2月のフラワーアレンジ

立春とは 名ばかりで まだまだ 寒い日が続いていますね

でも 公園では 小さな 梅の花のつぼみが膨らんで ちらほら お花も咲き始めましたよ

今月のフラワーアレンジは グリーンを基調に オレンジの八重のチューリップで 早春を表しました
e0274314_1884614.jpg



この日は 朝から 急用で お稽古には まにあいませんでした>_<

優しい先生は お願いすると 作って下さるのですが〜
やっぱり 自分で 作りたくて

用事を済ませて 急行しました

お仲間は もう~いないかなぁ?と思いきや まだまだ おしゃべりタイムは 続いていていました

みんなで ジンジャー入りのハーブティーを飲みながら心も体もポカポカのお喋り二次会でした

( 萌黄色 )
e0274314_1884315.jpg


左手のゼンマイの先が 何とも 可愛いでしょう
黄色のチューリップは モンテオレンジと言って 八重の可愛い花です

ポチとしていただけたら 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-02-24 17:46 | Comments(8)

Commented by YUKI at 2013-02-24 20:44 x
わ~素敵だわ~
本当だ!ゼンマイがかわいい。
それにオレンジのお花がチューリップだったなんて、わからなかったよ。(*^_^*)
とってもおしゃれでステキです!!
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-02-24 21:17 x
いいね !! いい !! いい~  ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
清々しさと、ゼンマイに春の息吹を感じました~
八重のチューリップ、華やか~
器も気になる~~
ジンジャー入りのハーブティーってのもお洒落~~

いつもYUUKOさんのフラワーアレンジ見たら私もやりたくなります
近所にセンスのええ先生いはらへんかな~
探してみよう~ッかな~☆⌒(*^▽゜)v

寒さももう少しの辛抱
風邪引かないようにネ !
Commented by つぐみ at 2013-02-25 09:08 x
素敵~ヽ(=´▽`=)ノ
YUUKOさんのフラワーアレンジは、
いつも上品で可愛らしくて、とても癒されます♪
YUUKOさんの優しい性格もそのまま出てる感じだし、
先生の素材選びのセンスもスゴイな~って思います(^ ^)

まだまだ寒いけど、この可愛いゼンマイを見ると、
あ~、もうすぐ春なんだなぁ~って、
心がぽわぁ~んと温かくなります=*^-^*=
Commented by angecoco777 at 2013-02-26 18:14
YUKIさん~ありがとう(*^^*)

そう〜ゼンマイが いい味出しているでしょう
春の息吹を感じます
でもね~ゼンマイの茎は 思いのほか 固かったの!
早く 暖かくなるといいね(#^.^#)
Commented by angecoco777 at 2013-02-26 18:23
チョイ甘主婦さん~ありがとう(*^^*)

ありがとう〜私が 言いたかった事 上手に言っていただきましたぁ(^_^)

器は お花に合わせて いつも手作りなんだよ!
まるで 小学校の時の図工の時間です~以外とこちらが 難しかったりして

先生には 感心します~毎回 (わぁ~)と声をあげたくなる アレンジと器を考えてきてくださるの
チョイ甘さんも素敵な先生に出会えるといいね(*^^*)

こちらは 梅の花が満開ですよ~チョイ甘さんも あと少し 身体に気をつけ
て チャリ通 頑張ってね(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2013-02-26 18:32
つぐみちゃん~ありがとう(*^^*)

ほんとほんと~ぽわぁ~んとが いい表現だわ~(#^.^#)

先生は 福岡市内で お教室をされていらして 他に いろんな所にアレンジに行ったり ブーケを作ったりされてます!
私に娘がいたら ブーケを作ってあげるのが 夢だったの~お嫁さんに 作ればいいか……f^_^;)
可愛いブーケを作られますよ~お嬢ちゃまにいかが(^_^)v

初出勤~お疲れ様~大丈夫だったかなぁ〜(^.^)
Commented by バンビーノ at 2013-02-27 08:55 x
とってもセンスのいいアレンジで素敵~
配色も優しい色合いで私好みなんだなぁ。
YUUKOさんのおうちにピッタリね。
Commented by angecoco777 at 2013-02-28 12:36
バンビーノざ〜ありがとう(*^^*)

そうなの〜先生が センスが とってもいいのよね!
お洋服や 小物の 好みが合うから お買い物の話しも 盛り上がって楽しいんです(^.^)
お部屋が 明るくなりましたよ〜!
チューリップとポンポマムが痛みやすいので 今は その二つを 赤のガーベラとチューリップに変えて お雛祭りバージョンにしました(^_^)v