またまた地味な食卓

ごめんなさいf^_^;)
日付を間違えてしまい~今日になりました
削除したのに…変な事になっちゃって

これは 昨日 書いた事です

前置きが 長くなりましたf^_^;)


042.gif昨日は 晴れたかと思うと 雨に突風 雷
おまけに 凄~く 冷えてきて

こんな日は お買い物は 行きたくないですよね

ラッキーな事に 頂き物の 鰤があったので 和定食

後は 冷蔵庫の中を ゴソゴソ

出来たら 地味~な夕食でした

ちょっと 気持ちが 萎えてたら……
作ったお料理に 出るのかなぁ……

e0274314_23525431.jpg


いやいや~疲れた身体には 良いはず

でもね

下準備して 休憩で ……

夕方の テレビ番組を見ていたら
新しいお店紹介のコーナーがあって…

005.gif伊万里牛の 大きなステーキが それは 美味しそうに焼けてたのね

こちらまで あの香ばしい 匂いがして来そうな 焼き具合~~

ごっくん ですよ

その後に この 夕食ヽ(´o`;

さっぱり しすぎ~

萎えてる と言ったものの この食欲は
何だろう~?

昔は 悩みがあると 食欲が なくなってたのに

年をとると 良い事もあるもんだ。

そして~

心と身体の為にも 伊万里牛だわ~~と心の中で 叫びましたヽ(´o`;

右の上は 柿の白和え ……富有柿 甘くて 大好きなんです(^^;;

いつも いつも ありがとうございます(*^^*)
ポチとよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-15 13:29 | Comments(16)

Commented by さやか at 2012-11-15 14:41 x
こんにちは!
私、鰤大好きですよ~♡
焼くのも煮炊きしたのも´∀`*

私にとっては目がハートになるごちそうです!!!

元気出してくださいね♪



Commented by angecoco777 at 2012-11-15 15:04
さやかちゃん~こんにちは( ^_^)/~~~

ありがとう\(^o^)/
Sママは とても 嬉しいです!
さやかちゃんママは しあわせね~優しいお嬢さんがまだ2人もいて
羨ましいですf^_^;)
今から 鰤は ますます 美味しくなるね~ぶり大根も美味しいよ!
味が なかなか 決まらないけど(#^.^#)
Commented by YUKI at 2012-11-15 15:44 x
美味しそうな食卓ですよ~
うちもTVですっごく分厚いステーキなんか見ながら、おうどんとか食べてると、夫が「あ~わびしい」とか言うんですけど・・
YUUKOちゃんの食卓は、全然OKでしょう~
和食屋さんの定食みたいですよ。やっぱりお料理上手!
Commented by いちごっち at 2012-11-15 16:07 x
体に優しいものが一番のご馳走よ。
我が家の今夜は鰤よ。
ステーキなんていつ食べたんだろう・・・
Commented by バンビーノ at 2012-11-15 17:43 x
少しは気持ち晴れたかな
うちも昨日、ぶり大根でしたよ~ 美味しいよね
白和えも大好き~
柿も美味しい季節です。
Commented by つぐみ at 2012-11-15 18:34 x
こんばんは~!
とっても美味しそうですよ~♪
鰤、大好きなので、我が家でもよく登場します(^^)
美味しいですよね~。

お魚も美味しいけど、伊万里牛には、やっぱり惹かれちゃいますね♪
昔、佐賀に住んでた頃に季楽のランチで佐賀牛を食べてましたよ~(^_^)/
伊万里産だったかどうかはわからないけど(笑)

今日は元気になりましたか~?
Commented by チョイ甘主婦 at 2012-11-15 21:35 x
YUUKOさん、こんばんは~
食欲ありそうやからきっと大丈夫やねヾ(^^ )
いい時もあれば、そうじゃない時もあるよ
どんな時も、食べて寝てたら、そのうち笑顔も出てくるし
しっかり食べてネ~ (^o^)/

