お誕生日は節分

節分は 二男のお誕生日でした

二男は8ヶ月で早産しそうになり 実家に 帰って 絶対安静の出産待ち…この時から あわてん坊ですね

その日は 予定日も後2週間足らずとなり 二男も何とか 順調に育ち ちょっと安心して つい 豆まきをしたんです

そしたら その後 お腹が痛みだし パパの車は 救急車に早変わり

病院に着くまでのたったの5〜6分が長い事……うぅ~まれそう~

二男らしい 出産でしたよ

元気が良くて 賑やかで

節分が 誕生日(*^^*)

この子は 我が家にやって来た 福の神です001.gif

次の日は立春で たまに 春一番も 吹きますが~

今回は 大学の卒論の準備で 帰ってこれなかったので お誕生日会は お預けです

豆まきは 天然君が 頑張って やってくれましたよ

でも やっぱり 二男が いないと 迫力無いなぁ〜と言いながらね

e0274314_21245171.jpg


二男の鬼役は とても 恐くて 迫力があり
逃げるかっこうも 面白いんです(*^^*)
福の神なのに なぜか~鬼のお面の役なのですσ^_^;

さあ〜もうすぐ 春が来ますね~056.gif
楽しみだなぁ~

私は お花見

二男がいる 熊本城に みんなで 行きたいなぁ~お弁当を持って!
桜のお花とお城が とっても 綺麗なんですよ

みなさんの春は~?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ポチとよろしくお願いします。
[PR]

by angecoco777 | 2013-02-07 19:53 | Comments(12)

Commented by はな at 2013-02-07 23:34 x
久しぶりのコメントでーす^^

もちろん誕生日のお祝いメール、日が変わってすぐしました( ̄▽ ̄)b

朝にはお母さんから『誕生日のメールはもう送りましたか?』って来たし。笑

あと少しで賑やかな娘は帰って来るから楽しみにしてて下さーい\(^^)/
Commented by きっしぃ at 2013-02-08 08:35 x
節分に福を持って生まれて来られた次男さん、親孝行ですね(=^0^=)
離れて暮らすことは寂しいけど
春のお花見が楽しみですね~

私も雪が融けたら娘の所まで行って来ようかな( ´艸`)
Commented by バンビーノ at 2013-02-08 12:20 x
YUUKOさんちの息子さんたちは、みな良い子に育ってますね。ご両親の愛情たっぷりに育ったことがよくわかります。

うちも息子ふたりでしょ。大学生の頃も一緒に旅行してたけど、珍しいなんて言われたのよ(笑)

みんなでお弁当持ってお花見いいですね~
Commented by YUKI at 2013-02-08 14:32 x
楽しい節分ですね~
我が家は節分には何もしませんでしたよ。
次男くんは今年卒業なんですね。
春になったら家族みんなでお花見なんて、いいですね~
我が家も息子の所へ出掛けて行こうかな~(#^.^#)
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-02-08 17:01 x
ただいま~

YUUKOさんのもとへ春と福を持ってきてくれた次男君
お誕生日おめでとうさん !

なんか、ホームドラマに出てきそう~
豆まきも楽しそう~
YUUKOさんちは福がいっぱいやね~

福の神くんのお誕生日会、盛大にしてあげて下さいね
ホームドラマより、もっともっと和やかで楽しいお誕生日会になりそうやね~(○^▽^○)
Commented by angecoco777 at 2013-02-09 10:46
はなちゃんーありがとう(*^^*)

二男は 幸せものです(#^.^#)
はなちゃんとTちゃん パパ いつも 感謝してます
これからも 末長く よろしくね~(^_^)v

いよいよ だね~S山町が 賑やかになります!
楽しみにしてますよ♡ ランチやお買い物に行きたいな~可愛い娘と(^_^)v
Commented by angecoco777 at 2013-02-09 10:50
きっしいさん~ありがとう(*^^*)

テレビで 雪まつりの様子を見ましたよ~
凄いライトアップがあってるんですね~行ってみたいです
ぁ〜あ!もう少し 近かったらなぁ~σ^_^;

大変な 雪と寒さ 日本で一番 春が待ち遠しいでしょうね
あと少し 頑張って♡そして お嬢ちゃまに会いに行きましょう(^_^)v
Commented by angecoco777 at 2013-02-09 10:57
バンビーノさん~ありがとう(*^^*)

とんでもない(#^.^#)日々 戦いですよ~σ^_^;
バンビーノさんを近く感じるのは 息子だけって事と 一緒に旅行に行くところなどが 似てるからかなぁ〜なんて!
ごめんなさい~きっと 上品で 素敵な息子さんなんでしょうね(*^^*)

我が家は 親に似て 楽しい事 賑やかな事 美味しい物が大好きで お調子者なんですσ^_^;
Commented by angecoco777 at 2013-02-09 11:03
YUKIさん~ありがとう(*^^*)

賑やかな息子達なんですよ~ヽ(´o`;
二男は 後 二年 大学院に 行きますよ~それに 天然 まだまだ 子育て終わりませんσ^_^;

YUKIさんも 東京に お花見がてら 息子さんに会いに行って~(^_^)v
ついでに またまた ディズニーランドも^ ^
Commented by angecoco777 at 2013-02-09 11:12
チョイ甘主婦さん~ありがとう(*^^*)

はあ〜い!賑やかな 福の神ですよ!
よく喋り よく動き よく食べるヽ(´o`;

豆まきは ホームドラマを通り過ぎて お笑いの世界ですよ(゚o゚;;
ヒートアップして 痛たたたた~~~ですよ^o^
チョイ甘さんにも うけそうです!

お誕生日は お花見と一緒にしちゃおうかな~綺麗な桜とお城をアップしますね~(^_^)v
おまけに お笑い三人組も~f^_^;)
Commented by S at 2013-02-09 17:34 x
皆さんありがとうございます‼^_^
もう22歳です、、2月3日に自分を選んで生んでくれた両親に感謝しながらまた一年頑張りたいと思います‼

と、真面目なこと言ってみたり!笑
感謝してるのは本当ですが^o^

俺の卒論やらなんやらが落ち着いたらお花見行きましょ〜!!
はなちゃんも一緒に(-_^)
ついでに豆まきも!!笑

それじゃ、もう一踏ん張り頑張ります‼
母さんと父さんももう一踏ん張り頑張って‼(`_´)ゞ
Commented by angecoco777 at 2013-02-09 20:55
Sくんへ~ありがとう(*^^*)

みなさんに お祝いして頂いてよかったね~珍しく 嬉しい事を書いてくれるじゃない(^_^)v
選びに選んで あなた達3人ですよ~でも Sは 可愛いはなと 心友Tちゃんを連れてきてくれたね(*^^*)

この間は ありがとうね~助かってます~これで上手く行けば 本物の福の神さまさまです(爆笑)

体を大切に頑張ってね(^_^)v
お花見~楽しみ♪♪♪