今年も よろしくお願いします

明けましておめでとうございます001.gif

今年は お嫁ちゃんが加わり 華やかな お正月でした

いつもは実家に直行ですが 今年は 少し時間があったので 我が家で お正月のご挨拶から 始まりました
大晦日に思いついたのでお屠蘇と 即席おせちで お正月をお祝いしました

e0274314_03216.jpg

(お皿と陶器のお重はポーセラーツで 作りました)

みんな いつもの様に それぞれに 今年の抱負を パパに報告です

笑える目標
健気な目標
感心する目標

それぞれに みんな 新しい気持ちで新年を迎えられた事を嬉しく思います

抱負は 心の中に負うものなので …なんて言い訳しながら(;^_^A

私は 大きな器を もって いろんな事を 受け入れられる人になりたいなぁ〜と思っています
これって きっと 自分が 一番楽に生きられるコツなんじゃないかと 最近 気がついたんです〜遅いですよね(;^_^A

なんでも 笑い飛ばせる!そんな 元気なおばちゃんです011.gif


ちなみに パパは
みんなの為に 稼ぐ066.gif
だそうです❗️

よく わかっていらっしゃる

さすが パパです〜感謝しています

016.gif


今年も きっと ゆるりゆるりで いくと思います

優しい皆様に 甘えて 053.gif

今年も よろしくお願いします
e0274314_032021.jpg

シュシュは 静電気で 耳の毛が 爆発してました!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました(*^^*)
[PR]

by angecoco777 | 2015-01-03 22:39 | Comments(12)

Commented by チョイ甘主婦 at 2015-01-04 01:34 x
YUUKOさん、今年もヨロシクお願いします~
 
まぁ~~~~
なんてお洒落なお正月~♡
ホテルのレストランの一室かと思ったよ~
みんなの笑顔を思い浮かべながら
オシャレな一品一品作ってるYUUKOさん、想像出来ます(^_-)

今年はお嫁さんを囲んで
賑やかさに華やかさがプラスされた嬉しいお正月でしたね~
お嫁さんも素敵なお母さんが大好きなん違うかな~♡
きっとYUUKOさんみたいになりたいって思ってはると思うよ~
 
なんでも 笑い飛ばせるおばちゃん
私もその指留まります~(笑)
そうありたいと思います~
 
今年もお洒落でホンワカしたブログ楽しみにしてますネ
ゆるりゆるりと更新してください
 
それから
ポーセラーツの作品もupしてね~
お写真大きくならへんから、もっと見せてね~
Commented by バンビーノ at 2015-01-04 08:24 x
明けましておめでとうございます。
今年もYUUKOさんらしい、お洒落な画像で始まりましたね。なーんと素敵な食卓だこと!
なかなか私には、出来なくて。
参考にしま〜す。

お嫁ちゃんが、増えて華やかになったでしょ!うちもそうなりました。やっぱり女の子がいると違うよね。

私も、なんでも笑いとばせる人になりたいなぁ。心配性なので、つい考えちゃうのよ。
まず、今年も健康第一!笑顔の多い一年でありますように〜

今年もよろしくお願いします
Commented by YUKI at 2015-01-04 13:08 x
やっぱりお洒落だわ~YUUKOちゃん宅のインテリアや食卓っていつもセンスが良くておしゃれだよね。
どのようにしたらセンスが磨かれるのか、さっぱりわかりません。
今年の目標は、おしゃれになる!にしようかな。(#^.^#)
Commented by wadachi at 2015-01-04 14:38 x
きゃああ、オシャレすぎます!
ポーセラーツって何?って調べてさらに感動!
「大きくなあれ」と思わず写真をクリックしたけどならなかった・・・残念!

「いつものようにそれぞれの抱負をパパに報告」というのもお正月ならではでステキですネ。
うちのお正月はというと・・・・
ん~ひたすら家族でダラダラ過ごしたような(汗)

そんなぐうたらな私ですが
今年もどうぞヨロシクお願いします♪
Commented by いちごっち at 2015-01-04 16:59 x
なんて素敵な食卓なの~
庶民的な我が家とは大違いだわ

お嫁ちゃんが加わって賑やかになったね。
うちは来月次女が出て行くの。
まだ結婚ではないけど一緒に住むんですって。
籍だけ先に入れて式は何れなーんて言っていました。
寂しくなるわ~

