忘れないように

最近 自分でも 呆れるほど042.gif 物忘れが ひどくなってきたんです

「 年なんだから」なんて言って ごまかしていたんですけどσ^_^;

さすがに そうも言えない出来事がありました

それが 私の誕生日のプレゼントだったんです


いつものように みんな それぞれに
「これ受けますか⁈」競争です(笑)

パパは 私の大好きな 花束??????
σ^_^; 写真を撮り忘れたので
公園のひまわり〜
e0274314_13235727.jpg



長男夫婦は インテリア好きな 私に
花瓶とカットボード
e0274314_13235425.jpg


二男は 可愛いお花のキーホルダーと小さな向日葵の花束
e0274314_13235583.jpg


そして……三男は 私が 欲しい欲しいと言ってたアナと雪の女王のCD
DVDは 高くて 買えなかったんですって(笑)
一番にニコニコ笑顔で持って来てくれました
e0274314_13235658.jpg




これが………002.gif今は すらすら 書けたのですが

この間 お友達に 「何もらったの?」
て聞かれて

3人までは すらすら言えたんです

それなのに 007.gif三男になったら びっくりするくらい 飛んでしまい 思い出そうとすればするほど 焦ってしまって…

恥ずかしいやら 三男に申し訳ないやら
で汗が出てしまいました

しばらくして 思い出しましたよ
005.gif

一年間前の事なら未だしも 一ヶ月前の事です σ^_^;情けない

みなさんが ブログを日記がわりにする意味が よ〜くわかりました
写真も付いて
きっと 十年後には 涙が出るくらい 懐かしいんでしょうね

ブログ 頑張ろう006.gif
と 反省しました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチ〜ありがとうございました016.gif
[PR]

by angecoco777 | 2014-08-21 13:19 | Comments(10)

Commented by YUKI at 2014-08-21 20:28 x
あるよ、あるよ~どうしても思い出せなくって困ったこと。(笑)
ブログっていいけど、ついつい愚痴も書いちゃって後で読み直してまた落ち込んだりしてね。
でもず~っと後になって良い思い出になるよね。
Commented by バンビ-ノ at 2014-08-22 08:21 x
YUUKOさん、お誕生日だったのね。おめでとう~(^◇^)

あるわねぇ。最近とくにあるかも。さっきまで覚えてたのに忘れちゃうことって。あ~やっぱり歳かしら(笑)
私は、どちらかと言えば、ブログは楽しいことしか書かないかな。食べる事とお出掛けしたこととか。性格的に愚痴とか書いちゃうと後悔しちゃうんだぁ。愚痴はお友達に聞いてもらってます。


Commented by angecoco777 at 2014-08-22 09:10
YUKIさん〜ありがとう(^^)

たまにしか 書かないのに いつも コメントありがとうね〜
YUKIさんは 本当に凄いと思います
毎日 書いてたら 色んな事を書かないと 〜YUKIさんのは 愚痴と言う感じは しませんよd(^_^o)
私は 愚痴(;^_^A山盛りありますが 家族が たまに見ているみたいで 書けないの(笑)教えなきゃよかった!
きっと いい思い出になるよ〜若かったなぁナンテネ(≧∇≦)
物忘れ〜私だけじゃないんだね(o^^o)
Commented by angecoco777 at 2014-08-22 09:22
バンビーノさん〜ありがとう(^^)

いつも♪♡ ありがとうございます〜暑い暑い誕生日でした
そこでみんなで ビアガーデンに行ったの~冷たいビール が美味しかった

バンビーノさんも 忘れちゃうことありますかぁ^_−☆
いつも アクティブで 色んな事に挑戦しているバンビーノさんだから そんな事無いと思ってました!
嫌な事は 助かりますよね〜私…これもすぐ 忘れちゃうの(笑)
私も 愚痴は 色んな人に 聞いてもらってます(≧∇≦)
Commented by チョイ甘主婦 at 2014-08-22 20:59 x
一か月遅れですが
「お誕生日おめでとう~♡」 
 
YUUKOたんはいくちゅになったんでちゅか~
わたちはもうちゅぐここのちゅでぇ~ちゅ
来年、とおになるのがこわいでちゅ…
(黙秘権使っていいよ(^_-)-☆)
 
