咲きました~

こんにちは029.gif
お久しぶりです~

お友達に 接ぎ木のバラを戴いてから 頑張って 育ててみました

これが…… ナント!

あんなに エレガントで可愛い花なのに 思ったより 強くて 次々に 蕾を付けてくれるんです

お調子者の私は~
はい!はまってしまってましたσ^_^;

頂いた 黄色いバラは 今また 満開 もう~何度目かしら
e0274314_22242259.jpg


白いバラは アイスバーグ
e0274314_22242039.jpg

e0274314_2224215.jpg


これも 頂いた バラ 柔らかいピンク色
e0274314_22242410.jpg


花は もちろんですが 葉も とても 綺麗なんです

リビングに 飾ってみました
買って来たバラも 豪華で 素敵だけど
自分で育てた バラは とても 愛おしくて~見るたびに ニンマリしてしまいます(親バカ状態ですσ^_^;)
e0274314_22242540.jpg


これは 頂き物のトルコ桔梗
白い花と緑の葉~好きなんです
e0274314_2224263.jpg


梅雨真っ只中で ジメジメムシムシは 嫌だけど 庭の木々やお花には これから迎える 暑い夏の為の栄養補給なんですよね

そう思って 雨を見ると キラキラしてみえるんです(*^^*)

明日は 久々にお天気が 良さそうです
みなさん 素敵な週末をお過ごしくださいね016.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします。
[PR]

by angecoco777 | 2013-06-28 09:52 | Comments(10)

Commented by YUKI at 2013-06-28 23:26 x
素敵ですね~薔薇は大好きです。
どれも本当に綺麗です。
YUUKOちゃん宅にぴったりですね。
いつもながら、飾り方がおしゃれでステキ~(*^_^*)
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-06-29 01:18 x
咲かせましたね~、キレイキレイ !!  
YUUKOさん上手やね~

黄色もキレイやけど
白の アイスバーグが素敵やわ~
花びらが可愛いし、とっても華やかです
ウエディングドレスを思わせる華やかさがあるネ !
私、娘には白い花のブーケを持って欲しいな~ってずっと思ってたんやけど
これがいい~~ !! アイスバーグがいい~ !! 一目惚れデス !!
YUUKOさん、お願い~
うちのYU子がお嫁に行く時、その アイスバーグちょうだ~い
その時がきたら知らせますから~
冬やったら温室で育ててネ(笑)

白と緑、私も大好きデス (*^^)v
草木に付いた雨の雫も好きデス




Commented by きっしぃ at 2013-06-29 15:21 x
薔薇も素敵ですが
薔薇をいけている花器もとってもお洒落ですね(*´ω`*)
梅雨時期の湿気はお肌にも良い効果が有ると聞きましたよ(^^)/
Commented by バンビ-ノ at 2013-06-30 01:00 x
スゴイ!すごい~ 接ぎ木から育ててこんなにも綺麗な花を咲かせたんですね~ YUUKoさんセンスがあるから飾り方も素敵よ~
私も白い花と緑の葉っぱの組み合わせ好きですよ。今まではピンクが好みだったんだけど、歳とともに変わってくるんですね。
Commented by angecoco777 at 2013-07-01 10:40
YKKIさん~ありがとう(*^_^*)

前は あまり丁寧に お世話をしなくて かわいそうな事をしたのf^_^;)
最近は 少し 余裕が出来て ゆっくり 優しく お世話しています
ひとつ咲いてくれると嬉しくて また 頑張っちゃうのf^_^;)
お陰で お花代か 浮いてます(^_^)v
Commented by angecoco777 at 2013-07-01 10:51
チョイ甘主婦さん~ありがとう(*^_^*)

嬉しいな~このバラは 私の娘って事にしときます!
母親に似ずに 綺麗な子達なのよ~(^_^)v

アイスバーグも 可憐で可愛いけど この間 フラワーアレンジで使った 緑っぽい白いバラと 八重の真っ白いバラ………ホントに綺麗だったの
今度アレンジで使ったら 名前を教えてあげるね~
私も 娘がいたら 絶対 白いブーケを持たせたいなぁ~
近くだったら チョイ甘さんのお手伝いして 一緒につくれたのにね~f^_^;)

楽しみだね~女の子は(((o(*゚▽゚*)o)))

それから バラの花びらや葉っぱについた 雨の雫 キラキラ して 美味しそうなゼリーの様(*^^*)です
Commented by angecoco777 at 2013-07-01 10:55
きっしぃさん~ありがとう(*^_^*)

わあ~嬉しいな!
この花器は この間 このバラの為に コンランショップで買ったばかりなの~気がついてくれてありがとう(^_^)v
コンラン二しては 凄くお手頃だったのよ〜お手頃を探すの趣味ですf^_^;)
お肌も言われてみたら しっとりしてる!!雨~サマサマだね(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2013-07-01 11:00
バンビーノさん~ありがとう(*^_^*)

私~バラの花は バンビーノさんのお家に合いそうな 気がするの~
そして バンビーノさんも バラの花って イメージよ(*^^*)
華やかで 綺麗で いい香りです~
私も 最近白が大好きだけど ピンクも 好きです~お花も お洋服も
何だか 優しくなれる色ですよね(*^_^*)
Commented by つぐみ at 2013-07-04 14:44 x
YUUKOさん、こんにちは~(^ ^)
うわぁ~!
お姫様たち、綺麗に素敵に咲きましたね~♪
やっぱり植物は、いいですね~。
ガラスのテーブルや花瓶も素敵ヽ(=´▽`=)ノ
眺めてニンマリしてしまう気持ち、
分かりますよ~=*^-^*=
Commented by angecoco777 at 2013-07-08 19:33
つぐみさん~ありがとう(*^_^*)

久しぶりだね~忙しいのに コメントありがとう(*^_^*)
私も 最近 ブログをなかなか 更新できなくてf^_^;)

お花達は ホントに私の癒しです~今は バラは 終わって セイロンティアラや日日草 後 いろんなグリーンが 咲きほこってます
つぐみちゃんも 身体に気をつけて 頑張ってね( ^_^)/~~~