空が 霞んでます

気温も上がり 綺麗な青空
なのに 霞んでます

花粉に ご近所の国から 飛んで来た 霞

窓をいっぱい 開けて お掃除したい

お布団を 思いっきり 干したい

洗濯物も外に 干したい 干したい~~~

今日の 福岡は 基準値を超えてました

テレビで 外出は 控えて お家で ○○○テレビでも ご覧になって下さい…との事?!

そうも いかないでしょ!
と返事をしてしまいましたσ^_^;


さっき お買い物の帰りに 見かけた

外でのお仕事の方

小さい お子さんを自転車に載せてお買い物にきてた 親子

歩いて お買い物のお婆さん

みんな そんなこと 言ってられないよね

小さいお子さんには マスクが無かったのね〜
きっと 嫌がるだろうし あの小ささは売ってないのかも…>_<…


あの小さな 体にと思うと 胸が痛くなります
何とかならないのかなぁ~


今日のおやつ

e0274314_15314469.jpg


最近 ナッツに はまってます

今日もポチとしていただけたら 嬉しいですにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-03-05 14:43 | Comments(13)

Commented by バンビーノ at 2013-03-05 17:17 x
ニュースで基準値を超えたと放送してました。
出掛けるなと言われても、用事があれば行かなきゃだめですものね。自分の国はちゃんとしてても風で流れてくるんだもんね。なんとかして欲しいですね。
YUUKOさんも気をつけてね。
マリメッコのカップが可愛いね~
Commented by angecoco777 at 2013-03-05 21:08
バンビーノさん~こんばんは(*^^*)

ほんとにね~ただでさえ 花粉で大変なのに PM2.5に 今週は 黄砂もですって(゚o゚;;
暖かくなってきて いろんな所にお出掛けしたいのにね!
バンビーノさんのお出掛けブログ 楽しみです~花粉が終わるまで そちらで 楽しませていただきます(≧∇≦)
バンビーノさんもご主人も 気をつけてね~ありがとう
Commented by YUKI at 2013-03-05 22:16 x
この時期は外に洗濯物を干すのも、なんだか気になりますよね~
マスクは日本だけの物って言ってましたよ。
外国の人はマスクなしで辛い時期を過ごすのね・・。
早く夏にならないかな・・・いやいや、夏はまた辛いね。暑すぎる~。(^_^;)
Commented by momo at 2013-03-05 22:46 x
今日はひどかったですね。
私はテレビの言うことをきいて(?)、
今日は洗濯もせず、一日家で働いていました(汗)。

いいお天気のはずだったのに…
明日はどうでしょうね?
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-03-06 01:54 x
えらい迷惑な話…
黄砂もいややけど、 PM2.5はもっといややね~
近所の国…どうなってるのか…ちょっとヒドイな~
YUUKOさん、出かけるときは強力なマスクして行ってね~
ご家族さんも、マスク・マスク !! \(^=□=^)/

10年ほど前
お彼岸にそちらに帰った時、黄砂で山が霞んでた事思い出しました
こちらも明日か明後日に飛んできそうです
せっかくのお天気やのに、ホンマに迷惑…私ももちろん\(^=□=^)/

私も好きやわ~
このおやつとそのカップ(v^ー°)
Commented by angecoco777 at 2013-03-06 13:30
YUKIさん~こんばんは(*^^*)

昨日は お隣の熊本が すごい事になってましたよ~小学校の遠足が 中止になって 体育館で お別れ遠足があってました~かわいそうだよね
いつまで 続くんだろう~
春は これで 夏は 暑いし 秋は 残暑と夏バテ 冬は冷える~
一年中 何も飛ばない 春みたいな所に 永住したいなぁ~σ^_^;
Commented by angecoco777 at 2013-03-06 13:35
momoさん~こんにちは( ^_^)/~~~

