畳替え

我が家の 唯一の和室です

このお部屋は 三男が 生まれた時に 増築しました

その天然君も 15歳 高校生
母とも とっくに 離れ 自分のお部屋で
いつも いつも 寝ています

今まで 何度か 畳替えをしたのですが
すぐに ボロボロになってしまうんです


そこで 天然君との楽しい思い出を かみしめながら 今日 畳を い草から 和紙に変えました

前から 気になっていた 畳の ささくれが
これで 解消されました(^_^)v

(ささくれは方言かしら〜?!擦れて ばちばちと 畳が 切れる状態)


ホントは 小さい子供さんがいらっしゃる家庭にオススメなんです

ダイケンの和紙畳 健やか君!
名前から いいでしょ〜
e0274314_1642513.jpg


これで 黒い服にも 嫌な ささくれの切れ端が つきません

これで ますます

ゴロゴロして しまいそうσ^_^;

001.gif
久々の更新で ポチを貼るのを忘れてました〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
みなさん まだ 覚えててくれてるかなぁ〜σ^_^;
[PR]

by angecoco777 | 2013-06-07 14:48 | Comments(2)

Commented by YUKI at 2013-06-07 21:35 x
いいね~すごく素敵です。モダンな和室だね。
ささくれ・・わかるよ~(*^_^*)
我が家は今は和室が無いから絨毯の上でゴロゴロしてるけど、畳の部屋はいいね。落ち着くでしょ。
思いっきりゴロゴロしちゃってください~(*^_^*)
Commented by angecoco777 at 2013-06-08 17:34
YUKIさん〜ありがとう(*^_^*)

ささくれ^_^わかってもらえた〜?!!良かった!
黒のタイツやズボンに付くと はたいても取れなくて すご〜く気になってたのσ^_^;
スッキリしました!
見た目は ホントに畳なんだけどね〜
ますます お家 大好きになって ゴロゴロしそうです(^_^)v