今月のフラワーアレンジ

今年も 残すところ 後 2回に なってしまった お花のお教室

1年が 早いです

来月は クリスマスリース
そして 最後の〆は お正月のお花


今月の お花の ポイントは なんと言っても この くるんとカールした 可愛いバラ
色も グラデーションになってて アンティークぽくって 素敵な お花です

それに フルーツ…私も 可愛いフルーツは インテリアによく使います

e0274314_23495642.jpg



ムーミンが居る谷

自然な 小さな森のイメージですって

どこからか~ムーミンが 顔を出しそうですね(^^;;


みなさん~本当は ムーミンて 妖精のように小さいて 知ってました?

私は ムーミンカフェのぬいぐるみの様に 大きいと思ってました(´-`).。oO




いつも 遊びに来て下さってありがとうございます(*^^*)
ポチもよろしくね016.gifにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-24 10:51 | Comments(8)

Commented by YUKI at 2012-11-25 01:33 x
ムーミンが居る谷・・っぽいですよ。
写真を見てすぐにそんなイメージを持ちました。
すごくいいね~りすさんたちとぴったり合うし、
とってもいいインテリアになってます。(*^_^*)
クリスマスのお花も楽しみです~
Commented by つぐみ at 2012-11-25 14:05 x
可愛い~♪
これって薔薇なんですね~!
ムーミンが居る谷・・・って思って見たら、
バラとバラの間の植物(?)が、ニョロニョロに見えてきました(笑)
ムーミンて 妖精のように小さいんですか~?
知りませんでしたw(*゚o゚*)w
ドラえもんくらいの大きさを想像してました(笑)

フラワーアレンジメントいいなぁ~、やってみた~い(=´▽`=)ノ
クリスマスとお正月のアレンジもUP楽しみにしてますよ~♪
Commented by angecoco777 at 2012-11-25 20:35
YUKIさん~ありがとう(*^^*)

ほんとに~可愛い先生なんです
どこからか こんなイメージが 湧くのかなぁ~て!
いつも感心させられます
きっと 心が ピュアなんでしょうね(*^^*)

リースも 楽しみにしててね~
Commented by angecoco777 at 2012-11-25 20:43
つぐみさん~ありがとう(*^^*)

そう~いろんな種類のバラがあるんです!
お花の選び方が とても おしゃれな先生なの~お洋服のセンスも とても 素敵だよ!
福岡の自宅やおしゃれな雑貨屋さんでも お教室をされてます
習い事は 先生大事だよね~つぐみちゃんもきっと 好きだと思う(^^;;

ムーミンとドラえもん…どちらも 水色で 可愛いよね~私もそう思ってましたf^_^;)
Commented by いちごっち at 2012-11-25 23:30 x
夢があるアレンジで可愛い。
見ているだけでわくわくしちゃう。
薔薇も落ち着いた感じでいいわ~
Commented by チョイ甘主婦 at 2012-11-26 02:24 x
今月のフラワーもYUUKOさんちにピッタンコ!!
YUUKOさん、上手~上手~ナイス~ ( ̄一* ̄)b
 
ムーミン谷の小さな森・・・ホンマや~~("▽"*)
素敵な先生みたいですね~
次回も楽しみにしています

うちにはドでかいムーミンがいます
ビール腹の…
あっ、夢を壊してしまいました…ゴメンなさい(笑)
Commented by angecoco777 at 2012-11-26 11:11
いちごっちさん~こんにちは(*^^*)

ありがとう( ^_^)/~~~
生産者が少ない 珍しいバラの花でした
名前はね~イプノーズで言います
洋梨や小さいリンゴも 可愛いのに 食べられるそうですf^_^;)
Commented by angecoco777 at 2012-11-26 11:21
チョイ甘主婦さん~おはよう(*^^*)

ありがとう( ^_^)/~~~お花だけは 休まず 楽しみで 続いているの~
三日坊主の私にしては 上出来なんですf^_^;)

可愛くてメンヘンチックでしょ~色気の無い我が家の 癒しです!

ビール腹の ドでかいムーミンも ~ つぐみちゃんじゃないけど ドラえもんみたいで 可愛いですよ……誰のこと(^^;;

うちにも 下っ腹ムーミンになりそうで はらはらしながら よく食べる
食いしん坊ムーミンが 二匹います(^_−)−☆