天然君の手作りピザ

毎日 寒い日が 続きますね~


昨日は 天然君が 学校で 習った クリスピービザを 作ってくれました!

今時の調理実習は おしゃれですよね

私達の頃は ……目玉焼きや粉吹き芋⁈
あれ~ 忘れちゃった

でも ピザは 絶対なかった

ちょうど 私達は 出掛ける用事があったので その間に 材料を 買い出しに行き 1人で かなり気合いを入れて 頑張ったみたいです

ただ~σ(^_^;)
私は キッチンが 気になって……

用事をすませ 家に帰ると (*_*)

立派な生地にトマトソースも手作りですよ~
e0274314_16495473.jpg


このソースが ずうっと 舐めていたいくらい 美味しかった

天然君特製 マルゲリータ
e0274314_16495550.jpg


バジルの代わりに ベビーリーフ

サクサクのシャンパンやワインに合う
美味しいピザでした

やらせれば 出来るものですね (*^_^*)


頑張った天然君にポチ お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-12-10 16:58 | Comments(15)

Commented by つぐみ at 2012-12-10 18:11 x
YUUKOさん、こんばんは~!
寒いですね~本当に。
九州の12月って、いつもは、ここまで寒くないですよね~(><)

今時の調理実習はピザなんて作るんですね~!
ビックリ!羨ましい~!
私の時は何だったかなぁ~。
筑前煮とかムニエルとかだった気がするなぁ。
100%手作りの美味しそうなピザですねぇ~食べたぁ~い(o^o^o)
天然君、頑張りましたね♪

あ、
竹内まりやの ♪ク~リスマスがうち~に やぁて来る♪
もちろん知ってますよぉ~(^ ^)
竹内まりやも好きだな~♪
Commented by バンビーノ at 2012-12-10 20:38 x
息子さん!なかなかやりますねぇ
クリスピー生地で美味しそうなマルゲりータだわ。
学校の調理実習もなかなかなもんですね。

息子さんが作ったピザのお味は最高だったでしょうね。
Commented by きっしぃ at 2012-12-10 21:33 x
天然君、やりますね~(^^)v
とっても美味しそうだわ( ´艸`)
Commented by いちごっち at 2012-12-10 22:45 x
調理実習でピザとはお洒落ですね~
天然君すご~~い!!
Commented by YUKI at 2012-12-10 23:06 x
すごい、すごい~
というか、実習で作ったものをまた家で両親に食べさせてあげようと思う天然君が、すごく良い子だ!
嬉しいね~。
それにとっても美味しそう。(*^_^*)
Commented by S at 2012-12-11 16:25 x
凄いな!(^○^)
俺はイチゴ大福かなぁ~
受験勉強は余裕なんかな⁉w
頑張れー
Commented by チョイアマ主婦 at 2012-12-12 00:51 x
天然君、凄い !!
めちゃくちゃ
美味しそう~~~!!
 
知り合いの息子さんが、今、イタリアで修行中ですが
天然君も、もしかしたら
イタリアンシェフにならはるかも~
『バジルの代わりに ベビーリーフ』ってとこ
日ごろのオシャレな食生活がチラリ(^_-)-☆ですね
それにトマトソースが美味しいって只者ではない…
「お主、なかなかヤルな~」って感じ~
近くなら、宅配お願いしたいわ~~(^Q^)アーン
Commented by きっしぃ at 2012-12-12 21:07 x
本格的じゃないですか(#^.^#)
ベビーリーフって言うのもナイスです!
いいないいな・・・ワインが欲しくなりました( ´艸`)
Commented by angecoco777 at 2012-12-13 10:01
つぐみさん~おはよう(*^^*)

筑前煮やムニエル~ハイハイ!思い出しました(*^^*)
そうだったね~
ピザのレシピは とても簡単でわかりやすく書いてあったけど……オーブンにいれての時間と温度が 書いてなかったのね!
困ったらしく 出先に お助け~電話が かかってきましたよσ(^_^;)
1番大事なところ~先生 忘れてたのかな(笑)

ホントに今年は 早くから 寒いよね~いつも 初売りの頃 雪が降ってたのにね~ホワイトクリスマスになるかもね(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2012-12-13 10:05
バンビーノさん~おはよう(*^^*)

おしゃれな 実習でしょ~子供心を掴んでるよね(≧∇≦)

私は いつも 作ってばかりだから~嬉しいですね*\(^o^)/*

パパと私が~そして みなさんから 褒めていただいて
有頂天の天然君でした!
Commented by angecoco777 at 2012-12-13 10:08
いちごっちさん~おはよう(*^^*)

そうなの 今時の 子供には ピザなのね~みんな痛く楽しかったみたいです
でも 少ししか 食べれなかったって(>_<)……だから また 作ったみたい
Commented by angecoco777 at 2012-12-13 10:12
YUKIさん~おはよう(*^^*)

学校では 少ししか たべれなかったみたい(>_<)
でも 楽しかったんでしょうね~ぜ〜んぶ 自分で 頑張ったの
びっくりですよ(*^^*)
丸めた 生地は 私のブログネタに 撮っててくれたの~YUKIさん達に 褒めていただくのが 嬉しいみたい~ありがとうね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by angecoco777 at 2012-12-13 10:14
元気君~おはよう(*^^*)

イチゴ大福は 大好評だったね~
何人の人に教えたことか( ´ ▽ ` )ノ
今度帰ったら また 作って~♡
Commented by angecoco777 at 2012-12-13 10:22
チョイ甘主婦さん~おはよう(*^^*)

それは いいかも!
うちも イタリアに 行かせて レストランでも 開いてくれたら ……(o^^o)
幸せ~いつでも ただで 食べれるものね~

トマトソースは トマト缶とにんにく 玉ねぎ ローリエ コンソメ オリーブオイルで煮込んで作ってたの…驚きですよ
その 丁寧さ や熱心さ~違う場面でも 使って欲しいσ(^_^;)

お調子者の 彼は 宅配しますよ~京都まで(^ー^)ノ
Commented by angecoco777 at 2012-12-13 10:26
きっしいさん~おはよう(*^^*)

パリパリのクリスピービザだったので ワインによく合いましたよ(o^^o)
ベビーリーフも お口のなかを さっぱりとしてくれて なかなかです

家だと 気にせず ゆっくり飲めていいですね~σ(^_^;)