忘年会ラッシュ

今年は 何だか 忘年会ラッシュなんです

なにも ない時は『 パパ ばかり いいなぁ~』なんて ふてくされてるんですけどねσ(^_^;)

食べたお料理は

日本料理
e0274314_2141228.jpg


京料理
(日本料理と京料理の違いが あまりわからない わたしσ(^_^;) )

お寿司

フレンチ
e0274314_2141347.jpg


イタリアン

なのに 相変わらず 写真を 忘れてるσ(^_^;)



体重が 1〜2~3キロは 増えてそうです

みんな ダイエットの話しをしながら

食べる食べる

しゃべるしゃべる

これは エネルギーを使ってるから 差し引き0⃣らしい^_^;

そして 最後に 来年こそは

「 痩せる!」

毎年 大合唱してるんですけど……ね(笑)

忘年会~忘れたい事は さっさとサッパリ 忘れて 良い年を迎えましょうと いう事なのかなぁ~

最近

大事な事は 忘れて
忘れて 良い事は 引きずって


来年は 大事な事は サッサと片ずけ 嫌な事は サッパリと忘れて……サッサとサッパリで いきますσ(^_^;)


久々の更新でした(;^_^A
遊びに来て下さってありがとう
↓ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-12-15 21:39 | Comments(14)

Commented by さやか at 2012-12-15 22:47 x
こんばんは★

“サッサとサッパリ”
私もそうします♪

忘年会のお食事とっても美味しそうですね~(・´з`・)

美味しいお料理をいただいている時って、笑顔になりますよね ♡



Commented by チョイ甘主婦 at 2012-12-15 23:41 x
美味しいお料理…羨ましいわ~
??? 日本料理と京料理 ? どう違うのかな~(笑)

忘年会で食べた分は、師走のバタバタで帳消しなん違います~ ?
私も来週、割り勘負けしいひんように頑張って食べて飲んで…
私の場合、暮れは疲れてバタン Q…かも~
 
そうそう、“サッサとサッパリ” 
私もそう出来たらいいな~
Commented by YUKI at 2012-12-15 23:41 x
美味しそうなお料理を食べて、楽しいおしゃべりをして、新しい年に向かって心を切り替える!
これをやらなきゃ1年終わった気がしないでしょ~
おしゃれなYUUKOさんらしい忘年会だね。
私は、忘年会・・まったくしてないです。
会社の忘年会も断わっちゃったし、家でまったりの師走です。(*^_^*)
Commented by いちごっち at 2012-12-16 00:16 x
サッサでグサッ!
サッパリでまたまたグサッ!
出来ないんですよわ・た・し。
私も来年の目標にしようかしら・・・

忘年会のお料理が美味しそー
日本料理と京料理の違い、私も分かりません。
どちらも和食でいいのにな~

Commented by バンビーノ at 2012-12-16 08:43 x
忘年会のお食事とっても美味しそう~
YUUKOさんらしいお洒落なお料理だわ。
写真の撮り忘れって、よくありますよ。夫や友達から「撮らなくていいの?」って言われます。
習い事が少なくなって、学校関係やらが無くなったら
忘年会もすっかりなくなってきました~


Commented by つぐみ at 2012-12-16 16:39 x
『パパばっかり、いいなぁ~』って、私毎年言ってますよ~(^ ^)

素敵なお料理ですね~。
食べて喋って、楽しそう~!
写真撮るのも忘れちゃいますね♪

ダイエットしなきゃ、って言いながらも食べる!
これは女子のお決まりですね(*´艸`*)

Commented by きっしぃ at 2012-12-16 22:26 x
忘年会ラッシュ、羨ましい~❤
今年は仕事を辞めたので予定が有りません
・・・すっかり出不精になってしまい
1つお誘いが有ったのに夜に出掛けるのが面倒で断ってしまいました^^;
もっぱら自宅にて1人忘年会です(笑)
Commented by angecoco777 at 2012-12-17 11:46
さやかちゃん~おはよう(*^^*)

今年は 珍しくですよ^_^;

さやかちゃんは お友達と一緒に 楽しい ほんとの女子会忘年会だね
博多は 美味しいものが たくさん あって イイネ!
Commented by angecoco777 at 2012-12-17 11:54
チョイ甘主婦さん~おはよう(*^^*)

たまたま なんです~主婦なんて あまり 夜出る事て 無いから しんせんですよね~*\(^o^)/*
でも 早寝 の私は ビール飲んで お腹いっぱいになり おしゃべり してるうちに………(( _ _ ))..zzzZZになりました

チョイ甘さんの忘年会は また 楽しいイベントがあるんじゃない?
二人羽織とか(笑)!古い~^_^;

いつも ぎりぎりまでで ぐちゅぐちゅしてる 情けない奴なんですよ

ここで言ったから 本気で 頑張るで~σ(^_^;)
これ!大阪弁?
Commented by angecoco777 at 2012-12-17 12:01
YUKIさん~おはよう(*^^*)

こんなにあるの 珍しいんですよ!
いつもは パパ いいな〜~て 愚痴ってますよσ(^_^;)

ほんとよく食べました~お留守番をしてくれた 家族に感謝でした♡

後は 私も 大掃除(>_<)をしたら お家で まったり 年末です
あ!willのカラオケ忘年会が 残ってました~紅白かカラオケか(笑)
これが 1番 スッキリするかもσ(^_^;)
Commented by angecoco777 at 2012-12-17 12:06
いちごっちさん~おはよう(*^^*)

サッサとサッパリ~何年も 目標にしてるんですけどねσ(^_^;)
こりずに 延ばし延ばし で ぐちゅぐちゅですよ
来年は 一緒に 頑張りましょう*\(^o^)/*

和食~だよね!ほんと!どちらも 体に優しい 美味しいお料理でした
最近 和食は 次の日に 重く無いなぁ~なんて 思いますσ(^_^;)
Commented by angecoco777 at 2012-12-17 12:12
バンビーノさん~おはよう(*^^*)

こんなに ラッシュは 久々でしたよ
まだ 子育てを 老体にムチ打って頑張ってる ご褒美かな~σ(^_^;)

よく食べました(o^^o)
明日から サッサと 大掃除ダイエットです
そして サッパリと お正月を迎えたいものですσ(^_^;)……ぁ~言っちゃった!
Commented by angecoco777 at 2012-12-17 12:19
つぐみちゃん~おはよう(*^^*)

私も いつもは つぐみちゃんと一緒だよ~^_^;

お留守番をしてくれた パパ達に 感謝です

食べて飲んで~お腹が ポンポコリンですよ!
明日から スクワット+ぬじり+簡単腹筋ですねσ(^_^;)
年末年始~また 食べちゃうんだよね!
あ~でも 楽しみ(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2012-12-17 12:25
きっしいさん~おはよう(*^^*)

わかるわかる~寒いと 夜は 辛いな〜~なんて 思っちゃいますよね
でも!やっぱり 夜は また違って 楽しかったですよ!

きっしいさんは マラソンの後の打ち上げがあるじゃ無いですか~いつも 楽しそうだなぁ〜て思ってますよ!

それに 1人じゃないでしょ♡お土産 サンタさんが いるじゃない
(=´∀`)人(´∀`=)