今年もよろしくお願いしまーす。
Commented by きっしぃ at 2015-01-04 17:13 x
今年も宜しくおねがいしま~す(#^^#)

お皿やお重がとてもお洒落です
即席のおせちだなんて思えないほど
テーブルの上は豪華ですね(^^)v

ご主人の目標・・・お茶目で笑ってしまいました( *´艸`)
有り難い事ですね~(*´▽`*)

シュシュちゃん、可愛い~❤
Commented by angecoco777 at 2015-01-05 17:49
チョイ甘主婦さん〜ありがとう(*^^*)

あれ〜恥ずかしいなぁ(;^_^A
たくさん褒めて戴いて(((o(*゚▽゚*)o))) 遠目に写しておいてよかった(笑)
ポーセラーツのお重とお皿だけがお正月らしくて 後は 普段使いの 器達です
食器や雑貨 ……大好き!
デパート行っても 食器売り場とデパ地下 インテリアショップにいる時が 一番嬉しいかも
一人で ブラブラしています(*^^*)

今から 我が家が実家になっていくので 少しづつ集めていきたいなぁ~と思ってます
ポーセラーツのお重とお皿!今度 ブログにしますね〜待っててね!
他にもたくさん作ったんだけど みんな お嫁に出しちゃった
チョイ甘さんに会う時は 可愛いのを作ってきますね^_−☆
Commented by angecoco777 at 2015-01-05 17:59
バンビーノさん〜ありがとう(*^^*)

本当に 女の子が いると 華やかで 楽しいですね〜笑い声が 可愛いです
バンビーノさんのところは それに 可愛いお孫ちゃん!
これは 想像を超える 可愛さだと思ってます〜バンビーノさんのブログを読んでも よくわかります(笑)
家族が増えるのは 楽しいね!

それから 私も かなりの心配性!息子達から もう子供じゃないんだよ〜て言われます
いくつになっても 子供のような気がして(;^_^A

今年は 何でも笑い飛ばしますよ!一緒に楽しい一年にしましょうね^_−☆
Commented by angecoco777 at 2015-01-05 18:04
YUKIさん〜ありがとう(*^^*)

そんなに褒めてもらって 嬉しいなぁ〜ありがとう!
食器や雑貨 インテリアが 大好きなの
デパートやインテリアショップを1人でぶらぶらするのが 趣味なの(笑)
デパ地下も好き!
おしゃれ心 いくつになっても 忘れたくないと思ってます

YUKIさん〜十分 オシャレですよ^_−☆
Commented by angecoco777 at 2015-01-08 17:13
wadachiさん〜ありがとう(*^^*)

返信もゆるりでごめんなさいね(;^_^A
褒めて戴いてありがとう〜うれしいなぁ!
ただ 好きなんです(^^)
ポーセラーツは お友達が 先生をしているので お喋りに行って ちょっと かじってるんですが……
ちょっとしたプレゼントに 可愛いこ物入れやマグカップを作って遊んでいます
今度 見て下さいね^_−☆
抱負は (絶対無理〜)なんて 皆から言われました(;^_^A
だって すぐ怒るらしい〜
だって 怒らせるあなた達が悪いの!といってやりました(笑)今年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by angecoco777 at 2015-01-08 17:20
いちごっちさん〜ありがとう(*^^*)

遅くなりました(;^_^A
全然 豪華じゃ無いですよ(笑)有り合わせ!
遠目で良かったです〜来年は 頑張ってみようかなぁ!

お嬢ちゃま 出ていかれるんですね〜♡♡♡
おめでたいけど 寂しいですよね
近くですか?!それだといいね〜いつでも会えるから
我が家の長男も 籍が先でしたよ〜最初聞いた時は え!と思ったけど 周りは意外と多かったです
私は 古い人間なもので(笑)
Commented by angecoco777 at 2015-01-08 17:25
きっしいさん〜ありがとう(*^^*)

遅くなりました(;^_^A
もう 恥ずかしいです!きっしいさんは 毎日 きちんとたくさんの方にお返しされてて(((o(*゚▽゚*)o)))
見習わなくては❗️

テーブルに 食器を並べるだけでも それなりに見えるものですね〜中身は 頂き物ばかりでした(;^_^A
来年は頑張ってみようかと思います〜

シュシュも 無事に 2度目のお正月を迎える事ができました〜いつも 褒めてくれてありがとう
嬉しいです^_−☆