我が家のクリスマスツリー

今年も 飾りました

クリスマスツリー(((o(*゚▽゚*)o)))

e0274314_1762521.jpg


まだ 子供達が小さい頃は みんなで 鼻歌を歌いながら 飾っていた クリスマスツリー

e0274314_1762755.jpg


ここ2〜3年は たまに 天然やパパが 手伝ってくれるだけになりました

e0274314_1763135.jpg


それでも やっぱり 飾りを1つ 付けるごとに ワクワクしてきて 1人で 鼻歌を歌っています(^O^☆♪

どんな歌だと 思いますか?

可愛いのから~ロマンティックなものまで……でも サビだけなんですf^_^;)

e0274314_1763083.jpg


さあ~後は

みんなのプレゼントを用意します

ひとり ひとりの喜ぶ顔を思い浮かべて

ちょっと ここで バラしちゃいますね

パパ……ブルー系のタータンチェック
のマフラー

長男……雪の柄の靴下

二男……スポーツタオル

三男……手ぶくろ

みんな 元気で クリスマスを 迎えられますように(*^^*)

私は みなさんが 来てくださるのが
クリスマスプレゼントです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ありがとうございました016.gif
[PR]

by angecoco777 | 2012-12-05 17:08 | Comments(17)

Commented by きっしぃ at 2012-12-05 18:30 x
ツリー、飾らなくなったわ~^^;
私も押入れから出して来て飾ってみようかな
プレゼントを選ぶのも楽しいですね(^-^)
Commented by チョイアマ主婦 at 2012-12-05 20:09 x
お部屋にツリーが良く似合う~ ス・テ・キ・*:.。☆..。.(´∀`人)
 
最後に飾ったん何年前やろ~ ?
忘れるくらい飾ってないです
 
やっぱりいいな~♪
楽しくなるもんね~♪
プレゼントもいいチョイス♪
YUUKOさんは何をもらえるかな~
紅一点やもん…楽しみやネ~(*^o^*)

うちも、小さなツリーの置物でも買ってこうかな~
鼻歌歌いながら…って置くだけやったら
「ふんふふ」で終わっちゃうか~f(^_^;) エヘヘ・・・
Commented by バンビーノ at 2012-12-05 22:06 x
YUUKOさんらしい素敵なツリー
お家の雰囲気にぴったりね。
うちは、プレゼントもあげなくなっちゃったな。

YUUKOさんちは、理想的な家族よ~
Commented by YUKI at 2012-12-05 22:59 x
綺麗に飾りましたね~インテリアも素敵だわ。
うちも一応飾ったの。でも去年の写真と全く同じ場所で同じ構図だった~~(*^_^*)
YUUKOちゃんはちゃんとプレゼントも用意してるんだね~そういうのって素敵だよね。
私もまた今年から始めようかな。
Commented by いちごっち at 2012-12-06 17:32 x
お洒落なツリーうっとり~
インテリアも素敵!
我が家とは・・・・・比べない事にするわ寂しくなるから(笑)

うちも小さなツリーでも飾ってみようかな?
Commented by つぐみ at 2012-12-06 21:17 x
うわぁ~、大きくて素敵なツリー♪
鼻歌うたいながら飾りたくなる気持ちわかります~!
う~ん、何の歌だろう・・・(笑)
私だったら、
「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪」から始まってぇ~、
ユーミンの「恋人がサンタクロース~♪」
そして~「きっと君は来ない~♪」ときて、
次は、B'zの「~いつかのメリークリスマス♪」とか・・・
ドリカムの「大人の方が恋は切ない~♪」とか・・・
そして、しめが~「清しこの夜~♪」
・・・こんな感じかなぁ~。
YUUKOさんと同じ鼻歌ありましたか~(o^o^o)/
Commented by sayamama at 2012-12-07 14:40 x
わぁ。。。
とうとう出しましたね!相変わらず、大きくて素敵なツリー(*^^*)
何だか…飾りが多くなってなぁい(笑)
ウチもそろそろ出さなきゃ…ウチは数年前にblue系の飾りにしました♪
ポインセチア…いいのが見つかったのねぇ(^^)d
Commented by さやか at 2012-12-08 01:54 x
わぁ♡ステキです~.+(*¨*)+.
こんな大きなツリーをおひとりで準備なさったんですねo(≧ω≦)o
すごいです!!!