またまたお洒落レレレ~和定食ですか~
柿の白和えも食べたいけど
そちらの鰤は美味しいよね~
夫の実家(博多)のお正月のメインは鰤のお刺身でした
赤身(?)のお刺身苦手な私だけ、煮たり焼いたり…(^▽^;)
やっぱり海が近いからコチラとは一味違いマスネ

三月に湯平温泉で豊後牛を食べました
魚だけじゃなくて牛もいっぱいか~
いいとこですね(@^▽^@)
Commented by angecoco777 at 2012-11-16 18:52
YUKIさん~こんばんは( ^_^)/~~~

ありがとう~(*^^*)
そうそう テレビ番組の ゴチになります~ なんて 見た事には 作った私が テンション下がりますよ~(^^;;
明日 食べに行きたい~なんて
ステーキは 絶対 外が 美味しいよね♡

Commented by angecoco777 at 2012-11-16 18:59
いちごっちさん~こんばんは( ^_^)/~~~

やっぱり 旬ですよね~鰤 お刺身も大好きです

あぁ!それから いちごっちさん 私も 頭絶壁なの~後ろを 大きなカーラーで 軽く一巻きすると もっと 丸くなりますよ(^^;;
Commented by angecoco777 at 2012-11-16 19:06
バンビーノさん~こんばんは( ^_^)/~~~

ありがとう~なんだか いろんな事が 一度に押し寄せちゃって~小さな事だけど いっばい いっぱいになって ました(>_<)
でも 皆さんのブログを読んだり お返事をもらって 癒されていきました
ありがとうございます♡♡♡
美味しい物が次から次ですね~ジム楽しんでますか?(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2012-11-16 19:14
つぐみさん~こんばんは( ^_^)/~~~

皆さん 鰤すきですよね~今度 何か 新しいお料理 教えて欲しいわ~(*^^*)

佐賀の 季楽 行きますよ~たまに!
今 目の前で 焼いてくれるスペースが 出来てますよ(*^^*)
凄~く 美味しかったです!

でも 身体の事を考えたら 鰤ですね~d(^_^o)
これからますます 美味しくなりますよね~こうやって ブログで お話ししてると 辛い事 薄れていきます…ありがとうね(^-^)/
Commented by angecoco777 at 2012-11-16 19:30
チョイ甘主婦さん~こんばんは( ^_^)/~~~

ありがとう\(^o^)/
失敗が 分からない 私でしたf^_^;)

チョイ甘さんの言う通り 食べると 元気が出てきます~そして こうして
コメントを 貰うと とても 心強くなり 心が晴れてきます(*^^*)
そして こんな時こそ チョイ甘さんのブログで 笑わせて頂きました
d(^_^o)ありがとう~

鰤も美味しいけど 今から ふぐも おいしいですよ~ふぐは白身だから 大丈夫かなぁ?

それに お肉も 黒毛に佐賀に伊万里に壱岐……まだまだ美味しい山の物 海の物がたくさんです……食べる事を 書いてたら また お腹がすいてきました~
もう~大丈夫です
食べにおいでよ~(*^^*)
Commented by tamirin at 2012-11-16 23:37 x
美味しそうですね~
やはり和食が落ち着きます・・・
Commented by S at 2012-11-17 00:38 x
俺は絶対足りないわ~
あと2つ位おかずが必要やな^_^笑
来週からの試合頑張ってくんねー(`_´)ゞ

コメントの数が増えててビックリ∑(゚Д゚)笑
凄い賑わってきたね!!

Commented by angecoco777 at 2012-11-17 08:33
tamirinさん~おはよう(*^^*)

いつもありがとうございます
そんなに言っていただいて 嬉しいです(#^.^#)
だんだん 和食が 増えてきました~
落ち着きますよね~でもたまにf^_^;)
Commented by angecoco777 at 2012-11-17 08:39
元気君~おはよう(*^^*)

そうだね~これに 元気がいたら 肉じゃがとひじきが ブラスだねd(^_^o)
最近 お天気が不安定なので 風邪をひかないようにね~
来週は 気をつけて 頑張ってらっしゃい\(^o^)/
応援してます!
そして~凄いでしょう
みなさん 優しくて 素敵な お友達ばかりなの~ブログ始めてよかったわ~