーアレンジ

もう~、これだけは 10年近く ⁇
続いてます …

私にしては 珍しい f^_^;)

なぜかなぁ~⁈

先生と お花が 大好き♪♪♪

とっても センスが良くて おしゃれで 可愛い

先生もお花も

いつも 私を 癒してくれます

ありがとうね(^_−)−☆

フラワーアレンジ チェック

e0274314_9415129.jpg




テーマ (coguettish)
イメージは ブリジット バルドー
とても キュートなアレンジ
[PR]

by angecoco777 | 2012-05-19 09:39 | Comments(2)

困った……f^_^;)

昨日から アイホンで ブログを アップしていたのが
エラーになってしまう(~_~;)

今日は 助け船の息子もいない

今 これも 送れるのか???

くーーー~やるだけ やってみよう(~_~;)
[PR]

by angecoco777 | 2012-05-19 08:48 | Comments(0)

忘れた頃に…母の日

なぜか⁇
勝負好きの三兄弟

テニス!走る走る

トランプ!あの手この手

ゲーム!叫びまくり

三人揃うと 和気あいあい

年が 離れてるせいか 喧嘩や言い争いなどは 見た事ない!

そこで 母の日 父の日 誕生日
どう~ (^_-)
僕の プレゼントが 一番みたいな(笑)

今回の母の日も 、、、(#^.^#)

三男は 忘れてて いまいち 納得できなかったのか ……

今日 母の日 第二便が 届きましたσ(^_^;)

iTunesCard

e0274314_15364759.jpg


好きな 音楽や電子書籍が 買えるよって
自信満々(笑)
[PR]

by angecoco777 | 2012-05-17 15:28 | Comments(2)

凹んだ時⁈

心は時々…になる アロマで…♪♪♪♪
て宣伝のように

心に効く 柔軟剤 あったら いいなぁ~

一滴で ぱぁ~と効くやつp(^_^)q

あの宣伝 可愛いですよね

凹みどころも 可愛い

寝る 食べる 買う しゃべる スポーツ…

これって よく ストレス発散にって 書いてあるけど

みんな 元気だから 出来る事じゃない?

だから、これが 出来てる間は 全然 大丈夫て事だよねp(^_^)q

私のアロマは 時間かなぁ~(´-`).。oO

今日のお弁当チェック

e0274314_11441315.jpg


ビーフン、、、食べやすい様に3㎝位に切っ てあげてね!

手羽中の甘辛煮

ブロッコリー
ミニトマト
[PR]

by angecoco777 | 2012-05-15 11:40 | Comments(0)

ルンルン 母の日

今年もやってきました

母の日 (*^_^*)

私は 母の日の プレゼント
送って
もらって、、、Wの幸せ♪♪♪

まず、送ったのは 恒例の お花と商品券
、、、合理的って 気がついたの !(◎_◎;)

2人の母に 幸せと 言ってもらって ホッと
(*^_^*)

そして 毎年 楽しみは サプライズ好きな 息子達の プレゼント

朝、1番は やはり 元気でお茶目な二男から!
可愛い 髪飾りと肌触りのいい バンダナ
何だか (#^.^#) 少女にもどれそう
(笑)(怖)
e0274314_18162619.jpg


おっとり おしゃれな 長男からは 買い替えなくてはと思っていた フルラのポーチ
なんと マトリョーシカの様に 大 中 小 と入ってました…得した感じ (#^.^#)
e0274314_18162647.jpg


そして 長男の彼女 (*^_^*)ちゃん からは
コラーゲン入りの可愛いフルーツゼリー
嬉しいな〜(#^.^#)さすが 女の子!
e0274314_18162895.jpg


天然 家族の癒しの三男からは 赤いカーネーションと 限定 抹茶の キットカット
この キットカットは 街中探してもないそうです(爆笑)
e0274314_18162974.jpg


この日だけは ほんと 頑張って良かった

いろいろ
(>_<) ( ^ ^ )/□ (T ^ T) (笑)(爆笑)

みんな 成長しました
お絵かきや 肩たたき券からはじまり……

でも 私は 君達が 元気で 笑顔でいてくれたらそれが 最高のプレゼントなの
て 思っているけど 言わないよ~

最後まで こんなアップを 読んて下さって ありがとうございました m(_ _)m

口に出しては 言えない cocoでした
σ(^_^;)
[PR]

by angecoco777 | 2012-05-13 12:22 | Comments(0)