質問しても いいですか?

好きな色は?

好きな食べ物は?

好きな歌は?

好きな場所は?

好きな言葉は?

好きな花は?

大好きなひとは?

「好きな物 好きな事 好きな人が たくさんある人は しあわせを沢山 持ってる人なんだよ」と 小さい頃 母に 言われてました


これって 食べ物の好き嫌いのない子に 育てようと 母の作戦だったらしい……

お陰で 私は 何でも 食べられます〜母の作戦勝ちでした006.gif

そして 私は やはり 子供達に 何でも美味しいと感謝して 食べれる子に なって欲しくて!
大袈裟に 「美味しいね〜」
と言って 食べるようにしました

作戦 成功❗️
何でも モリモリと よく食べます




でも 私は ホントは 苦手なものが いくつかあるんです(笑)

これを この間のお誕生日にカミングアウトしました(;^_^A

家族 みんな キョトンとして 驚いてましたよ

「いつも 美味しそうに食べてたじゃん」と天然君


「好きだと 思ってた」と元気君


「食卓によく出てだよね〜」と長男君


パパが 1番 驚いてました(笑)

私…役者になれたかも(;^_^A



e0274314_23404676.jpg


なんと これは かみかみおもちゃを 両手に持って 格闘している シュシュです
彼女は 以外とワイルドなんです

e0274314_23423426.jpg

でもトリミング後は キラキラ お姫様になります


いつも ポチとありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます053.gif
[PR]

by angecoco777 | 2014-09-30 23:40 | Comments(13)

Commented by wadachi at 2014-10-01 08:30 x
好きな・・・と尋ねられてもすぐに答えられない私は
好きな物 好きな事 好きな人が たくさんあるというよりも
単に優柔不断なだけなのかも(汗)

小さい頃は好き嫌いが多くて
特に小学校低学年の頃は毎日半泣きで給食を食べていました(泣)
今では懐かしい思い出です♪

それにしてもシュシュちゃん、かわいい~
ときにワイルドなのもいいわぁ~
Commented by angecoco777 at 2014-10-01 10:05
wadachiさん〜ありがとうございます??

久々のブログにコメント頂けて 嬉しいです〜
大人になったら きっとみんなそんなものだと思うの〜私も 質問したのに 答えを書き忘れてました(;^_^A

wadachiさんは 優柔不断ではなくて 好きなものだらけなんじゃない(笑)
私も 言われてみたら 学校の給食は 得意では無かったわ〜
なんでも食べれたけど キャベツの芯と豚肉の脂身を 食べれなくて 飲み込もうとすると もどしそうになってました(笑)
今となれば 懐かしいね!

年をとって 一時期 嫌なことばかりに目がいく自分がいて この母の言葉を思い出しました〜好きな事 心地いい事に 目を向けていると 嫌な事が 気にならなくなったの(;^_^Aこれは 単純な 私だからかな♪

シュシュが 本当に 癒しです〜あの真っ直ぐな澄んだ瞳
癒されます
Commented by チョイ甘主婦 at 2014-10-02 00:51 x
YUUKOさん、ホントにお久ですね
そういう私もサボり組やけど…(^_^;)
 
ワイルドシュシュちゃんもシュシュ姫ちゃんも可愛いわ~~
シュシュ姫ちゃん、これはプロの技(写真) ? めっちゃナイスショットやん♡
YUUKOさん、腕上げた ?(笑)
 
それにしても素敵なお母様~
そして、作戦どおりに育ったYUUKOさんはホンマに幸せそう~♡
いい事教えてもらいました、いただきデス。
娘に伝えます、将来、子育てに役立つわきっと(^_-)-☆
 
私も一緒 !! 離乳食から
「美味しいよ~」って食べさせて、「あ~美味し、美味しかったな~」 って言ってたよ~
私の嫌いなトマトにレバーにも…(笑)
 
ホントに、いろんなものが『好き』って言える人って幸せかも~
不満があっても、違う事に目を向けて何かを好きになったら小さな幸せ感じるかも~
人生明るくなるかも~

現在、 私の好きな事は…食べる事と遊ぶ事デェ~~ス (^_^)


Commented by angecoco777 at 2014-10-02 10:50
チョイ甘主婦さん〜ありがとう^_−☆

ホントホント サボリ組だね〜(笑)
ブログ(;^_^Aよく気付いて くれました〜

私 大事な事 書いてなかったね!
それにしても 笑ってしまいました〜私達 前世は 姉妹?!!!
私の 苦手だけど 美味しいって食べ続けたもの❗️
ナント(;゜0゜)チョイ甘さんと一緒
生のトマト(;^_^A
火を入れたものは 大丈夫になの
トマトは やっぱり 健康にいいし 食べてもらいたい 野菜だものね〜

そして 私の好きな事 またまた 一緒
美味しいもの食べて 大好きな人達と遊んで 気持ち良く寝る事

もう 嫌な事 辛いこと 無理に頑張るのは やめました!今まで 頑張ったもん^_−☆
後は する〜っと 避けれるものは 避けたいです(笑)

