見えるということ

だいぶ 冷え込んで きましたね~

風邪ひきさんの声も ちらほら 聞こえてきます


母の白内障の手術が 無事 終わりました

思ったより 簡単で 入院もせず 日帰りで帰る事ができ ました

ただ 終わった後は 大きな 眼帯で 痛々しかったのですが~

本人は いたって 元気だったので ほっとしました

そして 次の日に 眼帯が取れた後の 母の感想……

『見える 見える!
帰って お父さんの顔を見たら ビックリよ~
皺だらけなんだもん!

でも…… その後 鏡で見た 自分の顔も 皺だらけだったぁ~ショック』


見えて無いほうが いいことが 多いかもね~~お母さん(´-`).。oO


パパから~ 下関での お土産

e0274314_1152623.jpg

とらふぐのお刺身
e0274314_1152711.jpg

海鮮丼
e0274314_1152785.jpg

ウニいくら丼

とらふぐのお鍋(食べてしまいました~)

母の快気祝いですってf^_^;)


母の快気祝いに皆様もポチとお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-26 10:44 | Comments(14)

Commented by YUKI at 2012-11-26 17:46 x
お母様、よかったですね~
見えると本当に嬉しいことでしょう~だって、私が今切実にそう思うんです。目が疲れて疲れて・・
お母様は手術なさったので、私の老眼なんかと比べては申し訳ないのですが、はっきり見えるようになって本当によかったですね~おめでとうございます。ポチ(*^_^*)
Commented by angecoco777 at 2012-11-26 18:01
YUKIさん~ありがとう(*^^*)

白内障で ほんとに 霧がかかった様にしか見えてなかったみたいです
ここは 我慢するところじゃなかったのにね~(^^;;
ほんとに喜んでました(*^^*)
早く 無理にでも 連れて行けばよかったと後悔しました。
私も YUKIさん 一緒だよ~どんどん老眼が進んで 困ってます
早く医学が進んで 老眼も治る様にならないかなぁ~(^_−)−☆
Commented by つぐみ at 2012-11-26 19:13 x
見えないものがはっきり見えるようになるって、
本当にすっきりするでしょうね~!
手術、無事終わって良かったですねー♪
ご自分とお父様の顔のシワにビックリされた様子が、
笑えちゃいました~(^ ^)

私も近視と老眼・・・どうにかならないかしら・・・(;^_^

とりあえず私は、「ウニいくら丼」をいただきまーす!
・・・って(笑)
いいな、いいな~美味しそう~(≧▽≦)
Commented by angecoco777 at 2012-11-26 21:23
つぐみさん~ありがとう(*^^*)

ほんとに 笑っちゃうでしょ……まだ 続きがあってね~
(YUUKOも皺があったんだ~)だって (当たり前でしょう!いくつと思ってるの~)て笑っちゃいましたf^_^;)

私の最近の恐怖は老眼鏡をかけて 鏡を見ること~あらら(>_<)です
何といっても 虫メガネで見てる様なものだものね~f^_^;)

この日は 楽チンでした~私は 海鮮丼を食べました(*^^*)

でも とらふぐが1番美味しかったですよ
それにしても~薄すぎだよね~(^^;;

Commented by S at 2012-11-27 01:44 x
最近婆ちゃんに会いに行ってないな〜(*_*)
今度帰ったら行きます(`_´)ゞ
Commented by angecoco777 at 2012-11-27 05:04
元気君~おはよう(*^^*)

カステラ ありがとう( ^_^)/~~~

いつも 元気の事 気にしてるよ~冬休みは
顔を見せてあげてね~喜ぶよ(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by いちごっち at 2012-11-27 11:07 x
お母様の手術が無事済んで良かったですね。
みえるって素晴らしい事だけど時に見たくないものもありますよね。
頭には白いものが顔には黒いものが・・・あ~見たくないわ~~(爆)
私は海鮮丼を頂くわ (o^^o)ふふっ♪
Commented by きっしぃ at 2012-11-27 12:14 x
良かったですね(^^)/
本当にハッキリと見えるようになるんですってね( ´艸`)
私も義母に老けたね・・・と冗談まじりにいわれました(笑)
美味しそうなお土産、嬉しいですね(#^.^#)
Commented by チョイ甘主婦 at 2012-11-27 22:08 x
お母様、思い切って手術されて良かったですね
日帰りで手術出来るなんて医学の進歩は素晴らしい !!
ホンとに、この老眼もなんとかして欲しいものです
10年で4回買い替え、またそろそろその時期がきたみたい…
あ~ぁ、若い頃の…せめて40代前半の目に戻れたらいいのにな~(TωT)

どれも美味しそうですね
とらふぐのお刺身食べたいな~(^¬^)ジュル
Commented by バンビーノ at 2012-11-28 08:26 x
白内障の手術って、ほんとに簡単なんですね。
例えシワが見えちゃっても、やっぱりクリアなほうがいいよね。
これから自分の顔がちょっと綺麗に見えてきたら
要注意ってことね。いつかそんな日がやってくるのかなぁ。
下関のとらふぐ美味しそう。寒くなるとお鍋よね~
Commented by angecoco777 at 2012-11-28 13:46
いちごっちさん~ありがとう( ^_^)/~~~

ほんとよね~拡大鏡を見た時には この世の物とは 思えませんでしたよf^_^;)
見え無い方がいい事と 最近は 聞かない方がいい事が あるなぁ~って
思います。
見猿 言わ猿 聞か猿(^_−)−☆だね
Commented by angecoco777 at 2012-11-28 13:48
きっしいさん~ありがとう( ^_^)/~~~

ほんとに そうみたい
早くすれば良かった~て 言ってましたよ!
きっしいさんも 言われましたか(^^;;一緒だね
まぁ!快気祝いと言う事で 許してあげましょう(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2012-11-28 13:57
チョイ甘主婦さん~ありがとう( ^_^)/~~~

ほんと すごいですよ~
説明の後 手術をモニターで 見れたのですが 小心者の私は 見れませんでしたf^_^;)

めがね……チョイ甘さんは 4回も買い替えたんですか~私も 今使っているのが そろそろかなぁ~て感じで 3回目の 出費です(>_<)

このまま 進んで行くのかなぁ~?それ以上に 医学が 進む事を 祈りましょ(*^^*)

やっぱり とら がつくと 美味しさが ちがいますよ~食べにおいでよ
\(^o^)/
Commented by angecoco777 at 2012-11-28 14:03
バンビーノさん~ありがとう( ^_^)/~~~

おかえりなさい(^_−)−☆素敵なたびでしたね!

クリアになった 母のその後は お掃除 しまくってます(>_<)
だいたい 綺麗好きなので 全然汚れて無いのにね~見え過ぎると 疲れる……なんて いってますよ(^^;;

そうそう(*^^*)ぼや~と皺やソバカスが 見えなくなるらしいよ!
こわ~いねf^_^;)お手入れお手入れ♪~♪~♪