お星様の野菜

夏になって この野菜を 見ると つい 思い出して 微笑んでしまうんです037.gif


長男が まだ 幼稚園の頃

秋口に 風邪をひいてしまったんです

いつもの如く 喉が 真っ赤に腫れ 食欲が
落ちてしまい 可哀想で

「何が 食べたい〜?」

て聞くと………034.gif

「お星様のお野菜」

と にっこり笑って 言うんですよ~012.gif

私と主人

考えました⁇?

かぼちゃ(黄色いでしょ)

人参(お星様の形にしてお弁当に入れてました)

みかん(輪切りにするとσ^_^;)

どれも 首を縦にふってくれません

結局 その日は 分からないまま~おうどんを食べさせました………042.gif
でも 彼は おうどんも大好物です
28歳になった 今も!



みなさん~

何だと 思いますか?

今の季節だったら すぐに わかってあげられたのに………(^_-)

と思い出しては 今 毎日のように 食べている お星様のお野菜です

彼は 「そんな事 言った?」と とっくに 忘れてますけどね(^_-)

e0274314_22572264.jpg

先月のフラワーアレンジ
またまた 向日葵でした
前向きになれるお花ですね~

いつも ポチとありがとうございます016.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-07-30 22:27 | Comments(10)

Commented by きっしぃ at 2013-07-31 10:58 x
なんだろう・・・オクラですか(*^_^*)
Commented by angecoco777 at 2013-07-31 15:45
きっしぃさん〜ありがとう(*^_^*)

はぁーい(^_^)v
当たりです!
今でも オクラ大好きなんですよ〜
子供の発想って面白いな〜と今でも 思い出して 笑ってしまいます
Commented by YUKI at 2013-07-31 19:59 x
私もすぐわかっちゃった~(*^_^*)
可愛いね、お星さまのお野菜ね。そのとおりだね。
うちは旦那と娘が大好きです。
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-07-31 21:37 x
私もわかった~~~
星型やもんね~
お星さまのお野菜…なんて可愛いな~

でも長男くん、なかなかシブイ
オクラが好きな幼稚園児って食通やん(笑)
きっと、ママが上手にお料理したげてはったんやろな~♡
幼い頃…懐かしいね~

かわいいい向日葵
お部屋が明るくなるお花ですね
私も毎朝、通勤途中の向日葵に元気もらってま~す
Commented by バンビ-ノ at 2013-08-01 14:27 x
オクラかぁ~ 言われてみれば星型でしたね。
でも病気のときに食べたくなるんだから、YUUKoさんのお料理が、きっと美味しいからなんだね。
ひまわりのアレンジがかわいいですね!
Commented by angecoco777 at 2013-08-01 15:20
YUKIさん~ありがとう(*^_^*)

なぜか?!~私も不思議なんだけど 息子達全員 オクラが大好きなんです
夏になるとσ^_^;毎日のように 食べてます
可愛かったよね~小さい頃
アンパンマンみたいな笑顔を思い出します
Commented by angecoco777 at 2013-08-01 15:32
チョイ甘主婦さん~ありがとう(*^_^*)

可愛かったのよ~小さい頃のちょっとした 言葉や ひょうきんな踊り 変顔 (≧∇≦)男の子は この点は 楽しませてくれましたよ~
着飾って お姫様にしたり お人形を選んだりは 出来なかったけどσ^_^;
今でも 憧れるわ~イイな!チョイ甘さん♡

我が家の息子達は 渋いと言うか~おっさんくさい(笑)
オクラや山芋 が好き
甘いお菓子より スルメや 梅干しが好き
お料理は 上手じゃないよ~茹でるだけ!とか 焼くだけ!とか
シンプルですf^_^;) 良く言えば(笑)

通勤途中に向日葵が咲いてるの~いいね~(*^^*)
朝から 元気になれるね!
まだまだ この暑さ 続きそうです~体に気をつけて 下さいね(o^^o)
Commented by angecoco777 at 2013-08-01 15:36
バンビーノさん~ありがとう(*^_^*)

とんでもない~ただ 茹でて刻むだけだよ(笑)
何故か 我が家は 全員 オクラが好きなんです~
あ!ネバネバ系が好きだからかな^_^
二男は 大学の学食でも 良く食べてるの~この間 学食から 送ってきた お手紙に書いてありましたσ^_^;
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-08-12 13:18 x
YUUKOさん、お願いでーす

娘が14日~16日、博多に行きます
「博多に二泊して何処に行くの ? 」 って聞いたら
「屋台に行ってラーメン食べて…」としか。。。計画性無いし。。。
 
何処か素敵な若者スポットご存知やったら教えてほしいね~ん
新幹線やから足が無いし、交通機関を利用して行けるとことか…
レンタカー借りてもええねんけど…懐具合でどうなるか。。。
 
福岡の盆女に聞いたけどキャナルとか…ん…って。。。
ゴメンね、お暇ならご協力お願いします
Commented at 2013-08-12 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。