花屋さんに行ってきました

我が家の庭も 冬支度です


シンボルツリーのかつらの木も黄色くなり ~私は 毎日 毎日 落ち葉掃きです


今日は お庭と玄関先のお花を 買いに行きました

私の大好きなビオラ

終った花殻を 摘んであげると 来年の春まで 次から次に 可愛い花を咲かせてくれます

お水とたまに 肥料をあげるだけ

寒くて寂しくなる 冬の玄関先と庭を 明るく 元気にしてくれますよ~

去年は 白だったので 今年は 黄色

玄関は 西向きなので 黄色の花がいいそうです……金運が f^_^;)

チョウチョの様に 可愛いです
e0274314_17272384.jpg


こちらは 寄せ植えを 作ってみました
種類の違うビオラを中心に~
e0274314_172724100.jpg

アンティークな色のビオラも 素敵です

次は お庭です(*^^*)
赤いシクラメンで 可愛く
e0274314_17272462.jpg




水やり 花殻摘み~大変そうだけど

以外と 私のストレス発散と癒しに 一役買ってます(*^^*)


いつも ポチとありがとうございます(*^^*)にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-21 17:26 | Comments(8)

Commented by チョイ甘主婦 at 2012-11-21 21:03 x
ウワ~~~~~、お洒落や~(*TーT)bグッ!
全然違う…
 
実は、日曜日に私も植えました
野菜用のプランターに…(´~`ヾ)
 
これからブログにアップしようと思ってPC立ち上げ
YUUKOさんちにお邪魔したら…
めちゃくちゃオシャレ過ぎやしぃ~~~
植木鉢も、お玄関も何もかもオッシャレ~~~
 
ビオラ、私も好きで~す 
うちも西向き…黄色が金運 ? ~私も植えよ~ッ
て、オシャレな植木鉢も買いに行こ~ッ

YUUKOさん、まぁ一度、話の種に
庶民の寄せ植えも見に来てね!! ビックリするよ~ (* ̄∇ ̄*) エヘヘ
Commented by YUKI at 2012-11-21 21:07 x
すごく素敵だよ~玄関先にお花があるといいよね。
母がいつもお客様を迎えるところだからいつも綺麗にしておきなさいと言ってお花を飾るの。
YUUKOちゃんのおうちはスタイリッシュでおしゃれだよね。さすがにお花や観葉植物もおしゃれな感じ~(*^_^*)
Commented by いちごっち at 2012-11-22 08:28 x
(*'▽'*)わぁ♪ お洒落~

いつか私も玄関をお花で飾ってみたい、
でも今は訳あって出来ないんです(T-T )
ビオラやパンジーは開花時期が長いから嬉しいよね。
Commented by つぐみ at 2012-11-22 09:50 x
お庭も玄関もキレイ~ヽ(=´▽`=)ノ
ウチのごちゃごちゃした寄せ植えなんか比べ物にならないわぁ~♪
黄色のビオラばっかりっていうのも、
紋黄蝶がいっぱい飛んでるみたいで可愛い~(^^)
桂の木を植えてるんですね~。
一軒家だとシンボルツリーに大きな木が植えられていいなぁ~♪
写真の木は何ですか~?ステキ~♪
これならウチのちっちゃなベランダにも植えられそうな気がする~(^^)
Commented by angecoco777 at 2012-11-22 19:50
チョイ甘主婦さん~こんばんは( ^_^)/~~~

褒めてくれてありがとう\(^o^)/嬉しいです!
お花大好きなんですf^_^;)

西には黄色よ~玄関に 飾るのもいいらしいd(^_^o)

さっき チョイ甘さんの 庶民の寄せ植え みてきましたよ!
豪華じゃないですか~カラフルで可愛かったです♡♡
私もお正月用は 葉牡丹を植えますよ~素敵なお父様のお話しですね(*^^*)

それから 私こそ 庶民の寄せ植えなの~この時期 花屋さんやホームセンターのクルージンクですよ!安くて 綺麗で丈夫そうな 苗を探してf^_^;)
Commented by angecoco777 at 2012-11-22 20:52
YUKIさん~こんばんは( ^_^)/~~~

いつも 優しいコメントをありがとう~単純な私は ますますやる気が でてきます!
きっと YUKIさんは 子育て上手だね…褒めて育てるママだから(*^^*)

お母様のお話~ホントだね~私も母から 幸せは 玄関から こんにちは( ^_^)/~~~てくるんだよ!て言われてました
Commented by angecoco777 at 2012-11-22 20:57
いちごっちさん~こんばんは( ^_^)/~~~

お花や緑が大好きなんです!
私の父も お花が大好きで いつも その中で 育ったからでしょうか~落ち着くんですf^_^;)

ビオラは 春まで 次々と お花を咲かせてくれます~可愛いのに たくましいお花ですよね(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2012-11-22 21:22
つぐみさん~こんばんは( ^_^)/~~~

桂の木は 小さかったのに 今では 二階の屋根に届きそうです!春に 可愛い新芽が 吹くんです(*^^*)

お庭と玄関の小さめの木は トネリコと言う観葉植物です!
九州なら 外でも 元気に育ちますよ~小さな緑のはっばが 可愛いですよ~

病気にも強く 寒くなると 葉を少し落としますが 春になると また 元気に芽吹きますd(^_^o)