甘いカステラ

次男の元気が 長崎に テニスの試合に 行ってました

遠征となると 少々 お金が かかります

交通費 宿泊費 食費 など~

その度に バイト代だけでは 足らない分を パパに お願いです

なぜか お金の事は パパ

食べ物~病気は 私

上手に 使いわけてます

試合の最終日に 長崎から カステラが 送ってきました

福砂屋のカステラ

e0274314_13323521.jpg


みんな 大好きなんです

ちゃんと 覚えててくれたんだ!

彼にとっては 2食分くらいのお値段

無理しちゃってます

でも このカステラ 特別に甘くて 美味しかった

e0274314_13323582.jpg




いつも ポチとありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-30 12:55 | Comments(12)

Commented by つぐみ at 2012-11-30 18:18 x
YUUKOさん、こんばんは~(^_^)/

元気君、テニスやってるんですね~!
きっと、カッコイイんだろ~なぁ~(^ ^)
部活も遠征とか色々とお金かかりますよねー。

福砂屋のカステラ、美味しいですよね♪
私も大好きです!
YUUKOさんちの息子さんたち優しいですね~(=´▽`=)ノ
特別に甘くて美味しく感じちゃうのもわかりますよ~♪
Commented by YUKI at 2012-11-30 18:25 x
やっぱり気が効く良い息子さんだわ~
福砂屋のカステラ・・食べたことがないです・・たぶん。
お土産もらっても、どこのかわからないまま食べちゃうから。今度は福砂屋目指して誰かに買ってきてもらっちゃおう~(*^_^*)
Commented by チョイ甘主婦 at 2012-12-01 00:22 x
元気くん、優しいね!
パパからタンマリ頂いたのかな~(^ ^)

福砂屋のカステラ、底にザラメが敷いてて美味しいよね
昔、長崎に行った時、本店に買いに行きましたよ
今はデパートでも売ってるけどね~

YUUKOさん、ホンとに美味しいモンばっかり食べてるヤン(*^_^*)
            岐阜・下呂温泉より
Commented by angecoco777 at 2012-12-01 16:09
つぐみさん~ありがとう( ^_^)/~~~

テニスは 彼にとっては 生きがいみたいなもの~これだけは よく頑張ってますよ~! 一年中 真っ黒 黒助です

さすがに 度々の 遠征が 続いて 悪いと思ったんだろうね?
それとも パパが 甘やかしたかな(^^;;

お土産は 何を貰っても 誰から貰っても 嬉しいけど~以外なところからくると またまた 嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

Commented by angecoco777 at 2012-12-01 16:16
YUKIさん~ありがとう( ^_^)/~~~

いやいや~きっと パパが 甘やかしたんだよヽ(´o`;
でも カステラ 1つてところが 可愛いというか~送料が高くついたんじゃないかなぁ(^^;;

福砂屋は 有名だから きっと YUKIさん 食べてるよ~下にザラメが敷いてあって それが じゃりじゃりて美味しいんだよね。
以外に最中も 隠れた名品だよd(^_^o)
機会があったら 食べてみて~
Commented by angecoco777 at 2012-12-01 16:23
チョイ甘主婦さん~ありがとう( ^_^)/~~~

そうそう~絶対そうよ!
パパは 甘いんだよね~カステラみたいに(^^;;
みんな 福砂屋て言うと カステラだけど 最中も お勧めだよ!
自分で 好きなだけ あんを 詰めて パリパリて 食べれるの!
チョイ甘さん もう~食べてそうだねf^_^;)

岐阜の下呂温泉(((o(*゚▽゚*)o))) いいな いいな〜
寒くなると 恋しくなるよね!
どんな温泉かな? また 教えてね~(^_−)−☆
Commented by いちごっち at 2012-12-01 17:19 x
イヤ~ン。。
甘いカステラ大好きよ。

元気君やさしい!!感謝の気持ちがカステラに詰まっているね。
味わって食べてください。
Commented by きっしぃ at 2012-12-01 17:37 x
ちゃんと、家族の好みを覚えていて
お土産を送ってくれるとは(#^.^#)
優しい子ですね(^^)/
それはそれは甘くて美味しいカステラだった事と思います♪
Commented by トトママ at 2012-12-01 23:19 x
はじめまして!トトママと申します
「おいしいカステラ」に目にとまり飛んでまいりました。

や、やっぱり!福砂屋でしたかぁー
私も、カステラといったらこれにつきる!と大好物♥
優しい息子さんだね
Commented by angecoco777 at 2012-12-02 00:17
いちごっちさん~ありがとう( ^_^)/~~~

はぁーい(*^^*)
ザラメがシャリシャリして しっとりして 美味しかったです!
彼なりに 気を使っているんですね

甘いパパにぴったりの甘いカステラてした(^^;;
Commented by angecoco777 at 2012-12-02 00:25
きっしいさん~ありがとう( ^_^)/~~~

こちらでは いろんなカステラ屋さんがあるけどと やっぱり 福砂屋 のカステラに戻っちゃうんですよね!
そこで 思い出したんでしょうね(^^;;
サプライズのお土産 嬉しかったです~♡
Commented by angecoco777 at 2012-12-02 00:31
トトママさん~ありがとう( ^_^)/~~~

初めまして YUUKOです!
コメントありがとうございました(*^^*)

やっぱり 有名なんですね~あの黄色くてしっとりとした生地とザラメが
いいですよね~トトママさんも大好物ですか~d(^_^o)
それじゃ~最中もしってるよね~?
これも 私 大好物なの!