ウォーカー・ショートブレッド

寒くなると 温かい飲み物と甘いお菓子が 欲しくなります

ケーキやシュークリームが いつでも 冷蔵庫に入ってたらいいんですけど……

そうも いかないので

美味しい 可愛い クッキーをみつけました016.gif

ソニープラザという 昔からある 輸入雑貨のお店に お菓子のコーナーがあります

(あ!でも…… 私は 日本のお菓子が 大好きです~)

そこで たまたま目についた 大好きな チェックの箱~(パッケージは 外国の方が 可愛いんですよね)

e0274314_21525433.jpg


イギリスでは (スコットランド) 有名な ウォーカーというお菓子屋さんの ビスケットです

材料が いいんです~小麦粉・バター・砂糖・食塩

添加物 0です

そして 何よりいいのが ショートニングなどを使わないで バターだけで 作っているところd(^_^o)

私が 買ったのは アニマルシェイプ
e0274314_21525451.jpg


しっとりして サクとして ちょっぴり塩味がして あまり 甘くないんです

(´-`).。oO(意味不明な説明で ごめんなさい)


e0274314_21525517.jpg


ミルクたっぷりのカフェオレとも 合いますよ~063.gif001.gif


いつも 遊びに来てくださって ありがとうございます~ポチとよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-08 09:59 | Comments(16)

Commented by チョイ甘主婦 at 2012-11-08 22:55 x
あらら、可愛いクッキー
羊さんがいます。でも、豚さんはいませんね…(TωT)ブヒー
ソニープラザは楽しい!!
最近ちょっとご無沙汰やけど、今度また覗いてみよう~っと

それと、カップ&ソーサーが素敵~ オッシャれ~

それと、それと
コメント出来なかったけど
三男君のプレゼント可愛いかったで~す
小さなブロックも可愛いけど
三男君も可愛いね~~("▽"*)
Commented by きっしぃ at 2012-11-08 22:56 x
素朴だけど上品なお味のビスケットなんですね(#^.^#)
Commented by YUKI at 2012-11-08 23:15 x
可愛いね~
そんな感じでカフェオレと可愛いビスケットが出てきたらおしゃれだわね~。
YUUKOちゃん、毎日がおしゃれ生活だね。(*^_^*)
Commented by さやか at 2012-11-08 23:24 x
あ!
わたしも好きです~♡
一枚で幸せな気分になれますよねぇ♪
しかもご紹介なさってるのはかわいいですし♡

先日、阪急での英国展では焼きたてを販売していました´∀`*

また違う食感で美味でした♥
Commented by いちごっち at 2012-11-09 08:46 x
>しっとりして サクとして ちょっぴり塩味がして あまり 甘くないんです。
こーんなクッキー食べてみたいわ~
甘すぎるお菓子が最近食べられなくなっているんです。
素朴なのに可愛いって2倍得した気分ですね。
Commented by バンビーノ at 2012-11-09 09:13 x
ウォーカーのタータンチェック。箱が可愛いよね
こんな可愛い動物のもあったんだね。

YUUKOさんのティータイムってお洒落な感じ~

Commented by angecoco777 at 2012-11-09 16:18
チョイ甘主婦さん~こんにちは( ^_^)/~~~

気になって 残りのクッキーを探したけど 残念ながら ぶぅーちゃんは いませんでした…いたら 友食い? になる(^^;;

私も 昔から ソニープラザ 大好きでした~楽しいよね!ワクワクしちゃう(#^.^#)いい年 して!
ナノブロック~また 出来ました~褒められると調子にのるタイプなんです(三男天然)
Commented by angecoco777 at 2012-11-09 16:21
きっしいさん~こんにちは( ^_^)/~~~

ありがとうございます(*^^*)
バターの香りが いいんですよ~見かけたら 食べてみてね!
でも 北海道のクッキーは 美味しいよねd(^_^o)

Commented by angecoco777 at 2012-11-09 16:26
YUKIさん~こんにちは( ^_^)/~~~

実はね(#^.^#)
ここの クッキーは 缶が また 可愛いのよ~♪~♪~♪
一緒に買ったんだけど お友達に あげちゃって 手元になかったのね
やっぱり 欲しいから 今度 買って来ます~買い物(カンカン)依存症(^^;;
Commented by angecoco777 at 2012-11-09 16:32
さやかちゃん~こんにちは( ^_^)/~~~

阪急の英国展 行きたかったなぁ~
焼きたて のビスケット いいですね!

ただ 最近 人混みが 苦手になって すぐ 疲れちゃいますf^_^;)
気持ちは 飛んで行きたいのにね(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2012-11-09 16:37
いちごっちさん~こんにちは( ^_^)/~~~

パッケージが 可愛いから すぐ わかりますよ!
甘いのが~わかります~~ 私も ケーキも和菓子も洋菓子も 甘く無いものを 探している自分がいます
何か 良いのがあったら 教えてね~(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2012-11-09 16:40
バンビーノさん~こんにちは( ^_^)/~~~

そうそう!パッケージが 可愛くて 買ったら 美味しかった…みたいな!
缶は もっと 可愛かったですよd(^_^o)
今度 買って来ますね

その時は 皆さんで うちにも 遊びに来て~~♪~♪~♪
Commented by つぐみ at 2012-11-09 20:29 x
こんばんは~!
ソニープラザ最近行ってないなぁ~。
楽しいですよね~!

形も箱も可愛い~(≧▽≦)
気になるトランス脂肪酸もゼロってことですね~♪
輸入食品のお店なんかにもあるのかなぁ~。
探してみよう(^_^)/
Commented by angecoco777 at 2012-11-09 21:49
つぐみさん~こんばんは( ^_^)/~~~

今は 雑貨屋さん 増えたよね~昔は ソニープラザて感じだったけど
たまに行きたくなります~広さが丁度いいのf^_^;)疲れなくて
輸入食品コーナーとかにもあるかも!
そうそう、トランス脂肪酸が クッキーには よく入ってるけど これは 大丈夫だねd(^_^o)
Commented by タミリン at 2012-11-10 00:27 x
見ているだけで
楽しくなっちゃいますね~
Commented by angecoco777 at 2012-11-10 21:01
タミリンさん~こんばんは( ^_^)/~~~

コメントありがとうございます(*^^*)
パッケージが 可愛くて 買ったら 中身も美味しかったと言う 一石二鳥なお菓子でした!
今度 違うシリーズを買ってみますねd(^_^o)