お茶の時間

お友達と 久々にお茶をしました

かれこれ20年来の お付き合い

ここ 10年近く お姑さんを自宅で 介護していた とても 優しくて しっかりしていて…… 素直な 可愛い人なんです

私も 少々 気を使い 以前のように ランチをしたり 遊びに 行くのも 遠慮していました


彼女の10年間〜ほんとに 言葉に できない ものでした……

私は ただ ただ 聞いて うなずくだけ

私には 真似できそうにもない 現実でした

それを明るく話す彼女

彼女のぎりぎりの時を救ったものは …… 家族

素晴らしい 家族です


なかなか 会えなかったのに この前 あったみたいだよね〜と 彼女(*^^*)

次は ランチに行こう〜と 約束しましたよ(*^^*)

彼女と会うと いつも思うのが 心地よい距離感と安心感


とても 幸せな お茶の時間でした

介護~今度は 私の番です

みんなが 通る道ですよね

ブログの中のみなさんも 頑張ってる
きっと 大丈夫だね

久々に遊びに来て下さって ありがとうございました
ポチもよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

e0274314_11483774.jpg


トルコのお土産 (ハチミツ)
濃いハチミツの中に クルミが 漬けこんでありました
バタートーストの上にのせて 食べると クルミパンみたいで 美味しかったですよ(^_^)v 初体験でした
[PR]

by angecoco777 | 2013-02-02 09:50 | Comments(8)

Commented by YUKI at 2013-02-03 13:27 x
私も介護生活が必ずくると覚悟しています。
みんな頑張ってるよね。
私たちにも出来るはずだよね。
将来くじけそうになったら、応援してくださいね。

素敵な時間が過ごせてよかったね。(#^.^#)
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-02-03 14:59 x
10年間の自宅介護…えらいお友達やね~
ホンマに心が優しい人なんやわ~頭が下がります(。uωu)

私なんか義母の下の世話をたった一回しただけ…
それと、義父の鼻毛を一度カットしただけです
(´エ`;)
私の父も最後は病院やったし
一人残った母も、今は施設のお世話になってるし…
介護らしき事ってしないままここまできました

でも、そのお姑さんもきっと感謝してはったでしょう~
自宅で優しい介護を受けられるって幸せな事やけど
自分がその立場になった時には
子供たちの手を煩わす事のないように…と思ってしまいます

ゆるりとした時間過ごせそうな素敵なお友達ですね
ランチ、楽しみやね~

ハチミツくるみトースト、めちゃめちゃ美味しそう~~(人´∀、`〃)。
Commented by バンビーノ at 2013-02-03 19:56 x
いい時間が過ごせましたね~
私も奈良で5年ほど母と二人で生活しました。母は昼間はデイサービスに行き、月1回は1週間ショートステイに行ってもらってました。ショートの間私は浦安に戻ったりしてました。
お友達ほど大変じゃなかったので、YUUKOさんのお友達には頭がさがります。

私が母と奈良で暮らすことを、反対もせず協力してくれた夫や息子達には、とても感謝しています。
でもね。奈良で母がデイに行ってる間は、自分の楽しみを見つけて結構遊んでましたけどね。
ときには浦安の友達が泊まりがけで遊びにきてくれたり・・
有意義な時間でした。

これからは、素敵なお友達と会う機会が増えるといいですね。お友達は財産ですからね。

Commented by angecoco777 at 2013-02-04 14:44
YUKIさん~ありがとう(*^^*)

YUKIさんのお家も まだ ご両親 お元気なんだよね!
家の両親も今のところ 骨折などは しましたが 凄い回復力で 元気にしています
主人のお母様は もともとあまり身体が 強くないので 調子良かったり悪かったりです
回りに 沢山 いろんな経験をした 先輩方が いらっしゃるので いろいろ 教えて貰って その時がきたら 一緒に 乗り切ろうね~σ^_^;
Commented by angecoco777 at 2013-02-04 14:57
チョイ甘主婦さん~ありがとう(*^^*)

うふふ~チョイ甘さんと話すと 明るい介護 になりそうだね~
ほんと 辛い事こそ 笑いに変えなくちゃヽ(´o`;♪♪♪
鼻毛カットって~書いただけでも 笑っちゃう

それに お母様の所へ何かに付けて 行ってあげてるのも偉いよ~お仕事して ちゃんと お家の事もしてるのに(*^^*)
お料理~上手だよね~ブログをさかのぼって見させて戴きました(^_^)v
参考になる事 いっぱいだったよ!

私なんか 男の子ばかり~何とか自分で 頑張るつもりです(^ー^)ノ
どうしようもなくなった時は プロの方にお願いしますかぁ〜そのために お金を貯めておかないとね……これがなかなか~σ^_^;
Commented by angecoco777 at 2013-02-04 15:10
バンビーノさん~ありがとう(*^^*)

バンビーノさん 凄いです~(゚o゚;;
私のお友達と 一緒ですね〜素敵な 家族です♡♡♡
ご主人も息子さん達も とっても 優しいですよね
それは 鏡の法則で バンビーノさんが 優しいからだと 思います(^_^)v

それに ちゃんと 自分を持ってる……素敵な大人の女性です
私なんか 未熟で すぐ 空回りしちゃうんですよ~大人の余裕~真似させて戴きます(^_^)v

どんな状況でも 自分を大切にして 感謝の気持ちを 持っていたいなぁ〜と思いました
また アドバイス下さいね(^^)/~~~
Commented by きっしぃ at 2013-02-04 21:48 x
素敵なお友達ですね
きっと・・・介護で思い悩む事が会った時に
凄く力になってくれますよ
楽しくおしゃべりが出来て良かったですね(=^0^=)
Commented by angecoco777 at 2013-02-06 16:05
きっしいさん〜ありがとう(*^^*)

きっしいさんのブログも 凄く参考になりますよ!
みんな それぞれ 色んな形で 頑張ってありますよね〜

まだ 子育ても終わらないので 両親に 後 少し 頑張って 元気でいてくれないと 困るのよσ^_^;と言っておきました(*^^*)