コメントありがとう
昨日は ひどかったね~そして ➕黄砂も だって!
今日も 今 買い物から 帰ったら 目が 痒くて(≧∇≦)
こんな時は お家で お片付けですね~で!一緒ですよmomoさんと
明日しよう~ この次ね~私は やる気はあるのですが 体が動きません
σ^_^;
暖かくなったから 今から 少し 衣更えでも 頑張りますf^_^;)
Commented by angecoco777 at 2013-03-06 13:46
チョイ甘主婦さん~こんにちは( ^_^)/~~~

点鼻薬!!!(^_^)v効きますね~
昨日から お薬なしですよ~ありがとう
でも 目が 痒くて痒くて 取り出して 洗いたいくらい~こわっf^_^;)
花粉よけの眼鏡を 買おうか 迷い中
老眼鏡も まだ 買いに行ってないのに(#^.^#)

黄砂も凄い時は 車が 小麦粉をふわっとふりかけたみたいになるの~赤だから 目立っちゃいます(ー ー;)
もったいないから 洗車は しばらく行きませんσ^_^;

チョイ甘さんも しっかり マスクして 気をつけてね~(^_^)v
私…ピンクのマスクを買っちゃった!マスクだけでも 可愛く~ネ♪♪♪
Commented by いちごっち at 2013-03-06 23:28 x
花粉だけでも大変なのに
お隣からPM2.5に黄砂・・迷惑よね~

お天気が良くても洗濯物も外に干せないし・・・
外出時はしっかりマスクして出かけてね。
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-03-08 08:02 x
YUUKOさん、ごめんなさい

昨日、眼科に行ったら
薬局の点鼻薬、ステロイドが入ってるのは良くない…って言われてしまいました
「でも、病院のは効かないし・・・」って言ったら
「その方が身体にはいいんですよ」と…
 
YUUKOさんが買わはったんにステロイド入ってるか心配です…
短期間の使用で、一日に何回もささなかったら大丈夫やと思うけど
買わはった薬局で確かめてみてください。ステロイドと副作用の有無…

そんな事で、取りあえず病院の点鼻薬買って帰えりました

昨日から兆候出てきて、今日は昨日よりキツイかも…
病院の点鼻薬試してみますネ

もし効かなかったら、また薬局に走ります

そしてまた報告しま~す
Commented by angecoco777 at 2013-03-08 11:40
いちごっちさん~ありがとう(^ ^)

今日は 凄いです~黄砂と PM.2.5はお隣の熊本では 80超えですって
恐くて 外に出れません~
息子は 喉が痛いて言ってみす…>_<…
いちごっちさんも気をつけてね~^_^
Commented by つぐみ at 2013-03-09 21:22 x
YUUKOさん、こんにちは~。
今日も福岡は晴れてるのに霞んだ空でしたね~(>_<)
まわりにも喉や頭の痛みを訴える人が増えたような気がします。
もう花粉なんだか黄砂なんだかPM.2.5なんだか・・・全部ですよね(>_<)
もうじきオーストラリアから帰って来る次女、
日本の今のこの空気の悪さに驚くかもです~。
Commented by angecoco777 at 2013-03-10 19:35
つぐみちゃん~こんばんは(*^^*)

忙しいのに コメントありがとうね~!

つぐみちゃんのブログも 楽しませていただきましたよ~(^_^)v

お祖父様のご法事 お疲れ様~もしかして ご主人も長男で 一人息子?わがやのパパは そうなんです
今は お姉さんに甘えているけと~つぐみちゃんのブログ読んだら ドキッとしましたよ~呑気ですσ^_^;私
でも お食事 とても 美味しそうだったね~春らしくて♡
お互い これからが 大変かも~一緒に頑張ろう(^_^)v

お仕事は なかなか 良い感じかな!それにしても ほんとに つぐみちゃんは 謙虚で 素直だね……可愛い(*^^*)
後 ひとつのところも 良かったね~自信になった事と思います!
お仕事も ご縁だと思うから 無理しない様に (がんばるばらんす)でね!

つぐみちゃんが 笑顔でいれる事を 願ってますよ(^ ^)
ブログも 時間がある時に コメント下さいね~くれぐれも 無理をしにい様に~~~(^ー^)ノ