黒豆枝豆

いつものごとく 少し前になりますがf^_^;)

今年の夏に 久々に再会した 東京のお友達から 送り物が届きました016.gif

彼女は 身体に良くて 美味しい物が 大好きなんです

でも たまに 可愛いキャラクターで これは 何色と言いたくなるくらい 派手な 可愛い お菓子を 選んでくれたりします005.gif

それは 見て楽しんでね~~なんて ;^_^A

面白い子なんです037.gif



今回 送ってくれたのは001.gif

毎年 この時期(二週間)位しか採れないらしい 丹波の黒さやと言う枝豆

これが 美味しいんです(((o(*゚▽゚*)o)))
e0274314_104593.jpg


見た目はあまり良く無いんですが 実が大きくて 味が濃くて さすが 丹波の黒豆って感じですよ

早速 塩茹でにして ビールと 頂きました
e0274314_104997.jpg


残りは 枝豆ご飯にしましたよ
これも もっちりして 美味しかったです


そして
e0274314_10541.jpg

これは 息子が 北海道に 行った時に送ってきた 写真(((o(*゚▽゚*)o)))

きっしいさん~やっぱり 北海道は 土地も人も食べ物も どぉ~んと 大きいね

いいなぁー北海道016.gif



食べ物ばかりで ごめんなさいねf^_^;)


いつも ポチとありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-11-02 00:08 | Comments(10)

Commented by バンビ-ノ at 2013-11-02 15:13 x
わぁ~ 丹波の黒さやだぁ。丹波のは美味しいんだよね。お正月の黒豆は、丹波産がやっぱり大きくって美味しいのよ。栗も大きさが違うもんね。
北海道はでっかいどー。美味しそうですね~ いくらタップリが食べた~い
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-11-02 16:39 x
あっ、丹波の黒豆の枝豆や~~ !!
東京から帰った次の日、丹波まで買いに行きましたよ~
 
毎年、博多の義姉二人に贈ってるんです
そちらには、黒豆の枝豆がないとか…
だから、姉たちも凄く喜んでくれます

実は、実家で父が毎年作ってて
父亡きあとは母が作ってて
毎年、イヤと言うほどもらって食べてたんです
でも、母も作れなくなった今は、わざわざ丹波まで買いに行くことに…

毎年、いっぱいいっぱいもらってた時はそうでも無かったけど
今は、懐かしい秋の味覚です…

息子さんの “北海道” も美味しそう~
イクラとウニ…食べたいわ~
食欲モリモリ、盛り上がってます…どうしよう

それにしても、友達ってホントにいいね~♡




Commented by いちごっち at 2013-11-02 20:57 x
丹波の黒枝豆・・聞いたことはあるけど見たことないわ
美味しいのね。

海鮮丼にいくら丼・・YUUKOさんちの食卓かと思ったら
違っていた・・あはぁ~
北海道は本当に美味しいものが多くて
旦那さんが札幌に単身赴任中に数回行って
海鮮丼ばかり食べていたのよ。
Commented by angecoco777 at 2013-11-02 23:13
ハンビーノさん~ありがとう(*^^*)

やっぱり グルメなバンビーノさんは知ってましたか!
そうだと思ってた(^_−)−☆
ホントに 粒が大きくて コクがあって美味しいですよね
毎年 楽しみにしているのf^_^;)

北海道は 本当にでっかいど〜(笑)
イクラは お土産に送ってくれました!プチプチで美味しかったです(^^)
でも~写真のように あんなにたくさんは かけられなかった;^_^A
Commented by YUKI at 2013-11-02 23:14 x
あら~美味しそうなものばかりだ!!それも、ハイレベルの美味しいもの!(*^_^*)
私も北海道に行きたいわ。
Commented by angecoco777 at 2013-11-02 23:29
チョイ甘主婦さん~ありがとう(*^^*)

びっくりしました(((o(*゚▽゚*)o)))
いいなぁ~あんなに美味しいものを 小さい頃から 食べてたんだぁ(^^)

お父様お母様が作ってくれたら きっと 農薬なんかも使わないで 大切に 作られた 美味しい枝豆だったんでしょうね~♡♡♡

博多のお姉様達は 幸せよ~私と一緒で(笑)
きっと 毎年 楽しみに待ってらっしゃる事でしょう(^_−)−☆

友達って……
ホントに チョイ甘さんが言う様に 枝豆も嬉しいけど 彼女の気持ちが 1番嬉しいです(^_−)♡♡♡

そして 丼は……
見てるだけで~食欲モリモリで
食べてないのに また 体重増えちゃいました;^_^A 可笑しいね

お土産のイクラは……f^_^;) パラパラのいくら丼でした~
でもこちらも 彼の気持ちで お腹いっぱい!幸せでした(^_−)−☆
Commented by angecoco777 at 2013-11-02 23:38
いちごっちさん~ありがとう(*^^*)

そうそう~私も お友達が 送ってくれるまで 知りませんでしたf^_^;)
お豆は 綺麗な緑色なんだけど 薄皮が ちょっとグレーなの!
これを見ると!なるほど 黒豆になるんだ~とわかりますよ

北海道の丼物は 私も 眺めて うっとりしてました~丼の宝石箱やね!なんて言いながら(笑)

お土産を送ってくれました~イクラやイカの塩辛 帆立のウニ和え
おこずかい みんなお土産に使ったみたい;^_^A
あの丼は 一緒に行った 教授のおごりだって(笑)
Commented by angecoco777 at 2013-11-02 23:45
YUKIさん~ありがとう(*^^*)

いただき物だよ~(笑)
珍しくて こちらでは なかなか お目にかかれません;^_^A
あれが お正月に 食べるふっくら 美味しい丹波の黒豆になるんだね~
ありがたいです(^^)

北海道は 学会で 行ったので 打ち上げで 教授が おご馳走して下さったんだって~凄い食べたみたいよ(笑)
あまりに綺麗だからって 送ってくれました~写真!飛んで行きたくなりましたよ~^o^
Commented by きっしぃ at 2013-11-04 19:53 x
サッポロビールなら完璧な写真でした(*≧m≦*)
あ・・・冗談ですよ~
豪華な海鮮丼ですね(;^ω^)
私も食べた事が有りません(大笑)

>やっぱり 北海道は 土地も人も食べ物も どぉ~んと 大きいね
はい、私も身体と態度が大きいですよ(*≧m≦*)

是非、お越し下さいね (o^ ^o) /
Commented by angecoco777 at 2013-11-05 13:07
きっしいさん~ありがとう(*^^*)

当たり~飲んだのは、 サッポロビールでしたよ!
写真取り忘れました;^_^A

大学の教授のおごりですよ~自分では ムリムリヽ(´o`;
すご〜く美味しかったって言ってました
やっぱり 北海道は ネタやいくらの のせ方も 大らかだわ~行きたいなぁ~(*^^*)