食欲の秋 (晩秋)

急に寒くなったり 暖かかったり………
今日の福岡は 薄手のセーターで 十分でした
昨日は 慌てて コートやダウンをだしたのにね;^_^A

それでも 澄んだ空の青さに うろこ雲

風に揺れるコスモス

色付き始めた 楓

そして 私の今日は

食欲の秋…………でした(≧∇≦)


大好きな 栗のお饅頭

モチモチしてて 甘さ控えめな こし餡
そして 大きな栗(((o(*゚▽゚*)o)))
e0274314_21395694.jpg

e0274314_21395785.jpg



そして 干し柿を使った和菓子
柿の風味が ほのかに香って 良い感じ

e0274314_21395938.jpg

e0274314_2140041.jpg


でも 食べてみたら 私は 半分で ギブアップでした~結構 甘かった042.gif042.gif

こうやって 実りの秋は 小太りの秋になって いくのでした

ただ 最後に 鈴懸の和栗のモンブランを食べないと 私の秋は 終わらないのです
和菓子屋さんが 作った 和風モンブランは 本当に 美味しいんです
明日 買ってきますね012.gif

そして 読書…の秋
e0274314_2140142.jpg


こちらは 老眼が 進み 目がつかれやすいので ゆるりゆるりと


ポチとしていただけたら 嬉しいですにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました053.gif056.gif
[PR]

by angecoco777 | 2013-11-15 17:29 | Comments(10)

Commented by きっしぃ at 2013-11-15 22:53 x
栗も柿も美味しそうだわ(*^_^*)
やはり旬の物をいただかないとね( *´艸`) 

Commented by angecoco777 at 2013-11-16 05:44
きっしいさん~ありがとう(*^^*)

生の栗は 終わってしまいましたね~今年は あまり美味しい栗に出会えませんでしたf^_^;)
私の中では この栗まろと デパートで売ってた 焼き栗!!
こちらも 栗そのものの味に 甘みが増しておいしかったですよ
少し スポーツの秋にも 目覚めないとね;^_^A
Commented by バンビ-ノ at 2013-11-16 10:04 x
その季節でないと食べられないのがいいですね~
甘さ控えめな栗のお饅頭も美味しそう~ 干し柿大好きな私だったら一個ペロって食べちゃいそうです。
今日は、モンブランなのね!う~ん聞いただけで食べてみた~い
Commented by angecoco777 at 2013-11-16 21:34
バンビーノさん~ありがとう(*^^*)

今日 買って来ましたよ~和栗のモンブラン
食べちゃいました!私の中では 秋のスィーツの中で No.1です

バンビーノさんのブログもいつも本当に美味しそうなものばかり!!
これも趣味の一つにはいるのかなぁ〜;^_^A
Commented by YUKI at 2013-11-16 22:47 x
栗のおまんじゅうも干し柿の和菓子もすっごく美味しそうだね~ぺろりと二つとも食べちゃったのかと思ったよ。秋から冬にかけて美味しいものがいっぱいだから太ってしまうね~
和栗のモンブランも食べたんだ・・・(*^_^*)
Commented by angecoco777 at 2013-11-17 08:13
YUKIさん~ありがとう(*^^*)

食べてばかりの まさしく 食欲の秋です~
昨日 和栗のモンブランを食べました
和菓子屋さんが 年に一度だけ 和栗をペーストにした 甘みを抑えた ケーキなの~ほんの ちょっとの期間しか食べれなくて^ ^
おかげで スカートとパンツが ちょっと きついです;^_^A
Commented by いちごっち at 2013-11-17 14:51 x
>モチモチしてて 甘さ控えめな こし餡
そして 大きな栗(((o(*゚▽゚*)o)))

きゃ~~~~
YUUKOさんずる~~い。
わたしも食べたいよ~
ちょっと濃い目の緑茶でいただきたいわ。

(・_・Dフムフム・・・和栗のモンブランって
これまたよだれが出そうなものを・・・
あら ↑ もう食べたのね~~~
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-11-18 20:59 x
おいしそう~
上用饅頭やね
秋を目で楽しむのもいいけど
食べる“秋”もいい、いい~(^m^ )

栗とこしあんと、もちっとした皮…
いただいた気分になりましたよ~ご馳走様~
…って、これなら太らへんね~(笑)

うんうん
確かに…
この柿はちよっと甘いかな~
外側より中の白あんが美味しかったよ~(笑)

前に教えてもらった鈴懸さんやね~
和風モンブランも載せて欲しいわ~
見ないとお味がわかりまシェーン ( ノД`)シクシク

なんて、私も食欲の秋真っ盛り
お腹もお尻も腿もパンパンで~~す

最近他部署にそれはそれはとても太い40前の女性が異動してきました
それはそれはとても立派なオイド(お尻)やねん
その人見ては、「自分はまだ細い」って錯覚に陥ってる私を
仲間に窘められてる今日この頃 
食欲との戦いは続く…(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ


Commented by angecoco777 at 2013-11-18 23:01
いちごっちさん~ありがとう(*^^*)

ん~ヽ(´o`;近くだったら お喋りしながら 食欲の秋を一緒にたのしめたのにね~^o^
和栗のモンブランは やっぱり美味しかったです
パクパク食べて写真を撮るのを忘れてましたf^_^;)
今日は 運動がてら ビオラと土を買って来ました~
Commented by angecoco777 at 2013-11-18 23:15
チョイ甘主婦さん~ありがとう(*^^*)

そうそう~上用饅頭だった!!出てこなかったのf^_^;)
くりまろは確か 京都のお菓子屋さんだったような~
半分に割るまでは 地味なお饅頭だよね(笑)でも 美味しかったです

そうそう~昨年も言ってたよね~和栗のモンブラン;^_^A
また お腹の中に入ってしまって 写真をを撮ってないのを思い出しました

(笑)お尻の事を オイドって言うの~^o^
おいどん って鹿児島では 私 って事なんだけど 面白いね

まだ 40代で 立派なオイドなの?!
ちよっと 早すぎる(笑)ごめんなさい

わかります~パパには 厳しいけど 自分には 甘い私みたいだね(笑)
今日は 重たい土を抱えて 帰り ビオラを植えました~良い運動をしたなぁ〜と 自分を褒めてますf^_^;)