森のウェデイング

こんにちは

また また 久々のブログ

今日は 私の 人生初の 花婿の母のお話しです

一ヶ月ほど たってしまいましたが…

秋晴れの雲一つない 青空の下で 我が家の 長男が 結婚式を 挙げる事ができました

可愛い 可愛い お嫁さんは 純白のドレスに 小さな 花冠

まるで 絵本の中から 現れた 小さな お姫様のようでした

彼らを 見守り育てて下さった たくさんの人達に囲まれて 2人 幸せになると 誓ってくれましたよ
e0274314_1725148.jpg



レストランやテラスで みんなが 仲良く談話をしながらの とても のんびりとした 彼等らしい 和やかな パーティでした


私と主人は 嬉しさと ドキドキと 忙しさで 楽しみにしていた 食事も 何を食べたっけ⁈…状態

帰り道 まだまだ 余韻に浸りながらも お腹が 空いてることに 主人と気がつき おうどん屋さんに 直行070.gif


家に着くと ほっとしたのと 心地よい疲れから すぐに ベットに入ってしまい……

そして ここからが

新郎の母です(笑)

夜中に目が覚め 今日の事が 走馬灯の様に 頭を駆け巡り
あるシーンで 止まってしまい 涙があふれてきました

彼と 20年ぶりに 手をつないで 歩いたんです〜

彼の暖かくて大きくなった手

このしっかりした手で 今から彼は 家族を守っていくんですね

彼の小さい 小さい 可愛い手
どこに行く時も 一緒にしっかり つないでいた手

「まま〜ぁ」て ぎゅ〜っと 抱きついてくる 小さな身体

可愛い彼の香り

走馬灯は タイムスリップしてしまいました
懐かしさと 嬉しさとで ……涙が止まりませんでしたよ

大きくなった手を離した時 彼が とても誇らしく思えました

これで 一安心

彼は もう大丈夫❗️

こうやって 一人ずつ

親離れ 子離れしていくんですね

私は 私の人生を 彼等に負けないくらい 楽しもうと思います

彼等のラブラブには かないませんが(笑)
e0274314_1725117.jpg


いつまでも いつまでも 仲良しでいてほしいなぁ016.gif


今日もありがとうございました
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2014-12-04 17:02 | Comments(16)

Commented by きっしぃ at 2014-12-04 19:18 x
長男さんのご結婚、おめでとうございます (o^^o)/
とても微笑ましいお2人ですね❤
立派に独り立ちの長男さんを送り出す寂しさと
小さかった頃の可愛らしい思い出と
大人になった彼の頼もしさと
様々な思いが込み上げて来たんですね~(゚ーÅ)

きっと、ご両親をお手本に素敵な家庭を築かれる事と思います
長男さんたちに負けないように
ご主人とラブラブでいて下さいね (o^^o)/
Commented by angecoco777 at 2014-12-04 21:16
きっしいさん〜ありがとう(#^.^#)

初めての経験で ドキドキ ザワザワで その時は 嬉しいばかりだったのにね
1人になったら どっと 溢れてきました〜(;^_^A
あぁ〜後二回 こんな思いをしなくては いけないんですね(笑)

きっしいさんは 女の子ばかりだから また違った 感じなんだろうなぁ〜
いつも きっしいさんが お婿ちゃんのご両親と仲良くされてるのを
素敵だなぁ〜と憧れてました!
私もそうなれたら嬉しいな^_−☆
それから 主人とは 心友ですから ケンカしながら仲良く遊びます……きっしいさん ご夫婦のようにd(^_^o)

Commented by チョイ甘主婦 at 2014-12-05 17:25 x
待って  待って  待って・・・ましたよ~
    「おめでとう~♡♡」
一ヶ月分、30回 「おめでとう」って言いたい気分♡

森のウェディングなんて、とっても素敵 !!
顔は見えなくても私には見えますよ ! (^_-)-☆
清楚で可愛いお嫁さんと、凛々しくてカッコイイ長男さん
素敵なカップルの素敵な一日でしたね、おめでとう~♡
 
YUUKOさんとは立場が逆やけど、思いは一緒です
小さかった手のぬくもり…覚えてるよね
(・・・なんて打ってるだけで、また涙がポロポロ落ちてきたわ)

私も娘がお色直しに行く時、手をつないで退場しました
思い出ボロボロ、顔はボロボロでした(笑)

お互い初めての経験
とても嬉しい一日やったね♡
これからは若い二人の幸せを見守りましょう~

私も頑張ってブログupしま~す

(昨日の深夜更新に気づいて
コメントしたくてしたくてウズウズしてました
ただいま~の後のコメント投稿です)


Commented by angecoco777 at 2014-12-05 17:57
チョイ甘主婦さん〜ありがとう(#^.^#)

おまたせしましたぁ〜(;^_^Aて❗️ホント 1ヶ月もたってました〜
チョイ甘さんの待ってるよ〜の 励ましのお陰で 何とか 写真もブログも 出来ました
ありがとうね^_−☆

チョイ甘さんもおめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
今頃 泣いてるかなぁ〜なんて 思いを寄せながら またまた 思い出していました

そして チョイ甘さんも手をつないだんだね〜離したくなかったでしょう
大切に大切に育てたお嬢ちゃまだものね
きっと お婿ちゃんも ご両親も 大切にしてくださいますよ
私も そう思ったから(o^^o)

2人で 4人の 幸せを祈ろうね(*^^*)
次は 可愛い 孫自慢なんてできると嬉しいね〜
楽しみに 待ちましょうねd(^_^o)

