バナナのパン

これは 恥ずかしいくらい 簡単で ……038.gif

でも わが家では みんな 大好きな 手抜き料理 (恥ずかしくて 料理とは 言えないかも) ですよ~

バナナのサンドイッチ

柔らかいモチモチしたパンが合います

パンにサワークリームを(なければ クリームチーズでも) 両面に塗って ハチミツを塗り その上に 薄切りのバナナを乗せて サンドするだけ!
e0274314_19193214.jpg


ちょっと 甘い感じなので スィーツ替りにも

それから これは
ただ 焼いた 食パンに バターとハチミツを塗って バナナを 乗せただけ

e0274314_19192110.jpg


食欲が無い時の栄養補給や スポーツをする前に 食べさせると すぐ エネルギーに変わる栄養価が高くて 経済的な
053.gifバナナ053.gif

バナナだけでは 飽きてあまり食べてくれなくなってきた 息子達に考えた 苦肉の作です(*^^*)

今日も ポチとお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました001.gif
[PR]

by angecoco777 | 2012-12-29 16:10 | Comments(12)

Commented by チョイ甘主婦 at 2012-12-29 20:10 x
あぁ~ン、食べたい~!!
美味しそう~

PC開けてる場合やないのに、息抜きに見てみたら
美味しそうなバナナのサンドイッチ…
今、タラ鍋食べたとこやのにデザートに頂きたいブー

YUUKOさんは、スポーツ少年の母やね~
こんなキレイで彩り鮮やかなプレート出てきたら
眠気も覚めて元気モリモリになれるよネ
  幸せな息子さん達 (´ー`)(^-^*)(´ー`)
  あっ、パパも幸せ~(*゚▽゚*)

うちはまだやる事イッパイ(汗)
…やけど…適当なとこで手を打ちますわ~ (´ω`*)


Commented by バンビーノ at 2012-12-29 22:56 x
バナナにサワークリームですね~今度作ってみましょ。

とっても彩りよくって美味しそう~
白色のスクエアの食器、我が家のと似てるわぁ。小皿も一緒よ。わたし白い食器が好きなの
Commented by sayamama at 2012-12-30 01:33 x
バナナのサンド…美味しそう(*^^*)
そして、美味しそうな素敵なプレート(>.<)
フルーツもたくさんで…ご馳走になりに行きたいくらい…(^o^;)
元気くん、帰って来てるんだ。うちも、Uちゃん帰って来てる!でも、就活で、3日には帰るんだって…
Tっちみたいな素敵なプレートのモーニングでも作ってあげなくちゃね(((^_^;)

良いお年をねぇ(⌒0⌒)/~~

Commented by つぐみ at 2012-12-30 13:22 x
彩り鮮やかで、とってもキレイ~♪
食べたい~い(o^o^o)/
息子さんたち幸せだなぁ~♪

バナナのパンって、思いつかなかった~!
バナナケーキだとちょっと甘過ぎるけど、
これなら簡単で栄養満点で朝食にもなりますね~!
今度、真似して作ってみま~す(盛り付け方も~)*^-^*
Commented by angecoco777 at 2012-12-30 17:06
チョイ甘主婦さん~ありがとう( ^_^)/~~~

お仕事 やっと終わったんですよね〜お疲れ様
今日から また寒くなりましたね
チョイ甘さん 無理しないで〜て言っても きちんとやりそうだよね!
私は かなり手抜きでしたよσ^_^;

バナナのサンドイッチ 簡単で 以外といけます(*^^*)
得意の手抜き料理です〜でも 男子は 知りませんよσ^_^;

寒くなるとタラ鍋 美味しいよね〜我が家は 今日は キムチ鍋です!
寒い日は 鍋に限るよね〜助かってます〜お鍋様様(^_^)v
Commented by angecoco777 at 2012-12-30 17:13
バンビーノさん〜ありがとう( ^_^)/~~~

甘いパンだと ハチミツは 少なめでいいですよ〜普段は サンドイッチ用のパンで作ります(*^^*)
美味しいから つくってみてね〜!

私も 白いお皿が 大好きで 我が家の定番です〜バンビーノさんと一緒なんて 嬉しいな(^_^)v
今 欲しいのが シチューやパスタに使える ちよっと 深めの 器!
何か良いのないかな〜~(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2012-12-30 17:25
sayamamaちゃん〜ありがとう( ^_^)/~~~

毎日 寒いね〜☃元気そうで 良かったです(*^^*)

sayamamaちゃん家も 今頃 全員集合で 賑やかな 毎日でしょうね!

バナナのサンドイッチ 我が家の男子は みんな大好きよ!
kちゃんのお夜食やsちゃんの塾の前にuちゃんのおやつに 役立ててくれたら嬉しいな〜σ^_^;
kちゃんuちゃん~頑張れ☆

*\(^o^)/*良いお年を〜
Commented by angecoco777 at 2012-12-30 17:32
つぐみさん~ありがとう( ^_^)/~~~

冬だと バナナが いまいち 甘みがないけど ハチミツで補ってね〜!
サンドイッチ用のパンで作っても 美味しいよ(^_^)v
サワークリームは お好みで 〜私は ありが好きかな!
でも 天然は 無い方が好きみたい

パクパクたべれますよ(*^^*)
盛り付けは ちょつと よそ行きだよ〜σ^_^; お皿が 使いやすくて 助けられてます
Commented by YUKI at 2012-12-30 20:23 x
こんばんは~。
私、フルーツサンドが大好きなの。
だからちょっと甘いサンドイッチやパンの上にバナナなどの果物をのせた物が大好き~
食べたいわ~~(*^_^*)
相変わらず、おしゃれな食卓!!
Commented by angecoco777 at 2012-12-30 20:43
YUKIさん〜こんばんは(*^^*)

私もフルーツサンド 大好きよ〜
お家でも食べたくて……
でも生クリームを泡立てるのが面倒で 考えたのが代わりに サワークリームなの!
ちょっと 酸味があって パンに塗って ジャムやハチミツだけでも おいしいよ!
簡単だから つくってみてね〜(^_^)v
Commented by きっしぃ at 2012-12-30 21:04 x
成る程~♪
バナナも工夫次第でこんなお洒落なメニューに変身するんですね(*´∀`*)
簡単だし良いですね(*゚▽゚*)
私も作ってみよっと♪
Commented by angecoco777 at 2012-12-30 23:51
きっしいさん〜ありがとう( ^_^)/~~~

ほんとに簡単だから 作ってみてねー!

きっしいさんも スポーツウーマンだから 合うと思います(^_^)v
よく熟れた 甘いバナナで作ると ほんと 簡単スイーツですσ^_^;

また明日から寒くなりそう 運転 気をつけてね〜(*^^*)