おみやげ

いつも 東京に 遊びに行く お豆ちゃんからの おみやげです

私が 頂きに行くのが 遅くなり 季節が
過ぎちゃったと 心配させてしまいました〜
(おまけに ブログに 保存期間が 長過ぎました042.gif ごめんなさい)
e0274314_1755123.jpg


うちわ柄のハガキ
大丈夫だよ!夏は 来年もくるから!

e0274314_17551346.jpg

大好きな鳩サブレ
食べ始めると止まりません〜ミルクと一緒に食べるのが好きなんです

e0274314_1755148.jpg

そして 私の大好きな 懐紙
型押しのうさぎさんが 上品で可愛いでしょう

いつも ありがとうね~001.gif


ところで 懐紙って とっても便利です

お茶の時はもちろん
おこずかいをつつんであげたり
小さいサイズの便箋にしたり
メモ用紙にしたり
和菓子の敷物にしたり (天ぷらなどの敷物にも)
折って 即席 箸置き
和風紙ナフキンにしたり……

いろんな場面で 助けてもらってます

前にも書いたけど ポチ袋 カード 便箋 封筒 お祝い袋など 見つけると すぐ必要じゃないのに 買いたくなる……ほとんど 病気ですf^_^;)

私って シンプルが好きなの~なんて 言いながら ほんとは こてこての カワイイ物も好きなんです……

これはね!シンプルお祝い袋
e0274314_17551597.jpg

右上のは 上から うすい和紙が まいてあるの~見えにくくて残念

いつもポチとありがとうございます
001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-10-02 17:18 | Comments(10)

Commented by YUKI at 2013-10-02 21:46 x
可愛い~(*^_^*)
私も紙製品が大好きなの。
大好きで集めるのが好きだから、なかなかそれに書きこむことが出来ないんだけど・・。
筆で綺麗に書けたら最高なんだけどね。(*^_^*)
Commented by angecoco777 at 2013-10-03 06:45
YUKIさん~おはよう~ありがとう(^_−)−☆

そうそう!(*^^*)
YUKIさんのブログ見て いつも一緒だなぁ~と思ってたの!
私は お気に入りを あまりに大事にし過ぎて 色があせた事があるので 最近は よく使います^ ^

私f^_^;)さらさら〜と美文字に憧れ かな書道に行き始めたけど ぜんぜん 上手くなりませんf^_^;)~修行が足りませんね
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-10-03 06:47 x
素敵な葉書 !!
一昨日はまだ真夏日やったから大丈夫よ~~(^m^ )

YUUKOさんはお習字やってるから
はがきにサッサッサーと書けるしいいな~♡
もらった方も嬉しいわ、きっと !

私は字が下手やから・・・ (ノД`)・゜・。
仲居くんがやってる番組…『中居正広のミになる図書館』 見てる ?
私はいつも、中塚翠涛さんの本買って練習しようかな~って思ってるねんけど
未だに思ってるだけ…
懐紙を便箋にっていいネ!
あぁ~、やっぱり字の練習しようかな~

うさぎさん、可愛い~~
娘の干支やから、時々可愛いのを見つけると買ってあげます
うさぎとぶたの親子です
あれッ ? 私は未やった~(笑)

今週もあと二日。
今日も頑張ってきますネ
Commented by angecoco777 at 2013-10-03 14:12
チョイ甘主婦さん~ありがとう(^_−)−☆

あら!!(*^^*)出勤前に コメントいただいたみたいで
忙しいのに ありがとうね~♡

私も 見てるよ~(^_−)−☆
中居君の美文字と汚文字の番組でしょう!
すご〜く 勉強になります
あれを見ていると やはり 楷書をきちんとかける様になってからかなぁ~f^_^;)と思います!

中塚さんの字は 本当に綺麗ですよね~
かな書道のお教室のおばあさま達は ほんとに綺麗な字を書かれます……(≧∇≦)憧れるのですが……書道歴20~30年ですよf^_^;)

あぁ~まだまだです…>_<…
私も 練習しないから チョイ甘さんと一緒 綺麗な字になりたぁーいと思ってるだけだよσ^_^;

うさぎとぶたさん??!(笑)可愛い可愛い
どちらも 集めたくなるね~(*^^*)

来週は いよいよ(((o(*゚▽゚*)o)))東京だね!
いつもの 楽しいお姫様達の珍道中(ごめんなさいσ^_^;) 楽しみにしています*\(^o^)/

Commented by きっしぃ at 2013-10-03 15:32 x
鳩サブレは私も大好き( *´艸`) 
何だか素朴なんだけど懐かしい美味しさがGoodです
懐紙が、これまた上品で素敵です
こういうのを上手に使いこなせるのって
大人の女性って感じで良いですね(o^^o)♪
Commented by angecoco777 at 2013-10-03 17:02
きっしいさん~ありがとう(^_−)−☆

そうそう!素朴で懐かしくて しつこくない^o^ 鳩サブレ
福岡にも ひよこサブレがあります~ここは 本当は こちらをお勧めしたいのですがf^_^;)
やっぱり 鳩サブレが好きなんです!

懐紙って 何だか(#^.^#)憧れるのね~!
お茶は 挫折して 諦めました……せめて 懐紙でも使って 女っぷりをあげようかなぁ〜なんて(笑)
Commented by バンビ-ノ at 2013-10-03 19:07 x
YUUKOさん、懐紙を上手に使いこなしてるみたいで、十分女っぷり上がってますよ~ お習字も習ってて、きっと綺麗な字を書いてるんだろうなぁ。
Commented by angecoco777 at 2013-10-04 09:57
バンビーノさん~ありがとう(^_−)−☆

いやぁ〜バンビーノさんに そんな事言われちゃったら(#^.^#)
恥ずかしいなぁf^_^;) ありがとう~

お習字 なかなか 上手くなりません…>_<…
先生のお手本がないと 書けないの~まだまだですね
三日坊主の私が もうすぐ 一年半になりますよ~でも すぐに 目新しい事を見つけると やって見たくなるの(笑)
Commented by YUKI at 2013-10-08 21:23 x
台風は大丈夫ですか?
こちらは明日が雨になりそうです~
Commented by angecoco777 at 2013-10-10 18:11
YUKIさん~ありがとう(*^^*)

いつも いつも ありがとうね! 大丈夫だったよ~
とっても 嬉しかったです(≧∇≦)