もうすぐ 春ですねぇ〜♪♪♪

寒い冬を 耐えながらも 次々と花を咲かせて 寂しい冬を 明るくしてくれた ビオラ
玄関前を通る人の足を止め
「可愛いね〜」
「綺麗ね〜」
とたくさん 褒めていただき 嬉しかったんだね(*^^*)

e0274314_2047412.jpg


e0274314_2047547.jpg


お庭の かつらとへデラの可愛い新芽

今年は パパと2人で 植木屋さんになりました

もうすぐ春だからと言って 頑張ったのは 一ヶ月前〜

「伸びすぎちゃったね〜少し シャギーを入れて オシャレしましょう!」

いい感じのヘアスタイル

e0274314_2047593.jpg


e0274314_2047771.jpg


e0274314_2047622.jpg


去年の11月に植えた赤い ガーデンシクラメン
同じ頃に 買った 室内用のシクラメン

どちらも 綺麗な蕾を次々につけてくれました

それにしても 同じ シクラメンなのに
この子達は 冷たい風や雨 雪にも負けず……
私の 手抜きにも 負けず……
この満開(*^^*)

お花も 子供も 手のかけ過ぎや 温室 より 自然が たくましくなるんだね〜

e0274314_2047691.jpg


e0274314_2047745.jpg


もうすぐ 春ですねぇ〜恋をしてみませんか?♪♪♪

私は この 可愛い花達に 恋をしています

可愛い花達にポチと よろしくお願いします056.gif056.gif056.gifにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとう〜
[PR]

by angecoco777 | 2013-04-01 15:27 | Comments(8)

Commented by YUKI at 2013-04-01 22:24 x
YUUKOちゃんちは素敵だね~。
お花も観葉植物もベランダも住みたくなるようなお家だわ。
YUUKOちゃんちのお花を見てたら、我が家にも鉢植えが欲しくなりました~(*^_^*)
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-04-02 00:26 x
お褒めの言葉、嬉しいネ

見事に咲き誇ったビオラ、綺麗やわ~
YUUKOさんちはお洒落なお家~ステキやね~
それに
さすがお花を習ってはるからか、センスがヨロシイ~
来年は教えてな~(*゚▽゚)ノ”

パパと仲良し植木屋さん
緑のヘデラ君とかつら君もスッキリ!!
私もYUUKOさんちのお花達に恋をしそうで~すsμκi_φ(ω`●)ホ゜ッ




Commented by バンビーノ at 2013-04-02 11:15 x
わぁ~ オシャレなお家だね~
YUUKOさんの雰囲気にぴったりって感じよ

ビオラとっても綺麗!たくさんお花が咲いてていいね。
YUUKOさんはご主人にも恋してるぅ。素敵なご夫婦
Commented by angecoco777 at 2013-04-02 17:36
YUKIさん〜ありがとう(*^_^*)

寒いのが苦手な私は 本当に 毎年 このお花達に感心させられますよ
ただ パンジーやビオラ ガーデンシクラメンは ほんとに強いの!
萎んだ花を摘んであげると 次々に花芽をつけてくれます
たまに お水を忘れて しょぼんとなるけど お水をあげると また ぴい〜んと元気になりますよ〜(*^^*)
来年は YUKIさんも育ててみて〜〜〜
Commented by angecoco777 at 2013-04-02 17:48
チョイ甘主婦さん〜ありがとう(*^_^*)

そうそう〜お花も 人も(私も) 褒めてもらうと 嬉しいよね〜
単純な私は やる気も満々になりますよ
もう〜センスがいいなんてf^_^;)嬉しいな
チョイ甘さん!褒め上手!
来年も 張り切って ガーデニング 頑張ります(^_^)v

それにしても ガーデンシクラメンの強い事 びっくりしましたよ〜
これは 冬の定番になりそうです(^^)

いつもは 植木屋さんに来てもらってたんだけど〜頑張りましたよ
2人とも 首と肩と腰が〜〜〜10000円浮かせました(^_^)v
夏の お花にも またまた 恋して もらおうかなぁ〜(#^.^#)
Commented by angecoco777 at 2013-04-02 17:54
バンビーノさん〜ありがとう(*^_^*)

またまた お花も 私も 調子に乗ってしまいますよ〜
バンビーノさんは 子育て パパ育て 上手なんだろうね〜いつも 褒めてくれるんだもの(*^_^*)

そうそう……私は いっぱい 恋をしていたいと思います
お花にも パパにも ブロ友さんにも〜〜〜みんな大好きです

今から いい季節になります〜また 新しいお花を見てくださいね(^_^)v
Commented by きっしぃ at 2013-04-02 21:07 x
どれもこれも綺麗ですね~♪
ヘデラのシャギーには驚きでした(^^;
こちら寒い地方では部屋の植木鉢で
細々と生きているんですもの( ´艸`)
Commented by angecoco777 at 2013-04-03 07:06
きっしいさん〜ありがとう(*^_^*)

そうですよね〜北海道は まだまだ 寒そうですね
九州は 入学式前に 桜は 散ってしまいそうです…>_<…
天然の高校の校門の前に大きな 桜の木があって お兄ちゃん達とは いつもそこで 写真を撮ってたんですけど…今年は 葉桜かなぁσ^_^;

へデラ凄い事になってますよ〜黄緑色の新芽がいっぱい!
これからの時期 切っても切っても 伸びてきます(o^^o)
みずみずしくて とっても綺麗です