やっと 植えました

近くの花屋さんから ハガキが 届きました056.gif

自家製苗~2割引き!

パンジー ビオラ 金魚草 アリッサム などなど!
花屋のおじいさんとおばあさんが 大切に 育てた 苗が 毎年この時期に 2割引きになるんです016.gif

この苗は とても元気で 花芽をたくさん付けてくれますよ

去年は 玄関には ちょっと;^_^A 欲をだして 金運がよくなる 黄色のお花を 植えました……037.gif

今年は 欲は捨てて 真っ白なお花にしてみました
とっても 可愛いいんだけど ちょっと寂しかったかな~
e0274314_2052414.jpg

e0274314_2052695.jpg

でも 寒い中 凛としていますよ〜やっぱり 大好きな白いお花です
e0274314_2052837.jpg

e0274314_20521016.jpg

お庭のお花は 赤を入れて ちょっと 元気に~
e0274314_20521736.jpg


これは お友達にあげた ピンクの寄せ植えです
e0274314_20521219.jpg

e0274314_2052141.jpg


お花は 気持ちを優しくしてくれます

毎日 ビオラのしぼんだ 花芽を 摘んでいると 素直に ありがとう〜という気持ちになれるんです053.gif

春まで 玄関先を歩く たくさんの人に 微笑みをくれる お花達に 感謝です

大切に 育てたいと思います

いつも ありがとうございます058.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-11-29 19:59 | Comments(10)

Commented by チョイ甘主婦 at 2013-11-30 13:47 x
うわ~~~ !!
YUUKOさんち、お花がイッパ~イ、めちゃくちゃ綺麗やわ~♡

白の寄せ植えも清楚でいいわ~素敵~~ !!

もう、どれもこれもみんな素敵~~ !!
近くやったら一緒にやりたいわ~
きっと楽しいやろな~一日があっという間やろな~ ♪

素敵なお家やから、お花さん達が余計に際立ちます
白い壁にグリーンのリースもいいわ~

みんな、YUUKOさんちの前を通るのが楽しみやろね~
お花に癒され
植えた人の優しさも感じ…
寒い中でも心温まる空間ですね、きっと(^_-)-☆

YUUKOさんのセンスに拍手~~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
良く頑張りマチタ ヾ(^^ )ヨチヨチ
Commented by angecoco777 at 2013-11-30 15:19
チョイ甘主婦さん~ありがとう(*^^*)

嬉しいなあ~;^_^A
こんなに 褒めてもらえて!(普段 褒めてもらう事無いんだもん)
頑張った甲斐がありましたよ(^_−)−☆

植えてすぐは ちょっと 寂しかったかなぁ〜と思いましたが
今 この写真を撮って 一週間~くらいかなぁ
それは それは たくさんのお花をつけて 賑やかになりましたよ
このままだと 春には 狭すぎるかもf^_^;)

リースは アレンジのお教室で作ったの!
時間が経って 少しドライ気味になってしまいました~出来たては 写真を撮るのをを忘れててf^_^;) 凄く綺麗だったのよ!

今から 寒くなると 外に出るのが辛いけど この子達のためなら 頑張ります~まるで 孫かペットだよね(笑)
ありがとうね*\(^o^)/*
Commented by いちごっち at 2013-11-30 16:26 x
白の寄せ植えもいいですね。
どの寄せ植えもみんな素敵でYUUKOさんのセンスの良さが伺えます。
お花を見てると心がほっこりするね。
玄関先を歩く人のことまで考えてるなんて。
私、何度も行ったり来たりうろうろしたいわ~
(ストーカーって思われちゃうかしら…o(〃^▽^〃)oあははっ♪)
Commented by angecoco777 at 2013-11-30 19:05
いちごっちさん~ありがとう(*^^*)

ほんとに お花は 可愛いですね~手をかけてあげると 一生懸命 咲いてくれるの!
落ち込んだ時は 本当に 励まされますf^_^;)

玄関先のお花の 手入れをしていると 通りがかりの人が 声をかけて下さるの~いつも 楽しみにしてます!って
単純な私は 嬉しくて 頑張ってしまいます
たくさんの人に愛されてる 我が家の 娘達は(お花) しあわせですね(笑)
お花ストーカー(笑)大歓迎ですよ(*^^*)
Commented by バンビ-ノ at 2013-11-30 19:20 x
とっても綺麗で素敵よ~
YUUKOさんらしくて清楚でいいね!センスもいいね!
私、鉢に植えたときに隙間があくと寂しいと思って見栄え良くしちゃうと春先には、花がぎゅうぎゅう詰めになっちゃうのよ・・・
花芽を摘むのって、私も好きよ。またどんどん咲いてくれるしね。
お花のある暮らしってホント癒されますね。


Commented by YUKI at 2013-11-30 21:51 x
とっても綺麗ね~(*^_^*)
白いお花がYUUKOちゃんっぽいわ。
玄関先が華やかでいいなぁ。
我が家は母にまかせっきりだから・・冬だからこそお花でいっぱいにしたいね~(*^_^*)
Commented by きっしぃ at 2013-12-01 15:13 x
白の寄せ植え、とっても素敵ですよ(o^^o)♪
清らかに凛としていて思わず笑顔が出ます
寄せ植えは何度も挑戦してるけど
どうしても上手に出来ません(;_;)
センスが必要だしコツが有るんでしょうね

真冬でも玄関先にお花が咲く生活・・・憧れです(〃∇〃)
Commented by angecoco777 at 2013-12-02 13:20
バンビーノさん~ありがとう(*^^*)

この間の 銀杏並木のコメントが きれていたんです~ごめんなさいね
変なコメントで 終わっちゃって;^_^A

ぎゅうぎゅうに植えたい気持ち(笑)私も ですよ~
絶対 広がるってわかっていても つい 詰めちゃうんだよねf^_^;)
私も 春は 溢れんばかりの ビオラと イングリッシュガーデンのような 寄せ植えになります;^_^A(笑)
Commented by angecoco777 at 2013-12-02 13:24
YUKIさん~ありがとう(*^^*)

そうだったね~去年のも お母様が 可愛いお花を植えられていましたね
YUKIさんは お仕事してるんだもの!大変だよ
お母様に甘えちゃって(笑)
冬の方が 虫もいないし お水も少なくていいから 楽なんだよ~ただ 確かに 寒いです;^_^A
でも こんな事でもしないと 寒くて 私のお尻に 根がはえちゃうの(笑)
Commented by angecoco777 at 2013-12-02 13:30
きっしいさん~ありがとう(*^^*)

寄せ植えは 同じ環境で 育つ植物を選ぶといいですよ(^_−)−☆
それと 園芸店の人に一緒に選んで貰うのが 間違いないかなぁ〜
(o^^o)センスの良さそうな人を選んでね(笑)

北海道は 寒くて 雪が降るから お花の管理は難しいでしょうね
小さな ひと鉢を大切に育ててみて~*\(^o^)/*