夏のお楽しみ NO 1

暑い暑いと言いながらも 我が家のメンズ達に引きずられ …………042.gif

「何処 行くの?」

「海でしょ!」

と言う事で 佐世保!

西海橋 パールシーリゾート

水族館と九十九島をクルージングできる船がある 大きな公園です
他にも動植物園もありました

たくさんの家族連れやカップルにツアーの方達で いっぱいでしたよ

水族館は 涼しくて 夏には 持ってこいですね016.gif

九十九島と言いますが 本当は もっとたくさんの島からなっているそうです

緑の可愛い小さな島の間をくぐり抜け 青い空に 綺麗な海~波も穏やかな 気持ちのいい クルージング

しかしσ^_^;あまりの暑さに デッキに出たのは ほんのちょっとf^_^;)

後は クーラーの効いた船内で ビールにアイス(^_^)v

そして 佐世保と言えば (米軍基地があるからかなぁ?)

巨大なハンバーガ(^O^)

(ごめんなさい~ちょっと かじっちゃいました)

佐世保バーガーですね!

ほんとに大きくて びっくりです

普通のハンバーガーの2〜3個分はあるかなぁ~

厚みがあるので 口が開きませんσ^_^;
そこで ぎゅ~っと 潰して 食べるのが 通だそうです

メンズ達は 口の周りが べったべたでしたよ~さすが 野生児です

彼らは ペロリとたいらげましたが
私は 半分でギブf^_^;)

それと 以外に美味しかったのが クルクルポテト!
カリカリで お勧めです(o^^o)

ハンバーガーはレタスやトマトが新鮮で 美味しかったですよ〜お店は 行列ができる 有名なお店
名前を σ^_^;忘れちゃいました~ごめんなさい!今度 息子に聞いておきます

お腹いっぱいになって 後は みんな 爆睡

パパは 車の運転を ホテルまで 1人で頑張りました042.gif

ホテルは 次回に~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
読んで下さって ありがとうございます
( ^_^)/~~~

P.S
わかりました~佐世保バーガーのお店の名前σ^_^;
(ビックマン) 佐世保港の近くです

by angecoco777 | 2013-08-25 08:31 | Comments(10)

Commented by きっしぃ at 2013-08-25 19:46 x
1口かじった後の残りのバーガーで
全体像が想像出来ます(^^;
デカそうですね(  ゚ ▽ ゚ ;)
これは食べごたえがありそうだわ( *´艸`)
Commented by バンビ-ノ at 2013-08-25 22:50 x
ご家族でいいですね!
水族館って私も好きよ~ クルージングも気持ちよさそうなのに暑かったんですね。オシャレなYUUKOさんのご家族にクルージングがお似合いよ。
佐世保バーガーホントにデカいのね。YUUKOさんの顔くらいありそうかな。小さいサイズはないのかな?
Commented by YUKI at 2013-08-25 23:46 x
わ~旅に出掛けたのですね。いいなあ。
車で出掛けるのっていいですね、最近はまったく遠出していないので行きたくなって来ちゃったな。
唯一の姫だからメンズたちは優しいでしょう~羨ましい。(*^_^*)
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-08-26 00:10 x
楽しい夏ですネ

綺麗な海、いいな~♡
九十九湾に、こんな素敵なリゾートあるんですね
海風を感じてのクルージングも素敵~
潮のにおいがしてきそう~

ハンバーガーの写真みて( *´艸`)クスッ♪ 笑ってしまった
これはYUUKOさんの おちょぼ口やな~ ってわかったよ
読んで、やっぱり…ってね

佐世保バーガー食べた~い、有名やもんね~
私やったら完食出来ると思う。。。多分
メンズさん達の後を付いて行ける野生の豚やから(笑)

クルクルポテトとビックマン…ね___φ(゚ー゚*)フムフム

そちらは新しい道路がどんどん出来て便利になってるよね~
長崎も一っ走りかな~
長崎は、子供が小さい時、義姉家族とハウステンボスに行ったっきり…
その昔は娘時代、友達と…
また行きたいな~