それにしても、YUUKOさんちはプレゼントがお洒落やわ~
息子さん達、センスがいいね
きっと、パパがママを大切にしてはって
その姿を息子さん達がちゃんと見て育ってきてはるんやな~って思いました
これからも毎年忘れないでお写真撮ってネ
パパの花束見たかったのに…(笑)
 
私もブログは備忘録
おばあちゃんになった時、読み返して楽しむねん♪
YUUKOさん、おばあちゃんになってもブロ友でいてなぁ~
で、私か変な事書いてたら
「最近、なんかおかしいよ~、大丈夫 ?」 ってコメントしてな~
私もかなりキテます
これはヤバい ! って思う今日この頃です(-_-;)

Commented by angecoco777 at 2014-08-22 23:18
チョイ甘さん〜ありがとう(^^)

(笑)(笑)(笑)
まるで 私が シュシュに話しかけてるのを 聞かれたみたいでちゅ❗️
なぜか シュシュには 大きくなっても つい 赤ちゃん言葉になるの(;^_^A
私………55になりました^_−☆
年だけは ちゃんととるんだけど 精神年齢が……若い!おバカちゃんです!
それに 物忘れ(゚o゚;;若いんだか 年なんだか?!?!

みんな プレゼントやお土産を買うのが大好きなんです
でも〜言われてみれば パパの若い頃にそっくりです

こんな ゆるい私でよかったら おばあちゃんになるまでよろしくお願いしますね〜❗️
私 チョイ甘さんのブログの大ファンですから^_−☆
おかしいおかしいブログで 笑わせて下さい(≧∇≦)
こちららでは おかしい=面白い で使います!

パパの花束 ひまわり いっぱいでした(゚o゚;;
おまけは まだ 買ってません〜今年は 勘弁してやるか(o^^o)
Commented by wadachi at 2014-08-25 09:10 x
はじめまして。
ブログ、ときどきのぞかせていただいていました。
いつも読み逃げでしたが、今回「物忘れ」というフレーズに激しく反応!(笑)
おソロです!ということで初コメントさせていただきました!
私もチョイ甘主婦さん同様、備忘録と老後の楽しみのためにブログを書いています。
ブログ開設当初はそんなことまで考えていなかったんですけどね。
ボケ防止にもいいはずなんだけど、どうなんだろう???

それにしてもやさしいご家族ですね!
そしてプレゼントのセンスも抜群!
フラワーアレンジメントの作品も惚れぼれしながら拝見していましたが
ご本人だけでなくご家族のセンスもステキすぎです♪
Commented by いちごっち at 2014-08-25 15:43 x
YUUKOさん、お誕生日おめでとう。

物忘れ、私なんて日常茶飯事よ。
昨日食べたものだって出てこないもの。
そんな時は「まぁいいか」と思わず思い出すことが大切なんですって。
Commented by angecoco777 at 2014-08-25 21:00
wadachiさん〜ありがとうございます(^^)

初めまして( ´ ▽ ` )ノでもないですよね〜チョイ甘さんのブログのコメント欄で お会いしてました〜♡
読み逃げ!ありがとうございます
こんな ブログでよかったら……
嬉しいです
たくさん 褒めていただいて(o^^o)

物忘れ(゚o゚;;何だか 進んで行きそうで怖くなって ブログで 自分に喝を入れました!
ゆるいんですよね〜そして 自分に チョイ甘なんです……あ!私は 大甘主婦でした(;^_^A
ボケ防止にも 絶対イイです^_−☆
私も 10年後 20年後………を楽しみに ゆるりゆるりと 頑張ります
( ´ ▽ ` )ノ いくつまで 生きるつもりて言われそうだね(笑)
また 遊びに来て下さいね(^^)
Commented by angecoco777 at 2014-08-25 21:10
いちごっちさん〜ありがとうございます(^^)

おかげさまで GGになりました〜イオンで 使える!
複雑な気持ちです(笑)

そうそう ちゃんと思い出さないといけないんだね!
今までは (まぁ!イイか)と思ってましたが ちゃんと思い出します
( ´ ▽ ` )ノ
昨日食べたもの はい!やっぱり すぐ出てきません(;^_^A
あ!三男が作ってくれた チャーハンセットでした❗️