庭のバラ

今 我が家の庭には バラの花が 満開です(*^^*)

3年前に お友達から もらった 接ぎ木のバラの苗が 始まりでした

昨年も 綺麗に咲いてくれたんですが ちょっと油断すると 病気になったり 花が小さかったり 葉っぱが 黄色くなって落ちたり…

そこで 消毒 肥料 剪定 水やり 日照時間 場所などなど
自分なりに 工夫したら
ほら こんなに 綺麗に咲いてくれました

e0274314_1232239.jpg

e0274314_1232384.jpg

e0274314_1232499.jpg

後 木香薔薇とベージュの花は 終わってしまいました(;^_^A

可愛いです
ちゃんと 答えてくれるんです

e0274314_1232540.jpg

e0274314_1232678.jpg


お部屋にも 飾りました

e0274314_1232761.jpg

シュシュもクンクンします(笑)
でも 香りの無いバラもあるんです

写真が 下手過ぎました(笑)
ほんとは もっと綺麗です

来年は もっと たくさん 咲かせたいな

いつも ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2015-05-12 11:50 | Comments(10)

Commented by チョイ甘主婦 at 2015-05-12 17:14 x
綺麗!! 可愛い!! めっちゃ素敵!!
薔薇は字もそうやけど
育てるのも難しいやんね~
でも、凄いな~ いろいろお勉強して工夫して~
こんな見事に咲いてくれたら
「ありがとう」 って言いたくなるよネ~ヽ(〃'▽'〃)ノ

白とピンクの濃淡…
コンビというかグラデーションというか
これ、YUUKOさん的な感じがする~♡
清楚で可愛くて (ん~ もっと言おうか)
品があって、控えめな華やかさがあって (…なんかくれる ? ー ̄) ニヤッ)
でもね、ホンマにYUUKOさんらしいよ~
きっとみんなもそうゆわはると思うわ~v(*'-'*)
 
そのうち、YUUKOさんの愛情が伝わってどんどん大きくなって薔薇の園になるかも~
毎年毎年の成長、楽しみにしてま~す (^_-)
久々の更新で綺麗な薔薇をありがとう~癒されました♡

PS.
シュシュちゃん
「ワタチのがカワイイのに…」って言ってそう(笑)

Commented by バンビーノ at 2015-05-12 17:48 x
充分綺麗に撮れてますよ!

バラってお手入れが大変って聞いてます。
愛情かけただけ、応えてくれるのは子育てと一緒だね。
YUUKoさんちにバラの花がよ~く似合って素敵です。
庭のバラを飾るなんて、いいなぁ~
Commented by angecoco777 at 2015-05-12 20:20
チョイ甘主婦さん〜ありがとう(*^^*)

まぁ〜嬉しいなぁ(o^^o)こんなに褒められたのは 久しぶり!!!
もっと言って!もっと言って!(笑)
私(;^_^Aすぐ調子に乗るタイプなので 天まで登りそうです〜
でも〜こんなに可愛いイメージのままチョイ甘さんと会えません(;^_^Aどうしましょ!?

本当はね!工夫はしたんだけど (;^_^A
バラって ほんとうに 強くて たくましい 花なの
あぁ〜〜もうダメかなぁと何度も思ったけど 思い切って切り戻すと また 可愛い脇芽を出してくれるんです

それとねσ^_^;何のせいなのか?!わかんないけど………ここも適当な性格(;^_^A
花の色が変わったりしたバラもあるの??! …後で調べます
これも また 楽しいですけどね(笑)

私は 子供の頃 近所の空き地にある 野バラが大好きでした〜小さなピンクの花が たくさん咲くの
トゲをとって 家に持って帰るのが 楽しみでした
その野バラには まだ出会えてないの〜いつか 育てて見たいと思っています

Commented by angecoco777 at 2015-05-12 20:25
バンビーノさん〜ありがとう(*^^*)

可愛いです(o^^o)本当に 大切にすると答えてくれますよ〜
でも思ったより たくましい花なんです
たくさん蕾をつけると ワクワクします

それに この時期は お花屋さんに行かなくて済むの^_−☆
バンビーノさんもいつも ちょこっと素敵に お花を飾ってらっしゃいますよね
私(*^^*)あれ大好きです!
Commented by きっしぃ at 2015-05-13 09:54 x
薔薇は育てるのが大変だと聞いています
とても繊細なんですね・・・
それだけに綺麗に咲くと喜びもひとしお♪

大きくて淡い色でとても素敵です
シュシュちゃん、相変わらず可愛い~❤
Commented by wadachi at 2015-05-13 16:05 x
バラをキレイに咲かせることができるYUUKOさん、尊敬します!
しかもYUUKOさんにはそんなキレイなバラが似合う!
ホントだよ。チョイ甘主婦さんに同感!
う、うらやましい~
ブログを拝見してたらわかるもん。
私の直感、当たってると思うんだけどな~(^_-)-☆
Commented by YUKI at 2015-05-13 20:03 x
綺麗ね~薔薇は豪華で美しいですね~
いろんな種類の薔薇を育ててるのね。
家の外も中も華やかですね。
素敵だわ~(*^_^*)
Commented by angecoco777 at 2015-05-14 11:26
きっしいさん〜ありがとう(*^^*)

私も バラは難しそうで 手を出せないでいたの
でも やってみたら以外に 丈夫な花だったよ
お店に行くと また 買いたくなるのね〜ググッと我慢して 暫くは 今ある花を大切にしたいと思います
シュシュ 相変わらず 私を1番の癒してくれますσ^_^;
Commented by angecoco777 at 2015-05-14 11:32
wadachiさん〜ありがとう(*^^*)

いやいや!wadachiさんまで〜穴があったら入りたい(;^_^A
私とバラ!月とスッポンですよ(笑)
本当に きっかけをくれたお友達に感謝です!
貰ったものの σ^_^;どうしよう〜枯らせない!から始まったんだからね(笑)

来年も皆さんに見ていただけるように 頑張ります!
皆さんのお陰で!今年の目標が また一つ増えました
Commented by angecoco777 at 2015-05-14 11:36
YUKIさん〜ありがとう(*^^*)

なかなか 更新しないのに 見に来てくれてありがとう〜YUKIさんは 凄いなっていつも感謝していますよ
YUKIさんのお家にも いつもお花がありますよね〜お母様が 大好きなのよね
小さなお花でも 一つあると 心が 安らぎます
これも 子育てが 少し終わって来た余裕かなぁ〜なんて思ってます