この日のホテルが気になります
楽しみにしてま~す
Commented by angecoco777 at 2013-08-26 15:20
きっしいさん~ありがとう(*^_^*)

でしょう~^o^
レタスにトマト 玉ねぎ 目玉焼き ベーコン ハンバーグ それに バンズですから~そのままいったら 顎が外れそうでしたよσ^_^;
なかなか 美味しいところにたどり着けない私でした~
クルクルポテトは ビールに合うよ~(^_−)−☆
Commented by angecoco777 at 2013-08-26 15:28
バンビーノさん~ありがとう(*^_^*)

家族旅行は 減りました~子供が小さい頃が 本当にいろんな所に行きました~楽しかったなぁ!
大きくなると 予定が なかなか合わず 近場に 一泊が やっとですよ
でも やっぱり 家族旅行は 気を使わなくていいし~賑やかだし ワガママ言えるし 最高ですね(#^.^#)
我が家は オシャレにを 頑張ってるのは 私だけだよ~最近は 私まで ワイルドになりつつありますσ^_^;
ハンバーガーの小さいの^o^……ホントだね~あったらいいね!
今度 息子に聞いておきます!
Commented by angecoco777 at 2013-08-26 15:36
YUKI~ありがとう(*^_^*)

最近は みんなの予定が合わなくて 近くに 出かける事が多いの~それに 歩くの嫌いな私は 車だと 楽ちんですf^_^;)
パパ達は 大変だけどね
姫ではないけど 旅行に行った時は 私は 何にもしませんよ~
アッシー君がたくさんいますからねσ^_^;こんな時くらいと思って 使ってます!
みんな 恐いんでしょ〜よく言う事を聞くの(笑)
Commented by angecoco777 at 2013-08-26 15:56
チョイ甘主婦さん~ありがとう(*^_^*)

九州は 車で 出掛けた方が 楽かも!〜~~こんな事言うの私だけかなぁσ^_^;
長崎も 高速を走ったら あっという間だよ~途中で 佐賀牛を食べたり 新鮮なお魚食べたり 長崎は ちゃんぽんも皿うどんも 美味しいよ~
もちろん 佐世保バーガーも(笑)
あ!食べ物の事ばかり言ってたf^_^;)海も 綺麗です
でも 海のお勧めは やっぱり 沖縄だわ~飛行機で ひとっ飛びだよ!
我が家は みんな大好き!一年に二回行った時期もありましたf^_^;)

ハウステンボスは 私も やっぱり 子供が小さい頃が よく行きました~経営者が 最近また 変わって 良くなってきてるみたいよ!
私は やっぱりチューリップの咲く頃が 好きです~(^_^)v
九州は 美味しい食べ物と おおらかな自然がいっぱい残っていますよ~
たまには いいかも!
遊びにおいでよ(^_−)−☆
Commented by いちごっち at 2013-08-26 16:20 x
九十九島でクルージング・・・最高だったでしょ。
あ~長崎行た~~~い。

子供たちが大きくなると家族旅行は難しくなるね。
そっかーYUUKOさんちは運転手が複数だからいいね。
我が家は私が家の周りしか運転できないので
出かけるときは旦那さんが一人で運転なの。
車大好き人間だけど年には勝てず最近は「新幹線で行こうか?」
と言うのよ。

Commented by angecoco777 at 2013-08-28 13:50
いちごっちさん~ありがとう(*^_^*)

福岡から 長崎は 以外とちかいんですよ~我が家は いつもドライブです
佐世保や長崎は 観光地になっていない場所だと まだまだ 海はとっても綺麗です!
泳げないけど 水着になりたくないけど バシャーンて入りたくなりますf^_^;)

我が家は 三男以外は みんな運転できるけど パパの運転が 慣れてるせいか 優しくて1番安心です(*^^*)
なので パパは ビールが飲めなくてかわいそう;^_^Aなの
私も新幹線大好き!お菓子やお弁当を食べながら ゆっくり旅するのってイイよね~(^_−)−☆