二男のお誕生日

今頃ですが038.gif

2月3日は 二男の誕生日でした067.gif

彼は 人生初めての 試練に 立ち向かっています……少々 大袈裟σ^_^;

テニスに明け暮れた 学生時代を卒業して 就活に突入です

今 テレビで 三浦春馬君主演のドラマがあっていますよね
病気になっても 前向きに強く生きるドラマですが~最初が 就活のシーンだったんですね
受けても受けても いい結果が得られず……見ていて 胸がが痛くなりました

私は 経験したことがなく アドバイスもできません039.gif
ただ たまに帰って来た時に ご飯を 食べさせてあげるくらいです

早く 嬉しい 春が 来るといいなぁ001.gif

彼の好きな鰤の塩焼き
この量の二倍は 軽く食べます;^_^A
e0274314_1930184.jpg


豆まきは 天然君が 頑張ってくれました
きっと 春と福を呼んでくれたでしょう
それにしても 変な格好でした(笑)
e0274314_1930259.jpg



そして 我が家の癒し シュシュも大きくなりました

e0274314_1930323.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチとしていただけたら 嬉しいです
016.gif
[PR]

by angecoco777 | 2014-02-21 16:55 | Comments(9)

Commented by きっしぃ at 2014-02-21 22:29 x
シュシュちゃん、可愛い~??
そんな目で見つめないで・・・と、言いたいです(*v.v)。

次男さん、佳い結果が出ますように (o^^o)/
Commented by バンビ-ノ at 2014-02-23 00:24 x
三男君の豆まきはYUUKOさんちの恒例ですね!楽しそう~一杯福がやってきますね。そう・次男君にもね!
Commented by いちごっち at 2014-02-24 09:18 x
今の学生さんは本当にかわいそう。
就活のために時間を裂かれ本来の学業に打ち込めないね。
『無事就職できました~』の言葉を祈りながら待ってまーす。

天然君、いいねぇ~
Commented by YUKI at 2014-02-25 00:18 x
私も就活した経験がないので娘にアドバイスが出来なかったな~って思い出しました。
就活、大変ですよね。
受験も就活も結婚も、親は応援することしか出来ないわ~(^_^;) 無事に早く決まりますように。
Commented by angecoco777 at 2014-03-05 18:15
きっしいさん〜ありがとう*\(^o^)/*

遅くなりました
写真の具合でちょっと 目がウルウルに写ってました〜
ますます やんちゃなおてんばシュシュです^o^
二男は もともと 元気なやる気満々な子で(^^;;
ずっこけないか それが心配です(笑)
Commented by angecoco777 at 2014-03-05 18:18
バンビーノさん〜ありがとう*\(^o^)/*

遅くなりました
そうなんです(^^;;ちょっと恥ずかしいけど なかなか 楽しいんです
でも 三男が 家を出たら 主人と二人〜
もちろん 私が 主人を鬼の役にして 豆をまきます;^_^A
二男頑張ってます〜ありがとう!
Commented by angecoco777 at 2014-03-05 18:22
いちごっちさん〜ありがとう*\(^o^)/*

遅くなりました
本当に 学校の試験に就活に 忙しそうです〜
私は ただ見守るだけです
あ!勝負ネクタイと靴下を買いました(笑)

天然君の鬼は ちょっと 可愛かったです~(^^;;
あと少し 楽しみたいと思います
Commented by angecoco777 at 2014-03-05 18:25
YUKIさん〜ありがとう*\(^o^)/*

遅くなりました
YUKIさん家の 息子さんもお嬢ちゃまも 立派にお仕事されてていいですね
これで 結婚してくれたら 本当に一安心ですね!
私は あと少し 子育て頑張ります〜ありがとうね(^^)
Commented by シニアiwami at 2014-03-09 19:28 x
突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。

ジョブチューンという番組で「女性の更年期障害の大きな原因は夫からのストレス」というのがありました。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/03/post_a23f.html