チョイ甘さんも今 忙しいでしょ?!
私も 先週まで お衣装や引き出物 お席……相談されたり 付き合ったり
楽しかったけど 疲れました〜体力ないね(;^_^A
結婚式って 大変だったんだね〜
でも めちゃめちゃ 可愛くって 幸せそうで 私もおこぼれ 頂きました(#^.^#)

後は 体力温存ですd(^_^o)
楽しみだね〜♡♡♡

シュシュ!当たり!最後のは プロさん(笑)
Commented by きっしぃ at 2014-10-02 11:26 x
わぁ・・・シュシュちゃん、可愛い~❤
ホントにお姫様です(〃∇〃)

ご家族でさえ騙されたと言う嫌いなものは何ですか?
気になります
アカデミー賞で主演女優が取れるかもですよ( *´艸`)
Commented by angecoco777 at 2014-10-02 17:07
きっしいさん〜ありがとう^_−☆

シュシュのこと 姫なんて言ってるけど 本当は めちゃめちゃ おてんばちゃんです!
1枚目のワイルドシュシュが ホント!
おもちゃをくわえて ブンブン振り回したり 凄いスピードで走ったり
速すぎて 私が 上手く写真が撮れません(;^_^A

主演女優賞をもらえたかも(笑)の苦手なものは 生のトマトでした
でも お陰様で 好きじゃないけど 食べれます^_−☆
Commented by YUKI at 2014-10-02 22:37 x
キャーぬいぐるみみたい。いや、ぬいぐるみどころじゃないね、最高に可愛い~(*^_^*)

私はネギが苦手なんです。でも食べることは出来ます。
あえて食べたくは無いけどね~
家族みんなが知っています。(笑)
Commented by angecoco777 at 2014-10-03 10:54
YUKIさん〜ありがとう^_−☆

ありがとう〜♡
子供の事は 自慢すること無いんだけど(;^_^A
シュシュは ホントに犬バカになってしまい
どこに行っても 自慢しちゃうの(#^.^#)
可愛くって 賢くって 天真爛漫で 優しくって………このへんにしときますね(笑)
子供達の小さい頃を思い出してしまいますよ〜犬育て
ただただ 可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

YUKIさんもありましたか〜私も 小さい頃は お味噌汁のネギや すき焼きのネギが 苦手でした!でも 今は 大好きになりましたよ(笑)
Commented by いちごっち at 2014-10-03 14:14 x
きゃ~~~~シュシュちゃん超かわいい~!!
ワイルドだってOKよ。

わたし、今でも食べられないものがあるの。
匂いのある野菜がだめ。
セロリ・三つ葉・春菊・・・等々
我が家の食卓には並びません。
なのに娘たちは食べられるんですよ。
この段階で母を超えております・・・・(情けない母ね)
Commented by angecoco777 at 2014-10-03 17:54
いちごっちさん〜ありがとう^_−☆

久々の更新にきて頂いて ありがとうございます

シュシュを褒めてもらうのが 1番嬉しいです!ナンテ 犬バカしてるけど ホントに彼女に癒してもらっています
最近の日課は サッカーゲームです〜彼女が ボールを操って シュートするの!私が ゴールキーパーです(笑)

いちごっちさん〜可愛いね!確かに セロリや春菊 匂いますものね(笑)
でも 立派 お嬢ちゃま達が ちゃんと食べれるように育てたんだものd(^_^o)
Commented by バンビ-ノ at 2014-10-05 23:09 x
YUUKOさん、お久しぶりで~す。
私もブログの更新が、ゆるりゆるりになってます。
子供のころ葱・牡蠣・納豆・バタークリームがだめでしたね。生クリームのケーキじゃなかったから、お誕生日のケーキもスポンジの部分だけ食べてました。今は、なんでもいただけますよ。
幸いにも息子二人は、好き嫌いなく育ってくれて、小さなわたしからにしては、大きく育ってくれたようです(笑)
孫ちゃんも好き嫌いなく育ってほしいですね。
Commented by angecoco777 at 2014-10-06 11:41
バンビーノさん〜ありがとう^_−☆

今日は 台風!大丈夫でしたか?!
結構 ひどい風みたいだったので(゚o゚;;

バンビーノさんは 美味しいもの たくさん 食べてるから 好き嫌いなんてなかったのかなぁ〜なんて思ってました(笑)
バタークリーム 私も 苦手でした〜同じく 剥がして食べてましたよ(笑)
でも今は 美味しいバタークリームがあるよね〜^_−☆

息子さん達に好き嫌いが無いなら お孫ちゃんは 大丈夫ですね
後少しで 離乳食になったりしたら 小さなお口で ますます 可愛いね〜

バンビーノさんも 小柄なのかなぁ〜私も 小さいです(笑)
Commented by YUKI at 2014-10-12 20:18 x
台風は大丈夫ですか?
立て続けに来るので心配ですね。気を付けてね。