早く 可愛い花嫁さんのブログが見たいです(;^_^Aなんて!
楽しみにしていますよ〜(^^)/~~~
Commented by YUKI at 2014-12-05 23:12 x
おめでとうございます。YUUKOちゃんの気持ちが胸にジンジンきましたよ。私も息子の小さかった手を思い出しました。
きっとすごい感動だったでしょうね~
私も夜にこっそり泣くだろうな。
家族がひとり増えて、またすぐに増えて、どんどん幸せが増えて行きますよ。羨ましい~(*^_^*)
Commented by バンビーノ at 2014-12-05 23:57 x
YUUKOさん.おめでとうございます!
素敵な結婚式でしたね。早くみたいと楽しみに待ってましたよ〜
お幸せそうなお二人〜顔が見えなくてもお似合いのカップルだってわかります。
きっとご両親のように仲のいいご夫婦になられるでしょうね。
親は、子供たちが、笑顔で幸せに暮らしてくれるのが一番ですものね。
ほんとおめでとうございました。
Commented by いちごっち at 2014-12-06 10:50 x
おめでとうございます。
森のウエディングなんて素敵~

YUUKOさん、娘ができて嬉しいでしょ。
お買い物やランチが一緒に出来るね。
Commented by wadachi at 2014-12-06 11:26 x
おめでとうございまーす♪
うちの息子は、遠方だし、
結婚式なんて要らない!といって結婚したので
それもまた一つの選択肢だとは思うけれど
親としては晴れ姿を見たかったな~というのが本音です。
幸い?まだ娘が残っているので、娘は結婚式は挙げたい派らしいので期待しているところですが
肝心の相手が・・・独身貴族(←古い言い回しですよね~)を謳歌しまくっているのでどうなることやら。

息子さんご夫婦はもちろん
YUUKOさんご夫婦もこれからもますます仲良くしてくださいね♪
Commented by そよ風 at 2014-12-06 16:23 x
息子さんのご結婚、おめでとうございます。

読ませていただいている間に
私も涙目になってしまいました。

私の息子は、あと数ヶ月で20歳。
学業とアルバイトの両立で忙しいですが
時々一緒に買い物に付き合ってくれるのが
私の楽しみの一つです。

大切にしたい時間です。
Commented by angecoco777 at 2014-12-07 14:45
YUKIさん〜ありがとう(#^.^#)

いつも ありがとうね〜
YUKIさんは 花嫁と花婿の 両方の母になるんだね〜
と言うことは 相手の気持ちのわかる いいお姑さんになるんだろうなぁ!
花嫁の母は 泣いても 絵になるのよね
私は お嫁ちゃんのお母さんへのお手紙で 泣いてしまいました
それ以外は ニッコニコ(*^^*)
その反動が夜中に来たちゃって 大変でした〜もう 号泣だよ(笑)
YUKIさんの ご報告も楽しみにしています(^^)/~~~
Commented by angecoco777 at 2014-12-07 14:52
バンビーノさん〜ありがとう(#^.^#)

ホントに楽しい結婚式でした〜バンビーノさんのブログを思い出しましたよ
思いは 一緒ですね(o^^o)

娘のいない私は 本当に 可愛くって 嬉しかったです
素直な 可愛いお嫁ちゃんです
今でも 本当に仲が良くて 旅行や食べ歩きが大好きな2人から いろんな情報をもらってます
年末は 久住の別荘に みんなで 出かけることにしました〜今から楽しみです^_−☆
バンビーノさんの お孫ちゃまブログも楽しみです
Commented by angecoco777 at 2014-12-07 14:55
いちごっちさん〜ありがとう(#^.^#)

ハイ❗️可愛いお嫁ちゃんで 本当にうれしいです!
ただ 女っ気の無い 我が家に 一輪の花が……最初は ドキドキしました
今では だいぶ慣れて 遊びに来てくれます
お買い物もランチも行きましたよ〜楽しいね
いちごっちさんは 近くにいつも お嬢ちゃまがいて 幸せだわd(^_^o)
Commented by angecoco777 at 2014-12-07 15:01
wadachiさん〜ありがとう(#^.^#)

今は いろんな選択があって いいと思います!
でもね(笑)結婚式って お嫁さんのためにする様なものかなあ〜と思います
だって 華やかで嬉しそうなんだもの

お嬢ちゃまは したい派なのね〜絶対 楽しんでください……花嫁の母
ドレスを見に行ったり〜私も連れてってもらったの!楽しかったよ!
そのうちに (O_O)てくらいに 連れて来られるかも
楽しみだね〜^_−☆
Commented by angecoco777 at 2014-12-07 15:09
そよ風さん〜初めまして(o^^o)ありがとう〜

嬉しいです (#^.^#) わかってもらえて〜
これは 男の子の母親の感情なのかなぁ〜だって すご〜く可愛かったんだものね
あ!あまり書くと マザコンと思われるといけないね(笑)

私には 後 2人の息子がいます
24歳と17歳!
私も そよ風さんと同じ事をして 大切な時間を過ごしています
たくさんたくさん 楽しんでね^_−☆
Commented by YUKI at 2014-12-31 20:02 x
今年は本当にお世話になりました~
来年からも仲良くしてくださいね。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。(*^_^*)
Commented by angecoco777 at 2014-12-31 21:17
YUKIさん〜ありがとう(*^^*)

本当に YUKIさんは 凄いと思います
私は(;^_^A
なかなか 更新できなくて
来年は もう少し ゆるりゆるりにエンジンかけます(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします^_−☆