フラワーアレンジ

こんばんは??

とうとう 梅雨に入ってしまいましたね

爽やかだった5月 ???
σ^_^;(今年は 爽やかな日が 少なかったと思いませんか〜いつまでも寒かったり 急に暑くなったり おまけに 黄砂にPM2.5)
ちょっと がっかりでした

遅くなりましたが 爽やかなはずの 5月にぴったりな 淡い 色合わせのアレンジです

e0274314_2256891.jpg


真ん中の 淡い サーモンピンクとも 明るいベージュとも 言えそうな バラは 花びらが 幾重にも 重なって お椀を平たくした感じの とっても 珍しい バラでした

私は いろんなバラの花の中でも 小さな 花をたくさんつける つるバラやスプレーバラが 大好きです。

ついでに037.gif
これは もっと前の4月のアレンジ

今年 流行りのバック……お花のクラッチバックです

e0274314_22561060.jpg


黒のシンプルなワンピースにこんな可愛いバックを小脇に抱えて 歩いたら素敵だろうなぁ!

最後まで 読んで下さってありがとうございました
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2014-06-04 22:46 | Comments(8)

Commented by YUKI at 2014-06-04 23:09 x
4月はとっても鮮やかで華やかですね。そして5月はしっとりと上品な淡い色合い。
どちらもとっても美しい!!
毎月美しいお花が飾れていいですね~(*^_^*)

こちらも今日から梅雨入りなんです。
暑い夏が間近だね。
Commented by angecoco777 at 2014-06-05 10:51
YUKIさん〜ありがとう(o^^o)

気が付いたら 来週が 6月のフラワーアレンジお教室でしたσ^_^;
写真だけでも とっておいて良かったです
最近 ますます ゆっくりしてしまって ………いけませんね〜❗️

YYUKIさんの素敵なクラッチバックを 思い出しました〜
そして 私も 本当に使えるクラッチが 欲しくなりましたよ(*^^*)
梅雨も大変だけど 暑い夏は ますます苦手に!
暑い夏を乗り切るための 楽しみを見つけなくてはね
Commented by きっしぃ at 2014-06-07 15:45 x
サーモンピンク、大好きな色なんです(*´▽`*)
素敵なアレンジメントです♪

季節ごとにお花を活けて楽しむって
心の余裕が感じられて良いですね
ゴージャスな気分に浸れます(*'▽')
Commented by バンビ-ノ at 2014-06-08 00:46 x
やっぱり生花はいいですね!とっても素敵なアレンジメント♥
お家の中が華やかで、YUUKoさんちにピッタリ~
我が家もささやかながら一輪挿しでお花を飾ってます。食卓テーブルと洗面所だけですけどね。それが可愛いのよ。


Commented by チョイ甘主婦 at 2014-06-08 20:53 x
爽やかで素敵~~ッ !!
クラッチバックもアイディアとセンスが光ってます !!

アレンジメント楽しいよね
私もボチボチ頑張ってますよ

YUUKOさんは検定とか受けてはるのかな~
私はまだまだテキストをこなしてる段階ですが
先生クラスの先輩から
「テキストすんだら検定も受けていかはった方がいいよ」って言われました
でも…色の勉強とか、その他いろいろ大変そうやし
私は初心者クラスでちんたら楽しもうかと…

お花の写真撮ってても
なかなかタイミング良くアップ出来ないよね~
私もお蔵入りばかりデス(^_^;)
Commented by angecoco777 at 2014-06-18 19:08
きっしいさん〜ありがとう^_−☆

遅くなりましたσ^_^;
私も サーモンピンク 大好きなんです!
お花も 洋服も いろんな物で 手が出てしまいます

男ばかりの殺風景な 我が家に 花を咲かせてます
私まで おじさん化していきそうで〜σ^_^;
来月は 多肉ちゃんですよ!
Commented by angecoco777 at 2014-06-18 19:12
バンビーノさん〜ありがとう^_−☆

遅くなりましたσ^_^;

わかります!わかります!
私も 普段は お庭の花やグリーンの葉っぱを ちょこんと生けてます

同じく 洗面所や テーブルに〜テーブルには 小さな花瓶を3個位おいて 一輪さしています

可愛くて 癒されるのよね〜一緒だね(^o^)/
Commented by angecoco777 at 2014-06-18 19:20
チョイ甘主婦さん〜ありがとう^_−☆

遅くなりましたσ^_^;

チョイ甘さん 大変だったのに 優しいコメントありがとうね〜
お母様 落ち着かれたかしら……

私は もう お稽古を始めて 10年になりますよ
先生が大好きで お友達も大好きで 綺麗なお花とお喋りで満足してました………一時期は いろいろ考えたけど
これは 私の大好きな楽しみにしておきたいと思ってますσ^_^;
めんどくさがりなのねf^_^;

写真も なかなか 上手に撮れなかったり 取り忘れて 枯れ枯れになる手前だったりでず

来月は 暑くなって お花がもたないので 多肉植物のアレンジですよ〜
可愛いと思います!
楽しみにしててね〜^_−☆