ポーセラーツ 作品展

三ヶ月前から 始めた ポーセラーツ034.gif

ちょっと 郊外の 可愛いカフェに併設された アトリエで お稽古しています

e0274314_17145470.jpg



先生は もう~20年来の 二男の幼稚園の時のママ友です
一緒に役員をした 仲良し 8人(小マダム会)のメンバーの1人です
今でも みんなで会って食事をしていますよ

彼女は 穏やかで 優しくて 手先のとても器用な 素敵な女性です

これは 先生の作品
ポーセラーツでは無くチャイペインテ
ィングですよ(筆で 絵付けしたもの)

e0274314_17145846.jpg

e0274314_17145961.jpg



そして ;^_^A まだ 初心者の私に こんな 大作を 指導してくれました(ポーセラーツです)

お正月にも使える 三段重
e0274314_17145628.jpg

お花の部分は 転写紙を貼りました
お重の 金色は スポンジで 色付けしましたよ

取り皿 大皿 どちらでも
e0274314_1715091.jpg

お花は やはり転写紙です
房と房の編み目 周りの淵は チャイペインティングをしました


朝10時〜夕方5時まで
お昼とおやつの時間以外は 無口な職人に変身です

一生懸命に集中している 私を見て「YUUKOが 喋らないんだよね~」と
皆から からかわれ f^_^;)

「私は ホントは そんなにお喋りじゃ無いんだけど」と………… 言い訳をしながら

こんなに まだ 集中力があった 自分に ちょっと 嬉しい 私でした 012.gif

ポチとして いただけたら 嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました016.gif
[PR]

by angecoco777 | 2013-11-05 15:05 | Comments(11)

Commented by YUKI at 2013-11-05 20:51 x
すごく素敵。
素敵な趣味ですね~とっても綺麗。
打ち込めるものを私も見つけたいな~(*^_^*)
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-11-05 20:55 x
これは凄い !!

なになに ? こんなん出来るの~~~
素敵やわ~~~♡

まだ三ヶ月でこの腕 って~
YUUKOさん、凄腕の持ち主 !!
お主、なかなかやるのぉ~~(笑)

お友達先生のアトリエも素敵~
お友達先生の作品も素敵~
いいお友達がいて幸せやね~
友達は財産 !!
そしてこのお重も取り皿も大皿はYUUKO家の家宝ですね(^_-)-☆

またまたいっぱい作品作って見せてね~
楽しみにしてますよ~~~(*^ワ^*)
Commented by angecoco777 at 2013-11-05 22:24
YUKIさん~ありがとう(*^^*)

YUKIさん;^_^A大丈夫ですか?
ちょっと 心配していました……応援してるからね
気にしない~気にしない(^^)

お遊びで ぷら~と行ったら はまってしまいましたf^_^;)
凄い集中して 楽しいです
今度は 可愛い小物を作ります(^_−)−☆
Commented by angecoco777 at 2013-11-05 22:39
チョイ甘主婦さん~ありがとう(*^^*)

一緒だね~50の手習い;^_^A

最近 興味のある事 楽しそうな事……挑戦してみようと思ってるの(^^)
楽しければ続けるし 興味がなかったら また…… 探します!って 柔らかくなれました;^_^A

前は 頑張って続けなきゃとか ………
頑張りすぎて 楽しめてなかったような気がするの~~~もう いいよね!と自分に甘い 私です
(笑)あぁ!私もチョイ甘主婦だ(^_−)−☆
いやいや 大甘主婦ですf^_^;)

この作品 ホントに 家宝になりそうですよ~自分で作ると とっても嬉しいです!
上手になったら 自分で描いてみたいです(≧∇≦)

チョイ甘さんにも プレゼントしたいなぁ〜*\(^o^)/*

Commented by チョイ甘主婦 at 2013-11-05 23:33 x
キャッホーーー !! \(@^0^@)/やったぁ♪

甘ちゃん頑張ってなぁ~~~♡
私も頑張りま~~す ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚
Commented by バンビ-ノ at 2013-11-06 23:40 x
わぁ~ とっても素敵~
ちょうどお正月に使えるね。いいなぁ~
Commented by きっしぃ at 2013-11-07 12:46 x
たった、3か月でこんなに上達したんですか(#^^#)
とても素敵です(*^▽^*)
お正月が楽しみですね

素敵な趣味を見つけましたね(=^0^=)
Commented by いちごっち at 2013-11-07 15:19 x
先生の作品にうっとり~~
解けちゃいそうよ。

YUUKOの作品も素敵~
お重も取り皿も使うのがもったいないほどだわ。
3か月でこれだけのものが出来るって才能あるな~
楽しい趣味が一つ増えて毎日がますます充実するね。
Commented by angecoco777 at 2013-11-07 18:11
バンビーノさん~ありがとう(*^^*)

またまた 始めてしまいましたf^_^;)
本当は 運動を何かと思っているのですが~f^_^;)コレステロールがね

やり始めたら これが楽しくて はまってしまいましたよ~それに お仲間が みなさん 優しくて とても居心地が良いんです(^_−)−☆
Commented by angecoco777 at 2013-11-07 18:16
きっしいさん~ありがとう(*^^*)

はいf^_^;)
先生がお友達だったから ちょっとわがままを言ってしまいました~
本当は コヒーカップやお皿からだったんだけどね(笑)
やり始めると とっても 楽しくて しばらく はまりそうです!
まだ見てくださいね~;^_^A
Commented by angecoco777 at 2013-11-07 18:20
いちごっちさん~ありがとう(*^^*)

ね~うっとりするでしょう!
可愛い天使ちゃんやクリスマスツリー!
似てるよね~いちごっちさんの 刺繍と(((o(*゚▽゚*)o)))
私は いちごっちさんの作品にも うっとりしていますよ^_^

はい〜お仲間もみなさん 優しくて とっても 楽しい時間を過ごしています