母の日のお返し

主人のお母さんは 今年で 米寿です

あっちが こっちが といろいろ言いながらも 元気

本人は 辛いらしいのですが(*^^*)

そのおばあちゃんの趣味の一つが 編みぐるみなんです

いつも 息子達に アンパンマンやバイキンマンから始まり鯉のぼり ドラえもん
そして 受験の時は 合格 だるまさん!
e0274314_15503017.jpg


私には 可愛いくまさんや お正月には
干支のお人形 そしてキーホルダー


そして 母の日のお返しに この 腹ペコあおむしとマトリョーシカを作ってくれました
e0274314_15502985.jpg


e0274314_15502966.jpg


「もう〜無理かなぁ〜」とたまに言い出しますが……

「お母さん 次は ひ孫に アンパンマンですよ〜」

と言っておきました016.gif

いつも 見てくださって ありがとうございます~にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-05-15 17:16 | Comments(11)

Commented by YUKI at 2013-05-17 16:29 x
なんてかわいいのでしょうか。
お母様、これは趣味の域を超えてますよ。
あおむしさんもマトリョーシカも抜群に可愛い。
私、マトリョーシカ・・売ってたら買います!!(#^.^#)
合格だるまさん・・おばあちゃまの愛を感じるな~
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-05-17 20:51 x
まぁ~、可愛い~~
お母様、凄い !!
趣味の域を超えてはりますね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
編みぐるみ作家として個展でも出せそう~

合格 だるまさん、癒し系のさり気ない応援にやる気湧きそう~
腹ペコあおむしも、「なんかちょうだい !」 って言ってるし
マトリョーシカ、めちやくちゃ可愛い~~ 私も買います !! ヽ(*’-^*)。

どれも、みんな優しいお顔…

お母様って、心の広い穏やかな優しい方でしょ ?
きっと、いいお姑さんなんやね~
YUUKOさんも可愛い優しいお嫁ちゃんで
とてもいい関係なんがわかります

おばぁちゃま
丸々太ったブタちゃん作ってくれはらへんかな~(笑)
Commented by きっしぃ at 2013-05-17 23:41 x
どれもこれも可愛いですね~♪
とってもお上手です
アンパンマンもきっとステキに仕上げて下さいますよ(=^0^=)
Commented by いちごっち at 2013-05-18 12:08 x
お母様すご~~~い!!
合格だるま、孫を思う愛を感じますね。
マトリョーシカ・・・欲しい・・・ほしいよ~~

米寿ですか~
手先を使う趣味はボケ防止にもなるからアンパンマンも作れますよ。
私も疲れたとか言っていられないわ。頑張らねば!!
Commented by いちごっち at 2013-05-18 14:01 x
追記
お母様は本などの編み図を見て作られるの?
それとも自分のオリジナルなの?
クロスは細かいから編みぐるみもいいな~って最近思うようになったので
気になったの。
わかる範囲でいいから教えてね。
Commented by バンビ-ノ at 2013-05-18 18:03 x
すごいなぁ!
みんな、とっても可愛いですね。おばあちゃまセンスがとってもいいですね。
売り物にしてもいいくらい。

毎日ボ-ッとしてちゃだめですね。頑張らなきゃね!

Commented by angecoco777 at 2013-05-18 19:47
YUKIさん~ありがとう(*^_^*)

88歳の母ですよ~体があまり強くないので お家が好きなおばあちゃんです~編みぐるみは 上の子達もたくさん作ってもらいました
ほんとに 器用なの(^^)
くまさんやうさぎさんは もっと可愛いよ~f^_^;)
Commented by angecoco777 at 2013-05-18 19:55
チョイ甘主婦さん~ありがとう(*^_^*)

たくさん 褒めて貰って 私が 嬉しくて 天狗になりそうですよ~f^_^;)
おばあちゃんは ほんとに優しくて いつも 私の事も 子供達の事も 凄く可愛がってくれます
そして 一緒に住んでいるお姉さんも 優しいの~そしてパパもf^_^;)
優しさって遺伝するのかなぁ〜て思いますよ
でも~私の子供は 私の遺伝子が半分入ってるから 微妙だね(笑)

こぶたちゃんでもまるまる豚ちゃんでも何でも作ってくれますよ!
今度 頼んでおきますね(^_^)v
みんなが喜んでくれるのが 生きがいなの~(^ ^)
Commented by angecoco777 at 2013-05-18 20:01
きっしいさん~ありがとう(*^_^*)

今年の干支のヘビさんも おばあちゃんが作ると可愛いの〜
お裁縫も上手なんですよ!
長生きして貰って ひ孫にも いろいろ作ってもらいたいと思ってます
私も 教えてもらわなきゃね~(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2013-05-18 20:10
いちごっちさん~ありがとう(*^_^*)

いやいや~いちごっちさんの刺繍は プロ級ですよ~近くだったら 教えていただきたいくらいです!
器用な いちごっちさんは すぐに 作れると思いますよ~(^_^)v

母は やはり 本を買ってきて見ながら作ってます
たまにオリジナルも 作ってくれます……ミッフィーちゃんを作ってもらったことがあるの(絵本を見て作ってました)
母 いわく 毛糸は 細くてツヤのあるもので編むと 仕上がりが綺麗なんですって!
もっといまどきの可愛いうさぎやくまさんも今度 ブログに載せますね(*^^*)
ボケ防止と言いながら 楽しんでます(^_^)v
Commented by angecoco777 at 2013-05-18 20:14
バンビーノさん~ありがとう(*^_^*)

そうなの~私は 作って手お願いするばかりf^_^;)
今度 教えてね〜て言いながら 貰って帰る専門です
でもf^_^;)………孫ができたら、フワフワのカシミアで 可愛いくまさん作ってあげたいなぁ〜
やっぱり 習いに行きます(^_^)v