乾燥注意報ですよ〜

ここ数日 乾燥が 凄くないですか?

私は 唇が 敏感で すぐわかるんです

この間 顔を洗って ちょっとだけと キッチンに立った後 慌てて 唇に リップを塗ろうとしたら

パキッー (゚o゚;; って 下の唇が 切れたんです
ちょっと 血がでて…… パックリ
…>_<…

それから 少し腫れて ズキンズキン痛んできましたよ

明後日は 楽しみにしていたランチ

痛みと この腫れ

そこで シアリッチバターの出番ですよ
e0274314_11283773.jpg


いろんな リップを試したけど

こんな時は これが 1番なんです

天然のシアバターだから 何も 添加物が入っていないんです
だから〜傷があっても 大丈夫

ちょっと つけにくいところが 難点だけど しっとり感は ピカイチですよ

それと カサカサの 手には これもシアバターが 少し入った このハンドクリーム
e0274314_11283830.jpg


去年の母の日に 二男から 貰った ロクシタン……無くなるのがいやで 取ってたけどσ^_^;

使っちゃいました〜〜良い香り
カサカサ シワシワの手が しっとり

今年の冬も この二つで 乗りきりますよ

お陰様で 口紅をちゃんと 塗って 美味しい ランチが いただけました


ポチとよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2013-01-17 10:14 | Comments(13)

Commented by きっしぃ at 2013-01-17 18:11 x
シアバターの効き目が良いみたいですね
本当に乾燥には泣かされてますよ(☆。☆)
Commented by バンビーノ at 2013-01-17 19:41 x
聞いただけで唇が痛そう~でも、このシアリッチよく効くんですね~。今度お友達に教えてあげなきゃ
幸い唇は、乾燥しないみたいで助かっています。

手荒れは、するので冬場はハンドクリームは欠かせませんね。
美味しくランチがいただけて良かったですね。

Commented by YUKI at 2013-01-17 21:41 x
私も今、唇の端が切れています。
乾燥からなのか、体調が悪いからなのかわからないんですけどね。(*^_^*)
もう~身体中乾燥注意報です!(^_^;)
Commented by チョイ甘主婦 at 2013-01-18 08:12 x
あらら!!
それは痛そう~ ∑q|゚Д゚|pワオォ

でも、美味しいランチいただけて良かったネ

私は化粧品を変えてからリップも塗らなくなりました
2010年11月28日 (日) に記事にしてるので
良かったら見てみてください

あっ、今週もラスト一日
準備して
行ってきま~す  ∀・)ノ=з=з=з

Commented by angecoco777 at 2013-01-18 14:31
きっしいさん〜こんにちは( ^_^)/~~~

寒い中を走るきっしいさんは 私より 乾燥は 大変だよね!
唇が切れるのって 本当に 痛いから気をつけてね〜
指宿マラソンのなかで 宮崎の人達を褒めてくれてありがとう〜同じ九州人として 嬉しかったです(#^.^#)
Commented by angecoco777 at 2013-01-18 14:36
バンビーノさん〜こんにちは( ^_^)/~~~

本当に 熱をもったみたいに痛かったの〜初めてでした…>_<…
バンビーノさんは ちゃんと加湿もやって お手入れもしてるんだろうな〜
雑なことは しちゃいけないって 思いましたσ^_^;

ハンドクリームは どんなのを使ってますか? いつか ネイルの手が とてもスベスベだったのを 思い出しました(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2013-01-18 14:40
YUKIさん〜こんにちは( ^_^)/~~~

あら〜YUKIさんも痛そうだね…>_<…
私も からっからですよ〜身体の中からも 保湿が必要て聞くけど 冬は そんなに 喉が乾かなくって
ナノイーと加湿空気清浄機が 一緒になったの お勧めですよ(^_^)v
Commented by angecoco777 at 2013-01-18 14:46
チョイ甘主婦さん~こんにちは( ^_^)/~~~

痛かったの〜唇が ぷくって腫れましたよ…>_<…
雑な事は もう しません〜痛い目に合わないと わからない おバカな私ですσ^_^;

なになに〜化粧品〜気になります♡
これを書いてから 見てみますね〜アドバイスありがとう〜(*^^*)

今日一日 あと少し 頑張れ〜チョイ甘さん〜(^^)
Commented by バンビーノ at 2013-01-18 15:45 x
全然すべすべじゃないんですよ~
手はカサカサでハンドクリームは手離せません。
ロクシタンもいいよね。今はお友達にもらったスチームクリームがよかったからリピートしてます。
ネイルの手は指先だけで誤魔化してますよ(笑)写真撮る前にた~っぷりクリームつけてね(笑)
Commented by sayamama at 2013-01-19 00:13 x
やっぱり~?
だって…だって…何だかいつも以上にお顔がパサついてるもの(>_<)
早く春にならないかなぁ(笑)
でも…冬って、コートやブーツやストールも楽しめて(*^^*)楽しくもあるけどね。
無事lunchに行けてよかったね♪
カワイイブーツだったじゃん(^-^)v

いよいよ、明日になりました(>_<) センター!
Commented by つぐみ at 2013-01-19 23:04 x
こんばんは~!
乾燥すごいですねー。
手も唇もすぐカサカサになっちゃいますね(><)

私もロクシタン大好きで、実は、このハンドクリーム、
私も持ってるんですよ~(^ ^)/
ベビーパウダーみたいな いい香りですよね~♪
男の子からプレゼントがもらえるなんて、
息子を持つママの特権だね~羨ましいなぁ~(≧▽≦)
誰か若い男の子・・・私にリップクリームをプレゼントして~(笑)
Commented by angecoco777 at 2013-01-20 21:42
sayamamaちゃん〜こんばんは(*^^*)

唇だけじゃなくて 身体中だよ〜おばあちゃんみたいに 背中まで痒くなっちゃったσ^_^;
ブーツは 暖かかったよ〜UGGにしようか 迷ったけど 私は おチビだからね〜バランスが>_<
冬はモコモコ フワフワ で楽しかったね!
春は〜綺麗な色を着たいなあ(#^.^#)お買い物いきたいね〜♡
Commented by angecoco777 at 2013-01-20 21:47
つぐみちゃん〜こんばんは(*^^*)

そうそう〜油断してたら カサカサだよ〜丁寧にお手入れしないとね
反省でした…>_<…

ロクシタン……つぐみちゃんも 持ってるんだ〜良い香りだね
息子(*^^*)まぁ〜かわいいけど
お嬢ちゃまとお買い物やお茶してみたいな~
無い物ねだりだねσ^_^;