クリスマスリース、作りました♥
今年のもかわいいです♪
楽しかったです(≧艸≦*)



素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
Commented by angecoco777 at 2012-12-08 21:46
こんばんは(*^^*)

やっと 繋がりました~
我が家はクリスマス~忘年会みたいな感じで みんなで集まって ワイワイ
するのが こうれいなの~手頃なプレゼント交換楽しいよ^_^
きっしいさんも やってみて~☆☃
Commented by angecoco777 at 2012-12-08 21:47
ごめんなさいf^_^;)上のコメントは きっしいさんへ~ありがとう
Commented by angecoco777 at 2012-12-08 21:57
チョイ甘主婦さん~ありがとう( ^_^)/~~~

遅くなりましたf^_^;)やっと繋がりました!

小さな置物だけでも やっぱり 可愛くて ワクワクしますよ~
小さなツリーでも さびは 歌えるよ(笑)

うちは まだ 天然が 喜んでくれる(と母は思ってる) と思うと 頑張ってしまうのねf^_^;) 親バカです~
プレゼント交換って 楽しいんだよね~
私は 今まで チョコやハンカチ ピスタチオや本などなど…… もらいました(^^)
今年は 何かな~楽しみです♡

Commented by angecoco777 at 2012-12-08 22:01
バンビーノさん~ありがとう( ^_^)/~~~

お返事 遅くなりましたf^_^;) 何とか 繋がりました
でも ここは 寒いお部屋なの~どうにかしなくちゃ(^^)

バンビーノさんのクリスマスツリーは 大人っぽくて 素敵だったよね~
少しさみしいて書いてあったけど 飾りは増えみしたか?
にぎやかになったら また 見せて下さいね~(^。^)
Commented by angecoco777 at 2012-12-08 22:09
YUKIさん~ありがとう( ^_^)/~~~

やっと 繋がりました(*^^*)
YUKIさん家クリスマスツリ……きっと 素敵だろうなぁ~♡
見てみたいです(^^)

お部屋がにぎやかになって ツリーを見ると お掃除しながら またまた 鼻歌ですよ~σ(^_^;)

気持ちだけのプレゼント交換 楽しいですよ!
今年のテーマなんて 決めて~
コンビニで買う!とか 食べ物!とか
以外と 盛り上がります(*^^*)

Commented by angecoco777 at 2012-12-08 22:13
いちごっちさん~ありがとう( ^_^)/~~~

やっとσ(^_^;)つながりましたよ
遅くなりました~

写真では とても大きくみえみすね~
これは かれこれ20年 近く 使ってる クリスマスツリーなの!
この家が 建った年に買った様な~
なが~いお付き合いですσ(^_^;)
Commented by angecoco777 at 2012-12-08 22:21
つぐみさん~ありがとう( ^_^)/~~~

遅くなりました~やっと繋がりました(^^)

やっぱり 歌でわかるね~年代が(≧∇≦)

みんな あたり*\(^o^)/*ですよ~笑っちゃいました!

歌う順番まで ほとんど 一緒!

竹内まりやの ♪ク~リスマスがうち~に やぁて来る♪♪
は 知ってますか?
これも好きなのよ~σ(^_^;)
Commented by angecoco777 at 2012-12-08 22:26
sayamamaさん~ありがとう( ^_^)/~~~

こんばんは(*^^*)
初コメント ありがとう♡

そうそう!前は シンプルすぎだったものね~σ(^_^;)
最近 にぎやかですよ~
ブルーの飾りも綺麗でしょうね~見てみたいです(o^^o)

ポインセチア~上官の花屋さんにあったの
やっぱり クリスマス気分が盛り上がるよね~(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2012-12-08 22:31
さやかちゃん~ありがとう( ^_^)/~~~

回線を変えたら 調子悪くて ~ やっと繋がりました(*^^*)
1人寂しく 飾りましたよ~最初は……やってるうちに 鼻歌に変わったけどね!
私は 来週 お花です~可愛かったんだね~
楽しみになりました(*^^*)